栃木ツー

『朝コーク』
e0036677_08251379.jpg
7時過ぎに出発。
時計のOHついでにPEPSIからcokeに変えてみた。
PEPSIのが良かったな(^^;(B/Rベゼルは屋外放置プレイ実験中)






『七人の侍』
e0036677_08251929.jpg
この暑い中集まった近所のおっさんと若者。
生粋のバイク乗り達は避暑を求めて北を目指す。





『本田宗一郎の気魂に触れる』
e0036677_08270659.jpg

こちらはツインリンク茂木にある本田コレクション。
ホンダが世に送り出した数々の名車もさる事ながら、
本田宗一郎という人の優しさに心が打たれる
e0036677_08273711.jpg


e0036677_08274337.jpg
e0036677_16450326.jpg

e0036677_16451185.jpg



『不気味だろ~』
e0036677_08272769.jpg

09ペドロサ号に跨り、どうしたら本田さんみたいに真っ直ぐに生きられるか
考えて見ます。
ダメだ、異様に高いバックステップが気になって考えられません。
MOTO GPの最高峰に跨がれるチャンスなんてありませんから!




『おぬしも旧車か』
e0036677_08293073.jpg

W650、ホンダコレクション駐車場にてエンジンかからず。。。
キックをすれどもライトすら点灯せず。
こりゃ~バッテリーの電源がきてない様子。
端子をガリガリ削ってなんとか導通ス。この間もエンジン掛からなくて
バッテリーの増し締めでかかりました。
気がつけば購入からもうすぐ丸18年。


それにしても栃木も暑過ぎます。。。






『お食事は塩原名物』
毎年スキーで訪れる那須塩。
全く知りませんでしたが、50年も前からあるそうです。
スープ焼ソバは美味!炒飯は不美味w
e0036677_08293646.jpg





『山の天気は変わりやすい』
e0036677_17161961.jpg
下界を目指す山坂道。
寒い。。。滑る。。。
怖い~。





『徳ちゃんの天然氷』
e0036677_08293889.jpg
今年も4代目徳次郎の天然氷を期待したが。
時間的にチロリン村と大笹牧場を断念し、日光の松月氷室へ。
整理券は午前中に配布され、時既に16時半。
無念ぢゃ!





『大雨は濡れて参れぬ』
e0036677_08294110.jpg
おっさん達と別れてから、雨が次第に強くなる。
合羽持ってて良かった~。

20時半過ぎに帰還。
今日も良く走りました。



本日の走行距離530km





--

[PR]
by stonekun | 2017-07-17 18:24 | Comments(9)
Commented by ゆず at 2017-07-18 15:09 x
栃木、ええっすね。
GWに恒例にしているロングツーリングですが、西は一通り回れた感はあるので(沖縄除く)、来年のGWはまだ行ったことのない北関東(栃木・茨城)をメインに走りに行こうかと考えています。
近くに行った際、都合が合えば一緒に走りに行きましょうね!
Commented by stonekun at 2017-07-19 08:01
ゆずさん
おはようございますー。
来年GW、是非お越し下さい~(^^)
ゆずさんと一緒に走るのは、、、思い出せ無い程昔w
バイクで遊びに行った際は、確かハイエースに乗せて貰って出掛けたし~。

都合合わせますので~是非ご一緒致しましょ~。
楽しみです~(^^)
Commented by ゆず at 2017-07-19 14:34 x
>ゆずさんと一緒に走るのは、、、
そういえば、バイクで一緒に走ったこと無いような気がしますね。

>都合合わせますので~是非ご一緒致しましょ~。
ありがとう!また、期日が近くなったら相談させてください。
その予定をメインにして他の予定(ルート)は立てるようにしたいです。
あー、なんかすげー楽しみな事が一つ増えた感じです。よろしくです。
Commented by stonekun at 2017-07-19 19:15
むか~し、くらげさん宅からモーターショウに行った時、私もWだった気が。
あれ?でも一緒に走ってないか(^^;

休みの予定が13日~16日なので、宜しくお願いします~(^^)。
くらげさんも誘っちゃいましょ~(^^)
Commented by MASA at 2017-07-19 22:51 x
楽しそうじゃないっすか!
私も誘ってくれよー(笑)
Commented by stonekun at 2017-07-20 05:44
ゆずさん
すみません、盆休みの日程書いてました(^^;
GWでしたね(^^;;;


MASA君。
家族TDL、父バイクw。
カングーや電車できてもバイク貸すよ~(^^)。
Commented by ゆず at 2017-07-20 14:58 x
>くらげさん宅からモーターショウに行った時
あの時はストーンさんの車で行ったよ。たしかアベニール。懐かしいなぁ。
くらげさん、MASA君も交えてまたみんなで会いたいものですね~。
Commented by ゆず at 2017-07-20 15:15 x
>すみません、盆休みの日程書いてました(^^;
あー、夏は今年も北の涼しい方に逃げます。
って、北海道も最近、すごい気温を記録しているけどね・・・
ブログはもうめんどくさくなって書かなくなちゃったんで、フェイスブック(がメインかな)かツイッター(サブ?)でも覗いてみてくださいm(_ _)m
Commented by stonekun at 2017-07-21 07:07
ゆずさん
>アベニール
あぁ、02年頃までプリメーラワゴンに乗ってましたー。
あの時でしたねー(^^)
つーことは、ゆずさんとW650で一緒した事無いですね(笑)。
なぜか車ばかり(^^;
MASA君とも電話でゆずさん宅でまた遊びたいね~と勝手に話しておりました(^^;
「名古屋だと集合だとゆずさん、旅出来ないね」なんて冗談交じりに(笑)。
そのうち皆でまた遊びましょう~(^^)

今年も北海道ですか!
良いな~(^^)。
ブログ経由でツイッターはたまにチェックしてますよ~。
美味しいモノ食べたりで羨ましいです~!


<< 買わないんぢゃない、買え(替え... The Beetle >>