人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣らしは自分色に染める儀式

『仲間だと思っているのは自分だけ』
慣らしは自分色に染める儀式_e0036677_08072723.jpg
慣らしの旅に出ました。
ポルシェと共に!
って、デッカイ羽にオーバーフェンダーにロールケージといういでたちの
カッコいいポルシェに抜かれただけですが(^^;
あっ、わたしのJEEPもオーバーフェンダーとロールバーが付いてます(^^)/
ハードトップを脱ぐと凄いんです。
当分脱ぎませんけども、面倒臭いので(^^;;;
それにしても930はカッコ良い~!
今度はポルシェで抜かれたい(^^;





『親子丼?NoNo はらこ飯』
慣らしは自分色に染める儀式_e0036677_08073277.jpg
宮城県の名物はらこ飯を食べに片道3.5時間もかけて(>_<)
鮭を煮た汁でご飯を炊いて、煮た鮭といくらをのせた丼モノです。
付け合せもお漬物もお吸い物も大変美味しかったです(^^)
名物に美味いもの無しは無し。
それにしても40分程並んで20分で食べて3.5時間掛けて帰る。
食事代と高速代がほぼ一緒、慣らしも大変であります。。。
いやいや





『処女航海はスイッチボタン2つポチポチ』
慣らしは自分色に染める儀式_e0036677_18101353.jpg
いやいや、それがラクチンだったのであります。
人生初のオートクルーズ。
説明書を見ずにステアリングスイッチをポチポチするも動いたり動かなかったり。
V6 3.6Lがいきなりグングン加速しだした時には焦りました(^^;;;
助手席の娘に手ほどきを受けて、完璧にオートクルーズを使いこなせるように。
オートクルーズスイッチオン→セットスイッチオン 簡単でした(^^;
昔からあるのは知ってたけど、こんなハイテクなクルマ初めて乗りました。

人生も教えてくれる人がいて、あとはオートクルーズなら楽なのに(^^;;;
目指せ人生のオートクルーズw





『キリ番なんて子供じゃないんだから』
慣らしは自分色に染める儀式_e0036677_08074014.jpg
やっぱり嬉しいキリ番な1000km
ひとまずこれで初期慣らしは終わりかな?
燃費も9.6L/100kmなので凡そ10.4km/Lです。
3600cc284馬力もあるけども、レギュラーガスだしナカナカのものでしょ。
フィアット臭い新しいJLラングラーはいかほどでしょうかね?
最後のJEEPなんて云われるJKU買ったばかりですが、やぱり気になります(^^;;;

--

by stonekun | 2017-11-15 18:45 | JK36L | Comments(5)
Commented by 高橋@works at 2017-11-19 22:39 x
燃費良いですね、予想外(失礼)。
FIATラングラーは、壊れるところが増えただけにしか
見えない気が。
Commented by stonekun at 2017-11-20 12:39
worksさん
わたしも予想より良くて少し驚いていますー。
一般道ではやはり丁寧に踏んでも8~9km/Lで高速乗って10km/L超って感じです。

>FIATラングラー
やっとアメ車が壊れにくくなったというのに~(^^;

※JKラングラーの水温が高めです。気温一桁で高速走行でも100度付近。
ディーラーに点検に出したら、サーモ開弁温度が95度位で電動ファンが100℃超で作動なのでコレがデフォだと言われました。
確かに96℃~103℃付近を行ったり来たり。
真夏の渋滞が不安だと伝えると、今までオーバーヒートの報告は殆ど無いそうです。
でも、来季不安しかないですw
Commented by 高橋@works at 2017-11-20 23:03 x
ラングラーでオーバーヒートは整備不良以外で
聞いたことがありませんから大丈夫。
と言う事で、ゴルフRの水温見たら、
気温8度で105℃でした(街乗り)。
この気温でもエンジン停止後数分FANが回るエンジン。
Commented by 上野 at 2017-11-21 08:40 x
おはようさん。
ストーンさんの助言がビンゴっぽです。
まだ走ってませんがマイナスケーブルの接続が緩んでた所を発見しました。
Commented by stonekun at 2017-11-22 08:04
worksさん
オーバーヒートの件は安心しました(^^)
ゴルフRも以前の常識?からすると高めなんですね。
最近の車は皆そうなのでしょうか?
エンジン停止後もファンが回るなんて昔の車みたい(^^;
Rはハイスペックだからでしょうかね?



上野さん
W650、バッテリーからの電源供給が怪しくなると中途半端に点火系に表れる感じがします(笑)。
なので、不調になったらまずバッテリーからの経路を追ってます。
直ると良いですねー(^^)/


<< 愛して止まぬ、手間をかけ JKU3種の神器 >>