JKU3種の神器


『ヤンキーの姿勢は良い』
e0036677_08035426.jpg
4枚ドアが追加されたJKラングラー。
使い勝手が向上し、家族でもJEEPが楽しめるようになりました。
が、一番のネックはリア席のシート背もたれの角度。
家族にまるで修行僧の如き美しい姿勢を強いるのです。。。
本国ヤンキーにも不評なようですw
そこで、折角本革シート仕様を購入したのに、本革を捨てて中古で購入した
ファブリックのリクライニング加工済みシートに交換です。
ノーマルとありましたが、明らかに加工済み品で激安でした(^^)v
これは契約前の買う気マンマン時に発見しポチっ(^^;




『バックは苦手、バックオ~ライ』
e0036677_08071636.jpg
デっカイデっカイJKU
背面タイヤもついているしで後ろがまったく見えません(>_<)
ナビは要りませんが、是非ともバックカメラはつけたいところ。
ってんで、契約後すぐにamazonさんで素敵な商品を見つけてポチっ。
「4.5インチ ミラーモニター 前後カメラ タッチパネル 1296P FHD バックカメラセット」
長い名前ですが、これが1ヶ月程前には8500円程で売っていました。
これをサクサクとインストールしました。
ビックリドッキリでドライブレコーダーまで付いているというんですから驚きです!
ミラー内部バッテリーにて停車時の異常感知→録画機能まで備わっています!
しかも想像以上に軽いのでルームミラーの足への負担も少なそうです。
JEEPのアイコンがそこら中にあるクライスラー。
娘曰く「どんだけJEEPアピールしてんだよっ」







『背面タイヤのド真ん中からニョキ~』
e0036677_08071917.jpg
カッコ良い背面タイヤカバーを捨てる事にしました。
そして、バックカメラは背面タイヤのド真ん中にステーを適当に作ってインストール。
ただのアルミフラットバーに穴をあけて曲げただけですが(^^;。
位置決めの為に10分も掛からず適当に作ったのにバッチリ決まってしまったので
これでヨシとします(^^;;;
気が向いたらもうちょっとしっくりカッコ良く作りなおしましょうか。
しないな(^^;;;





『これで苦手なバックも安心です(^^)』
e0036677_12452590.jpg
安物なのでアレですが、ガイドもあるしバッチリです(^^)v
夜間もソコソコ綺麗に映っていたので安心しました。

セカンドシート、バックカメラ、ドライブレコーダー
我がJKU3種の神器インストール完了です(^^)


--

[PR]
by stonekun | 2017-11-13 12:28 | JK36L | Comments(4)
Commented by MASA at 2017-11-13 18:20 x
リクライニングキットなんてあるんですね!良いな!
ウチの車も姿勢を正して乗る感じです。
まだ子供たちはチャイルドシートとジュニアシートなので大丈夫だけど、大きくなったら苦情が来るんだろうなー
Commented by stonekun at 2017-11-14 17:37
MASA君
カングーもですか!キツイよね~(>_<)
ラングラーは75度程立っているみたいで、リクライニングスペーサー(安い)なるもので70度程にする人が多いみたいです。

わたしもその部品で凌ごうと思ってたんですが、タイミング良く安く中古が出てたのでラッキーでした。

MASA君なら何か作って対策できるんじゃ?(笑)。
友人のコカングー乗りにも聞いてみますねー。
Commented by 高橋@works at 2017-11-14 21:23 x
角度固定リアシートは、
コストダウンよりも衝突安全試験結果対策
が主目的なので、リアは立てるが正解です。
スペーサー作って、少し長いボルトで全体を
少し傾けるのが一番安全(快適では無い)。

いろいろ遊んでみてください。
Commented by stonekun at 2017-11-15 15:05
worksさん
安全試験対策なんですね!
勉強になります!
何かしらあると思ってましたが、そういうことでしたか~。



<< 慣らしは自分色に染める儀式 Oh my JEEP >>