カテゴリ:未分類( 27 )

情報網

『情報が多ければ判断が楽というものではない』
e0036677_07345424.jpg
光回線が配線され、パラボラアンテナと四角いTVアンテナが設置されておりました。
八木アンテナが当たり前世代ですので、「こんなちっこい箱で映るのか?」と不安に
なりますが、それよりもなんでパラボラは未だにあの形でデカイままなんだよー!
しかも目立つ場所!
N●Kに「うちTV無いんです」と、言えない(^^;;;
実家に居候してからは、部屋でTVを見ることがほぼ無くなりました。
このまま憧れている北の国から同様TVの無い生活に突入したいんですが。。。
それは我が家では絶対に許されない事らしく。。。






『平均身長は伸びた、けどそのサイズ要る?』
e0036677_07451020.jpg
65インチ!60インチ!58インチ!
ええ~っと、我が家で一番大きいサイズは42インチ、、、えっこんなに小さく見えるの!。
TV大好きマザーが燃えておりますw
「あたしが買ってあげるから好きなの買わせて!」
「でも、65とか60ってデカ過ぎですからー!」
なんとか小さめにしてもらって、わたしは価格comと比較してネゴシー。
「パパ、カードで買うとポイント付くからパパのカードでね」
「マザー、あとでちゃんとお金頂戴ね。そんな大金無いです(涙)」(心の声)





『情報の国から来たの』
e0036677_08211863.jpg
情報ボックスという名の情報配線配電盤をつけました。
時代を戦い抜く為には情報は欠かせません。
古くは平安時代、そして平家統治時代。
平清盛は、禿(かむろ)という赤い着物を着た子供らを京都などに放ち、
市井からの情報(陰口)を得ていたといいます。
でもね、正直わたしは情報でお腹いっぱいです。
それなのに。
子供達は有線LANで安定した速度を(- -)/
TVでYouTubeをm(_ _)m
どこでもwifiを(^^)/

わたしのジュン君とホタルちゃんはどこにもおりません。
でも、それでも良いのです。
ジュン君は不良に、ホタルちゃんは不倫。
五郎さんの奥さんレイコさんも不倫、奥さんの妹ケイコさんも不倫。
ケイコさんの息子ダイスケ君は会った事も無いメールだけの相手を恋人という始末。

意外に困った人達でしたから(笑)。
それでも大好きで涙を流しまくってしまう人間味溢れる素敵なドラマ。
そういった情報も必要なのです。
なんのこっちゃですが(^^;;;

--

[PR]
by stonekun | 2017-09-12 18:34 | Comments(0)

2017年9月ポルシェカレンダー


e0036677_07550092.jpg
2017年9月のポルシェカレンダー
Panamera 4S
915(1970年に製作されたコンセプトモデルでホイールベースを350mmも延長した4シーター)
754 T7(911を開発していた過程でチーフデザイナーブッツィー・ポルシェが提案したモデル)





『有明埠頭の発展ぶり』
e0036677_07550789.jpg
田舎者、いってまいりました大東京。
といっても有明です。
お家騒動大塚さんの本社ショールームです。
国内最大とあって歩いているだけ疲れました。。。
高校生の時には、千葉湾岸エリアに飽きた時、R357をひた走り
辰巳辺りがまだ開通してなくて、「なんで橋ねぇ~んだよっ」と、毎回怒り狂い
ぐるっと回ってフェリー埠頭で膝擦り遊びをしたものです。
13号地はお台場になり、空き地ばかりのあの頃とは全く違う別世界。
隔世の感であります。






『有明モーターショウ』
e0036677_07561478.jpg
我が愛車ハイエースで訪れた大塚さん本社ショールーム。
地下駐車場に案内されました。
あっちにもこっちにも高級外車がずら~っと居並びます。
大塚さんで一番安いモノを恥かしげも無く探す我らと、一見してセレブとわかる
品の良い親子やご夫婦たち。
帰り際、思わず地下駐車場を何度もグルグルと回って無料で外車ショーを楽しみました(^^)v
お買い物をしなかったら2500円の見学料(駐車代)を請求されるところでした。


さて9月。
着々と新居への準備が進んでおりますが、しっかり貯金が無くなっていきます。
ガレージがチト心配になってきました。。。
だって確認申請は一級建築士さんに頼まないとダメで幾ら掛かるのか不安です。
あんなもん適当に建てられると思ってましたから(笑)。
今時は本当に煩いんですね~。
刺激を十分に受けてバリッとまるっと頑張りたい、そんな9月です。




--



[PR]
by stonekun | 2017-09-04 07:54 | Comments(0)

ツバメ 悲しいお知らせ


『突然消えた雛』
e0036677_08450859.jpg
「今朝は静かだな」と、上を見上げると雛が見えない。
えっ?
巣立つわけないよな、だってまだ羽ばたく練習すら見てないし。
嫌な予感。




レコロを取り外して確認するも。。。






『ぞっとする目』
e0036677_08451768.jpg
「ヘビがいる」と、親父の声。
嫌な予感は的中。。。






『犯人の経路』
e0036677_09054877.jpg
まさかと思ったが、ヘビでした。。。
どこからか雨どいを伝い雛を食べたらしい。
「ヘビ 壁」でググると恐ろしいまでの蛇の機動性。
こんな場所では簡単に食べられてしまうぢゃないか。。。
それにしても、この地に30年以上住んでいて家でヘビを見たのは初。
凄まじい嗅覚。






『膨らんだ腹』
e0036677_14492366.jpg
親父が捕まえたというので見てみると、見事に膨らんだお腹。
「ヘビ ツバメ」で調べますと、結構ヘビにやられている様子。
ツバメを良く知る方々はヘビ対策、カラス対策等万全の体制。

そして、ツバメは危険が迫るとヒステリックな声で鳴き叫び、家主に
知らせるという。
そういえば、夜中ツバメが騒いでいる声がした。
いつものように給餌しているのだと思って気にも留めずに寝入ってしまった。
良く考えれば、鳥目というくらいだから夜中に餌を捕まえて与える事なんて
無いのかもしれない。


あぁ。。。
ショックが大き過ぎてガックシ。。。
初ツバメは初ヘビによって終わってしまいました。
ごめん。。。

もし宜しければ来年も。
今度はちゃんと対策しますから。






--

[PR]
by stonekun | 2017-08-01 19:59 | Comments(2)

買わないんぢゃない、買え(替え)ないんだ


『虚室白を生ず』
e0036677_08222476.jpg
運転席に座り、真っ白な気持ちで2度目の試乗。

1.2Lターボ、普通に乗る分には十分です。
ハンドリングも良い。
ステアリングのサイズと太さもしっくりきます。
1度目は、「新しさがあまり感じられなかった」
2度目は、「熟成された安心のハンドリング」

必死に買わない理由と買う理由を探すのです(^^;。










『こんなん出ましたけど~』
e0036677_08221050.jpg
占いお婆のキメ台詞。

カミサンが予想以上に高かった事をお婆の言葉を借りてメールで伝える。
買わない理由がなくなり買えない理由が増えましたw
1.2Lで300超えですか。。。






『沈む夕日といぶし銀』
e0036677_14105004.jpg
「やっぱりゴルフはかわいい」と送られてきた画像。

いつものスーパーマーケットなら「何!こんな停め方して!ヘタクソっ!」と、
他人の車を一蹴している場面。
直ったのが相当嬉しかったとみえます。

「盆休みには垂れた天井を貼りましょう」と返信。
「やったー\(^o^)/」と、いぶし銀らしからぬお返事。
やっぱ気にしてたのねw







--


[PR]
by stonekun | 2017-07-19 19:45 | Comments(4)

栃木ツー

『朝コーク』
e0036677_08251379.jpg
7時過ぎに出発。
時計のOHついでにPEPSIからcokeに変えてみた。
PEPSIのが良かったな(^^;(B/Rベゼルは屋外放置プレイ実験中)






『七人の侍』
e0036677_08251929.jpg
この暑い中集まった近所のおっさんと若者。
生粋のバイク乗り達は避暑を求めて北を目指す。





『本田宗一郎の気魂に触れる』
e0036677_08270659.jpg

こちらはツインリンク茂木にある本田コレクション。
ホンダが世に送り出した数々の名車もさる事ながら、
本田宗一郎という人の優しさに心が打たれる
e0036677_08273711.jpg


e0036677_08274337.jpg
e0036677_16450326.jpg

e0036677_16451185.jpg



『不気味だろ~』
e0036677_08272769.jpg

09ペドロサ号に跨り、どうしたら本田さんみたいに真っ直ぐに生きられるか
考えて見ます。
ダメだ、異様に高いバックステップが気になって考えられません。
MOTO GPの最高峰に跨がれるチャンスなんてありませんから!




『おぬしも旧車か』
e0036677_08293073.jpg

W650、ホンダコレクション駐車場にてエンジンかからず。。。
キックをすれどもライトすら点灯せず。
こりゃ~バッテリーの電源がきてない様子。
端子をガリガリ削ってなんとか導通ス。この間もエンジン掛からなくて
バッテリーの増し締めでかかりました。
気がつけば購入からもうすぐ丸18年。


それにしても栃木も暑過ぎます。。。






『お食事は塩原名物』
毎年スキーで訪れる那須塩。
全く知りませんでしたが、50年も前からあるそうです。
スープ焼ソバは美味!炒飯は不美味w
e0036677_08293646.jpg





『山の天気は変わりやすい』
e0036677_17161961.jpg
下界を目指す山坂道。
寒い。。。滑る。。。
怖い~。





『徳ちゃんの天然氷』
e0036677_08293889.jpg
今年も4代目徳次郎の天然氷を期待したが。
時間的にチロリン村と大笹牧場を断念し、日光の松月氷室へ。
整理券は午前中に配布され、時既に16時半。
無念ぢゃ!





『大雨は濡れて参れぬ』
e0036677_08294110.jpg
おっさん達と別れてから、雨が次第に強くなる。
合羽持ってて良かった~。

20時半過ぎに帰還。
今日も良く走りました。



本日の走行距離530km





--

[PR]
by stonekun | 2017-07-17 18:24 | Comments(9)

2017年6月ポルシェカレンダー

e0036677_12244186.jpg


2017年6月ポルシェカレンダー

919 Hybrid
917KH
356SL
911 GT1 '98


もう6月。
5月はここ2年程で一番忙しかった感じ。
私生活でもあっち行ったりこっち行ったりと中々忙しく遊びまわり。。。


そんな中、GW明けだったかにMASA君から着信。
さめさんの所有のBAJAが欲しいとな(笑)。

えぇ~っ!BAJAボクもここ数年ずーっと気になってたんだよー的な(笑)。

新旧対決!
e0036677_12254218.jpg


ショベル重いしなぁ~とか最近思ってたりします。
とりあえず査定をして貰いました!
なかなかのものです!


で、近くで出物を発見し・・・見に行ったら。。。
抑えきれない衝動。
今から整備するので納車は6月ってことで、安心して「買います」って!
e0036677_12360406.jpg





ずーっと欲しかったスースーするヘルメットも!
スースーするメッシュのパッド入りのジャケットも!
e0036677_12252052.jpg
アライは今までSサイズだったのにMサイズにっ!
しかもスポンジ抜いてますっ!
ほぼLサイズですっ!顔がでかくなりましたっ!

ライダーらしい装備で乗るのは10代の頃以来かもっ!
スースー装備楽しみだなぁ~(^^)


でも、ふと我に返ると6月始りましたが。
住宅ローンもアパート代も甥っ子の結婚式も任意保険も。。。
先月時計もOHに出して先日「出来ましたので取りに来てね」って!
あっショベルの車検も。。。


へそくり通帳を見ると、、、、う~んヤヴァいヤヴァ過ぎるっ!
仕事が忙し過ぎたのでテンションあがり過ぎてました。。。
残業も休出もつかないのに。。。



緊張の夏、日本の夏。。。















--

[PR]
by stonekun | 2017-06-01 13:02 | Comments(0)

2017GW

2017GW

信州北陸 車中泊の旅~

5/3,4,5と3連休を頂けたので、石川県の能登島を目指し車中泊の旅に出ました。
全て快晴に恵まれ、更には渋滞時間を避けて運転したので快適でした。

白馬付近にて 絶景です!
e0036677_07173111.jpg




今年も能登島を訪れて、早朝岸からイルカウォッチングをしました。
e0036677_07162213.jpg




千里浜なぎさドライブウェイ
e0036677_07162051.jpg




5/7は筑波山登山
e0036677_07162565.jpg



心身ともに癒されたGWとなりましたー。
また頑張るぞ~(^^)






--

[PR]
by stonekun | 2017-05-10 07:23 | Comments(8)

2017年5月ポルシェカレンダー

e0036677_17562020.jpg


2017年5月のポルシェカレンダー

Panamera Turbo
989

今日、5月になったのをすっかり忘れていました(^^;;
時計も31日だったし(^^;

妹がレクサスのSUVに乗ってきた。
e0036677_18053230.jpg

わたしと一緒に働いていた頃よりずーっと生活は楽になったみたいなので
嬉しい限り。

ただ、妹からの頂き物が多くてわたしの立場が無いw








--

[PR]
by stonekun | 2017-05-01 18:14 | Comments(0)

基礎開始と徒然

山砂をダンプ2台分購入。
e0036677_12513841.jpg



捨てコン
e0036677_12520617.jpg

e0036677_12521384.jpg

e0036677_12521112.jpg


鉄筋が
e0036677_12521777.jpg


移動した草木たち
e0036677_12522015.jpg





久しぶりにBBQ
ユニのファイヤーグリルとチャコスタはもう手放せないアイテム。
e0036677_12541518.jpg



e0036677_12541875.jpg


e0036677_12542800.jpg


雨が降ってきて避難
e0036677_12543594.jpg




悪戯娘にタイプライターの使い方を教えてもらう。
子供3人中、一番機械系の覚えが早い気がする。直感力かただの無謀か。
e0036677_12543803.jpg





--

[PR]
by stonekun | 2017-05-01 13:02 | Comments(0)

解体3

妻が解体状況をメールしてくれます。



基礎を残すのみとなりました。
e0036677_07444712.jpg

敷地は150坪程ですが、さすがに何も無くなると広いですねー。
敷地の広さは、田舎の特権ですねw。




実家暮らしで通勤時間が無くなり、夜の時間を少しもてあまし気味です。
なんたって通勤の往復約2時間が無くなりましたし、
食事の時間も早い(19時前)、風呂の順番待ちが無いw

なので、最近買ったブルーレイや手持ちの映画を観まくってます。

先日、久しぶりに「栄光のル・マン」を見たのですが、
寝落ちしまくり見終わるのに3日もかかりました。。


「グランプリ」1966年の映画で、60年代のF1が舞台です。
e0036677_07445254.jpg
素晴らし過ぎます。
本編もさることながら、映像特典も素晴らしいです。
ブルーレイ版は、VHSとは比べ物にならない程綺麗ですっ!




e0036677_07445790.jpg

久しぶりに洗車して、1ヶ月ぶりに乗りました。
やっぱ良い~(^^)
改造しなくても全く飽きません。
もしかすると改造すると飽きる性分だったのかもしれませんw


--

[PR]
by stonekun | 2017-04-06 12:56 | Comments(0)