人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛して止まぬ、手間をかけ

『ワックス掛けの口上』
愛して止まぬ、手間をかけ_e0036677_12491268.jpg
JEEPディーラーで1000km点検とオイル交換をしてきました。
不具合はありませんが、0W-20というシャバシャバオイルを5L程。
ネットで見ると7~8000エソという情報だったのでお願いしたら
フィルターも交換し、1.7マソが飛びました。。。(>_<)
次からは自分でやります(^^;

「お客様よりお預かりいたしましたお車のワックスがけをさせて頂いております。
 ご要望のワックスがございましたお申し付け下さい。
 尚、ご要望のワックスが無い場合は、ご用意致します」

マジですか!
でも、本気のワックス掛けって大変です(^^;;;
ボルトとかヒンジとか剥き出しのJEEPだとワックス残りが心配。
自分でやります、バリアスコートで(^^;





『80日待ちに待った、階段を駆け足で上がる乙女親父』
愛して止まぬ、手間をかけ_e0036677_12490760.jpg
可愛い~(ハート)
男部屋も書斎も作れなかったので、階段を上がったところに家族で使える
多目的なオープンスペース という名目で作らせてもらいました(^^;
造り付けの本棚、そして8月に注文したロッキングチェアと照明がやっと
届きました(大塚家具さんありがとー)。

しかし、引越し後からここは洗濯物を干すスペースと化してます。。。
家族6人分、悲しい程沢山の洗濯物で溢れかえります。
80日も待ちに待ったのに。。。(T_T)
とりあえず、ブログ用に片っ端から片付けて。
娘に教えて貰った神アプリfoodieでパチリ。
これさえあれば所帯じみた姿がなくなり写真だけはシャレオツ(^^)/
撮ってて結構虚しくなりますけどもw
このアプリで色んな日常を切り撮って「かわいい~」と、心ではしゃぐのです。
どうやらわたしは乙女だったようですw

--



by stonekun | 2017-11-22 22:54 | 生活 | Comments(7)
Commented by 高橋@works at 2017-11-23 00:08 x
次から全合成の5W- にしましょう。
0Wは延長保障期間の5年間壊れないだけです(私感)。
Commented by stonekun at 2017-11-23 08:09
worksさn
あ~やっぱりですか。
整備士友人も0Wは入れる度に恐ろしく感じると言ってました。
次回から5W~にします!
Commented by MASA at 2017-11-23 23:31 x
ウチの階段上のオープンスペースも今は物置と化してますよ(笑)
私も最初は書斎化を目論んでましたが、子供達がまだチビ助だから一緒にリビングにいる方が面白いので、引き篭もる必要がなくなりました。
大きくなって父ちゃんの居場所が無くなることがあれば、その時は書斎にするかなー
Commented by stonekun at 2017-11-24 08:02
MASA君
何をかくそう、MASA邸のオープンスペースの印象がとても良かったので真似たのでした(笑)。
1Fの階段脇に洗濯機があるので階段上がってすぐ干せるのが楽みたいです(計算どおり)。
設計時は、お気に入りの照明が完全に隠れる程だと思いもしませんでした(^^;

MASA邸のリビングは居心地良いもんねー(^^)
土間は予算の都合で真似出来ませんでしたが(^^;

大丈夫、子供が大きくなっても親父の居場所は無くなりませんよー。
多分w
Commented by MASA at 2017-11-24 23:24 x
>親父の居場所は・・・
そう願いたいもんです(笑)
Commented by さめ at 2017-11-25 12:11 x
めちゃくちゃご無沙汰しております。
すっかりネット社会に別れを告げて、仕事上の発注以外ネットダラダラ見をせずにいました!
新居すごいですね。
就農すんべと忙しく動いていたら、資材への投資が続き、娘が結婚して広島に行き、すっからかんです・・・
そんなわけで来月から漁師なので、来年時間を作ってゆっくりお邪魔したいと思っております。

連絡が途絶え、まことにもーしわけない!
つーくらいネットから離れてました!

ではまた
Commented by stonekun at 2017-11-27 08:43
MASA君
あんだけ可愛い娘さん達なんだから、親父を追いやるはずがない(^^)/
それにMASA夫婦の深い愛情があるもの~(^^)



さめさん
ご無沙汰ですー(^^)。
ひそかに更新されてるんじゃないかとたまに訪れてます(笑)。
ネットばかりやっているのはやっぱし時間が勿体無いですもんねー。
娘さん、広島に嫁ぎましたか!おめでとうございます!
つーことは、そのうちサメさんは爺ちゃん!
ずいぶん若くファンキーな爺ちゃんですが(^^;;

今、雨が降ると誰も呼べないほど庭がグチャグチャだったりして悲惨な状態なのであります。
年内になんとかなる予定なんですが、なんとかなるとわたしもすっからかん確定(^^;;;
休日は、石ころ片付けたりして何だかんだ過ごしております。
繁忙期が過ぎ暖かくなったら是非お越し下さい~。
わたしも来期はしらす買い込みに行きたいと思ってますので~(^^)


<< 偽装、疑惑、証拠提出 慣らしは自分色に染める儀式 >>