人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買わないんぢゃない、買え(替え)ないんだ


『虚室白を生ず』
買わないんぢゃない、買え(替え)ないんだ_e0036677_08222476.jpg
運転席に座り、真っ白な気持ちで2度目の試乗。

1.2Lターボ、普通に乗る分には十分です。
ハンドリングも良い。
ステアリングのサイズと太さもしっくりきます。
1度目は、「新しさがあまり感じられなかった」
2度目は、「熟成された安心のハンドリング」

必死に買わない理由と買う理由を探すのです(^^;。










『こんなん出ましたけど~』
買わないんぢゃない、買え(替え)ないんだ_e0036677_08221050.jpg
占いお婆のキメ台詞。

カミサンが予想以上に高かった事をお婆の言葉を借りてメールで伝える。
買わない理由がなくなり買えない理由が増えましたw
1.2Lで300超えですか。。。






『沈む夕日といぶし銀』
買わないんぢゃない、買え(替え)ないんだ_e0036677_14105004.jpg
「やっぱりゴルフはかわいい」と送られてきた画像。

いつものスーパーマーケットなら「何!こんな停め方して!ヘタクソっ!」と、
他人の車を一蹴している場面。
直ったのが相当嬉しかったとみえます。

「盆休みには垂れた天井を貼りましょう」と返信。
「やったー\(^o^)/」と、いぶし銀らしからぬお返事。
やっぱ気にしてたのねw







--


by stonekun | 2017-07-19 19:45 | Comments(4)
Commented by MASA at 2017-07-19 23:36 x
なんか、仕事終わりにデートなんて微笑ましいです。
別居のおかげで愛が深まってるようっすね、ふふふ。

余計なお世話でした(笑)
Commented by stonekun at 2017-07-20 06:02
目新しい車があったのでたまたまデートになりました(笑)。

やっぱ家族が居ないと寂しいっすね~。
別居して家族がそれぞれ家族の大切さに気付いた感じかも~。
長男もわたしと別居中なので、なんか以前より素直です~。

MASA君長期出張で、奥さん一人って相当寂しかったでしょうね~。
Commented by MASA at 2017-07-20 17:42 x
相当寂しかったようですよ。
新築の一軒家にいきなり一人でしたからね~。
挙句の果てに、あの震災で数日連絡取れなくなりましたし・・・・
あの単身赴任が転職を決意したきっかけになりました。

やっぱ家族は大切ですね。
んでも、のど元過ぎれば何とやらで、忘れかけてる自分に気づきました。
思い出させてくれてありがとうございます!
Commented by stonekun at 2017-07-21 07:12
折角の新築に新妻が一人では寂し過ぎですものねー。
家族との時間大事です。

私も離れて改めて感じたカミサンと家族の大切さ。
ずっと一緒に住んでいると当たり前になってしまって、ありがとうも言えなくなってましたよ(^^;
早く家族と一緒に暮らしたいです~(>_<)


<< 60日ぶりだった 栃木ツー >>