変わらない営み

『義理堅い幸せの報告』
e0036677_07083772.jpg

ある時、ツバメの巣の下に卵の殻が一つだけ落ちていた。。。
「あぁ、落として割れてしまったのか。。。」とその時は悲しくなり。。。
あり合わせで受けを作ってあげた。しかし、覗いてみると。。。







『やっぱり赤ちゃんと言いたいほど赤い赤い』
e0036677_07020109.jpg
なんと!雛が!!!

卵は孵化した殻だったのです!
調べてみますと、ツバメは殻を少々落として宿主に「孵化の報告」をするらしいです。
他の卵は他所へ運んで捨てるとの事。
孫が出来たような心境w







『凛々しさに磨きがより一層』
e0036677_07021544.jpg
どうです!この娘(尾が短い)の自信満々な表情。
お父さんは嬉しい(T_T)









『親の愛情は変わらない』
e0036677_07021766.jpg

娘の旦那(尾が長い)もちゃんと餌をあげてますよ~。
世のお父さん方も見習わなければいけません。
昭和な時代とは違うのです。
わたし?昭和生まれですから。。。







『生まれながらにして女優魂』
e0036677_07020849.jpg
親もいないのに餌欲しがって首を伸ばしているでしょ?
これは、カメラのストロボに反応してピヨピヨしているのです。
ストロボを焚く度にこのように反応しますw。
既に脚光を浴びる準備は出来ているのです(^^)v



ツバメは、本当に幸せを運んできてくれます(^^)。






--

[PR]
by stonekun | 2017-07-29 07:34 | 家づくり | Comments(4)
Commented by A at 2017-07-29 22:13 x
私も子供の頃、飛び方の美しい燕に興味を持ちました。
うちにも巣を作って欲しいと思った事を思い出した次第です。
心の休まる楽しいブログをありがとうございました。
Commented by ストーン at 2017-07-30 18:51 x
A様。
コメントありがとうございます。
ツバメの飛行している姿、美しいですね(^^)。
それらを見てると、以前A様に頂いた『秘めたる空戦』の飛燕を思い出し、引っ張り出してまた読んでいます(^^)。
Commented by A at 2017-07-30 20:33 x
秘めたる、は実話です。
忠実に漫画にした滝沢清峰もすごいです。
松本少尉と隊長の掛け合いがいいですねー。
私は50回は読みました。湯山くんは20回らしいです。
Commented by stonekun at 2017-07-31 07:40
A様
漫画版を頂いてから良かったので文庫を購入しました。
一度しか読んでません。。。
これで2度目です。
A様50回! Y様は20回!
好きな小説でもそこまで読んだことが今までありません。。。
流石ですm(_ _)m


<< 2017年8月ポルシェカレンダー ゴッドマザー 家具のテーマ♪ >>