カテゴリ:911( 68 )

ぐるり

e0036677_16393281.jpg
↑日付も時刻も違います(次男が自分のカメラで撮影)



近所のおっちゃん達と友人とで開通したての圏央道を走ってきました。
最近は、オートバイ以外でも良く遊びます。
e0036677_16392909.jpg





次男も一緒に行きました~。 
e0036677_16393757.jpg






圏央道~東北道~北関東道~常磐道~圏央道とぐるり。
トイレもあるし、最近はご当地ご飯も食べれますし~。
e0036677_16393800.jpg



ちゃんと割り引いてくれますwww
オートバイも同料金。

他にも色んなルートのぐるっとがあります(^^;








--

[PR]
by stonekun | 2017-03-06 17:15 | 911 | Comments(0)

2.2L

e0036677_18214931.jpg
久しぶりにA様と。
ナロー2.2E。
初期の911は2.0Lでした。そして、ボアアップされて2.2L、その後ストロークアップで2.4L。

わたしが過去経験させて頂いたナローは、2.4Eでした。
それまで知っていたポルシェ※ではなく、クラシックポルシェはとても官能的でした。
お金が無くて入手できなかった事を大いに悔やんだものでした。
あの時と比べ、2倍~3倍以上に跳ね上がり。。。もう手に入れることは叶わないでしょう。
※3.2carreraにちょっと試乗した程度しか経験ありませんw

そして、今回の完調な2.2Eです(T,E,Sというグレードがあります)。
フィーリング、サウンドなど2.4Lとは比べ物にならない程ピュアなモノだと思いました。
このあと自分のSCに乗ると、まるで普通の乗用車のように感じ。。。

ナロー2.2L。
一番乗りたいポルシェです。

昔の車は作り手共々とても純粋だったんだなぁって思います。
車好きが車を自由に作れた時代の車は一味も二味も違い、夢と希望と楽しさに
溢れているのでありましたー。



A様、いつも貴重な体験をさせて頂きありがとうございますm(_ _)m







--
[PR]
by stonekun | 2017-02-07 19:08 | 911 | Comments(0)

時間よ止まれ

e0036677_14542040.jpg




先輩達との新年会にて。


”止 ま れ” 








--
[PR]
by stonekun | 2017-01-26 18:20 | 911 | Comments(0)

スーパーカー

e0036677_1856457.jpg



バイク仲間のおじさん達、最近激熱!
周りにこんなのが出だすと困りますぞー(^^;




でたー!
こちらはバイク仲間ではありませんが。
e0036677_18574310.jpg






美しい車っすねー
e0036677_1912628.jpg







--
[PR]
by stonekun | 2016-10-03 19:04 | 911 | Comments(0)

はりかえー

先輩に手伝って貰い、張り替えました。


e0036677_1645251.jpg




ウレタンボロボロ
e0036677_1646967.jpg





座面下がボロボロでスプレー糊を吹いて当て布をしてもらいましたー。
e0036677_1649587.jpg





背面と座面
e0036677_15521749.jpg






作業はとっても難して、4時間かかって1脚完成。
皺が寄ってますが、徐々に馴染んでて今はココまで目立ちません。
e0036677_16463642.jpg



正直、知識と道具(ホグクリッププライヤ)が無いと絶対に出来ない作業だと思いました。
先輩曰く、合皮は型なりなので調整が難しいとの事。
純正シートの作りの良さに感動しつつ、こんな面倒臭いシートはやった事が無いとの事でした。
すんませんm(_ _)m。

雨も降り出してきたのでこの日の作業は終了。

助手席はまた後日。

帰宅時、シートがパンパンでとっても気持ちが良い!
手持ちの3.2カレラ用シートみたいです。
こんなにも変わるもんなんですねー

色味が合ったのでとっても嬉しいですー。










--
[PR]
by stonekun | 2016-09-26 18:50 | 911 | Comments(0)

718boxter S

e0036677_18174847.jpg


718Boxter S
買えませんけど試乗してきました(^^;

4発2.5Lターボで350馬力だそうです。
私自身、こんなパワーの車は所有した事はありません。
昔乗っていたFC3SのC7仕様だってこんなに無かったはずです。

最近のポルシェは、右ハンドルが多いらしく左ハンドルは期間限定での注文になります。
抽選からハズれると買えないそうです。
今年度は既に終了していて、左ハンドルの新車は買えません。
乗りづらい左ハンドルの非日常感が良いのよね(^^;。

休日の街中なので、車が多くあまり踏めませんでしたが、あっというまに3桁超えです。
Sモードにすると排気音も大きくなりやる気にさせます。
低回転から炸裂するトルクとパワー感が凄まじく獰猛です。
踏みっぱで4速に入れる事は一度も出来ませんでした。

ただ、わたしは数年前に試乗した981ケイマンSのほうがフィーリング的に好みかもしれません。
一緒に試乗した友人は、元インプレッサSTI乗りなのですが、「なんかEJ20っぽいなぁ」なんて
言ってました。

とーっても速くて、先日試乗したゴルフRのパワー感が完全にかすみましたが、ハンドリングの
しっとりした感じやシフト操作時の排気音や操作する楽しさ(WRCみたい)は、ゴルフRのほうが
心を許せるので楽しく感じました。

PCへは、SCで遊びに行ったのですが、やっぱりこの車は楽しいー!
ポンコツで来るのは私だけでしょうから覚えられてしまってますw
PCには今後も試乗だけして、ノベルティ貰いに行くだけになりそうです(^^;。
申し訳無いですが、無い袖は振れませーん(^^;。

そうそう。
試乗後、飲み物を頂く時に水が飲みたかったのでミネラルウォーターをお願いしたら、
グラスに入った水と、PORSCHE水を頂きました。
e0036677_18561835.jpg


アイス珈琲のアイスボールもシャレオツですねー。
グラスは993のデザインでこれまた素敵でした。

水は、友人が騒ぐのであげたところ大喜びしてました(笑)。
どんな味がしたんでしょうね?

PCで飲み物を頂く時は水です!w。















--
[PR]
by stonekun | 2016-09-06 19:16 | 911 | Comments(0)

2016年9月ポルシェカレンダー

e0036677_830810.jpg


2016年9月ポルシェカレンダー

Cayenne S E-Hybrid


最高出力 (EEC) 245 kW (333 PS) / 5,500 - 6,500 rpm エンジン+エレクトリックシステム:306 kW (416 PS) / 5,500 rpm
0 - 100km/h加速 5.9秒
最高速度 243 km/h
車両本体価格(消費税込) 11,990,000 円


9月になりましたが、残暑きびしー。

先日、SCにクーラーガスを注入したんですが、ほとんど効きません(笑)。
コンプレッサーからガス漏れ、エバポからガス漏れ。
ちゃんと冷えるようにする為には何十マソがかかるのやら(笑)。

そんな暑い中でも、8月は盆休みと円高の影響で仕事が暇だった事もあり
時間を見つけては乗りました。
特に後半は、怒涛(^^;;;


知り合いでも何でもありませんが、大黒でパチリ。
e0036677_8354363.jpg




悪い事はしておりませぬ(笑)。 たまたま隣が空いていて入ってきました。
e0036677_8363911.jpg





国籍違いの同排気量ターボを警官の前で全力で乗り比べたり(笑)。
e0036677_8381991.jpg

これはとーっても面白かったです。
キャラが驚くほど違いました。
さそりの毒は今の時代にあっては猛毒の部類であります。
私のような一見さんが普段乗りだけしても、気を許す事が出来ませんでした(笑)。
250出るとか出ないとか。
オーナー氏は、国産ハイパワーターボ(改造車)を乗り継いでこられたツワモノですが、
怖くて210以上踏めません との事です(笑)。
ポロは、不安の無い200超巡航は経験済み。

私は迷わずポロ(笑)。



いつもの先輩と戯れたり、知り合った73カレラの方と遊んだり(写真無)。
e0036677_8385569.jpg

流石、長年乗っている空冷ポルシェ乗りはやはりポルシェ乗りの乗り方でした。
A様と同じような丁寧に機械に合わせる操作で感動。



暑くて3回もカキ氷屋さん(夏季限定オープン)に行ったり。
e0036677_8412119.jpg



振り返ると、車好きの友人らと共に夏を謳歌しておりました(笑)。


さて9月。
今月はどんな感じになりましょうや。
運動会も2つあるー。
兎に角、全力で乗り切るのみでございまーす(笑)。










--
[PR]
by stonekun | 2016-09-02 12:29 | 911 | Comments(0)

今月初

先日、今月はじめて乗りました。

仏車馬鹿さんとご一緒に。
e0036677_12322336.jpg




カッコ良い!
e0036677_12332324.jpg



持つべきものは友人です。
雨に降られましたがリフレッシュ。












--
[PR]
by stonekun | 2016-08-25 12:37 | 911 | Comments(0)

オフ会

e0036677_1125579.jpg

仏車馬鹿な先輩に地元のレトロ自販機のある場所でオフ会があるとお誘いを受けたので、
近所のおじさんを誘って行ってみた。
綺麗なビートとヨーロッパ。
911デカっ(笑)。




途中、ポロGTI乗りの友人と合流。
e0036677_11264337.jpg





ヨーロッパは注目の的。
なかなか運転席に座る機会も無いので、皆で座らせて貰うと、おじさんが少年のように喜ぶ(笑)。
ポルシェに座りたいという人はいなかった(涙)。
e0036677_11273283.jpg





昔遊んでた先輩達も何人かいて、それぞれベンツに乗り換えていたり。
奥のZ3Mロードスターもカッコ良し! Z3のロードスターもクーペも以前から好きなんだよなぁ。 
e0036677_11574181.jpg





ヨーロッパの存在感たるや。。。たまに火を噴いてカッコ良し(笑)。
e0036677_11293229.jpg







ゆるいオフ会だったらしく、ぼけーっとできて気楽で楽しかったです。。












--
[PR]
by stonekun | 2016-06-27 12:24 | 911 | Comments(4)

点検調整

e0036677_12532647.jpg


作業が終わったので、引き取ってきました。
特に問題は無かったとの事で一安心。
エンジンはとっても気持ちが良いし、ブレーキも踏んだ瞬間から違います。
コレコレ、コレがポルシェだよ(^^;

一つ問題があるとすれば、若干排気漏れしているようで、増し締めしておいたけど、
そのうちガスケットは交換したほうが良さそうとの事。
スタッドボルトもナットも錆だらけなので、ついでに交換したほうが良いでしょうね。
自分でも出来きると思える作業ですが、スタッドボルトやナットが外れなかったら泣くのでw
そのうちお願いする事にしました。

そんなこんなで、ひとつ良くなると他も手を入れたくなってきます(^^;;;

部品代約5万。
作業代約10万。


今年は、あとクーラーガスチャージかな。
帰り道、クーラーつけたんだけど全く効かないの。
帰ってから整備内容確認したら、入ってなかった。。。
電話したら、忘れただってw。
すぐ対応してくれるとの事ですが、渋滞で死ぬのでまた今度。

耐えられなくなったら、友人Mにお願いしよう。









--
[PR]
by stonekun | 2016-06-25 13:17 | 911 | Comments(0)