カテゴリ:オフ車( 67 )

あぁ

戸田蔵人選手練習中に死亡。

なんでこんな事に。
思う事は多々あるが、今はご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by stonekun | 2015-12-30 11:00 | オフ車 | Comments(2)

小池田選手









妹が、先日「facebookであやちゃんとつながったー」と、言っていたので、現在のリザルトを
探していたら発見した動画。

感動。
これからも陰ながら応援してます。
私も頑張ります!
[PR]
by stonekun | 2014-09-17 18:33 | オフ車 | Comments(10)

最近このパターン

e0036677_15039100.jpg



納品ついでに、納品です。
すっかり片付いてきました。

いつかまた乗れる時がくるだろう・・・と、考えていたら3年が経ってしまった。

何度も怖い思いをしたし、怪我もした。
でも凄く楽しかった。
全てが良い経験。

でも、MXはやめてもバイクは好きだからずっと乗り続けるつもり。
[PR]
by stonekun | 2013-07-29 15:11 | オフ車 | Comments(6)

クラウディ




MIYAさんのブログで知って驚いた。
あの事故から4年以上経っているんだ。

イチファンとして、同じ県民として、大スキな選手。
そして、ブログを見る度に「この人は凄い人だ」と思う。
少しくらいの苦労や不幸なんて、クラウディに比べれば無いと一緒。
そう思わせてくれる偉大なMX選手なのだ!。
そして、クラウディを取り囲む友人知人も偉大です。

そんなクラウディがモトクロスしてます。
涙無しには見れませんでした。
[PR]
by stonekun | 2012-11-30 12:33 | オフ車 | Comments(4)

私の

e0036677_17235036.jpg


こっちは、私のバイク置き場。
ずっと工場の片隅の三角地帯だったんですけど、親父からの移動しろとの命令で引越し。
っていうか、ココ6年程前に増設した場所だったんですけど、リーマンショック後、仕事も無くなり
機械を売り払ってしまったので、ここ2年あまり仕事のストック置場になってたんです。

仕事のモノも多々あるので、意外に使いづらいんですけど、広くはなったので整備しやすくなりました。
ので、少し前からYZ85とCRF50のメンテを少々。
友人Mがちょい古のYZ250Fを手に入れたので、触発されました(笑)。
あとはガソリン入れれば乗れるようになると思います。

って事で、ソロソロMXでも乗ろうかなぁと思っていたところに、さめさんから着信。

すっかりMXな方々とは縁遠くなっていたのに、凄いタイミングだなぁ。さすが(笑)。
長い事放置してた車両は、いきなり全開にしたらベアリング焼きつくかもしれないから、
ちゃんと慣らしをしてから乗るようにとのアドバイスも頂きました。
ありがとうございまっす。

コースだと速い人に引っ張られて、自分の限界をすぐ超えて危険だし、乗り方もすっかり忘れてると
思うので、とりあえず友人Mコースで少しずつ乗ろうかと思ってます。
[PR]
by stonekun | 2012-10-27 17:40 | オフ車 | Comments(13)

車中泊の旅

盆休みは、新潟と福島へ車中泊してきました。

日曜深夜に、新潟の栃尾に向けて出発。
長年食べたいと思い続けていた「栃尾のあぶらげ」の揚げたてを食べるため。

何件かあるお店では、「盆休みだから予約が必要」とかで、食べられなかった。
が、道の駅で揚げたてを食べさせてくれるということで、道の駅で食べた。
e0036677_12212882.jpg


美味しいけど、何枚も食べられるもんじゃない(笑)。
栃尾のあげは有名だが、そんなに人気って訳でもないみたい。
多分、一度食べれば満足してしまうのだろう。
てんで、そこから適当に温泉を見つけて入浴し、そのあと見所もあまりないので、会津へ向かった。



で、会津。
夜は、適当に温泉に入りつつ、適当なステーキハウスで食べる。
でもって、車中泊。

翌日、早くに目が覚めたので、すき屋の朝定食を食べる。
初めて食べたのだが、安いし日本食だしで「日本を感じられる朝ごはん」に満足(笑)。
貧乏旅行の朝ごはんは、すき屋に限ると思った(笑)。

で、磐梯山麓をうろうろ。
e0036677_1227496.jpg


その後、また適当な温泉に入って、喜多方ラーメン食って、早めに帰宅。
行きも帰りも一度も渋滞らしきものに引っかからず帰ってこれました。

車中泊も実質一泊だけと、結構楽チンだったし、名所をほとんど回らなかったので、疲れも無く
リフレッシュするには良かったと思います。


で、帰宅後の翌日。
阿見のアウトレットパークで買い物。
車中泊の旅がかなり安く上がってしまったので(笑)、某メーカーの靴を買おうと思ってたのに、
品揃えが少なくてがっかり。


そんなこんなで、まぁまぁ楽しかった盆休み。
でもでも、ハイエースでの車中泊も飽きてきたなぁ(笑)。

キャンピングカーをレンタルして旅するのも面白いかもしれない。
[PR]
by stonekun | 2012-08-17 12:43 | オフ車 | Comments(2)

asterisk cell

e0036677_12212017.gif


私の憧れのニーブレースである。
何度、海外通販で買おうと思った事か(笑)。
その高価さ故に毎回買う気が萎えてしまっていたのだが、とうとう国内正規販売店のWWが
7万を切る値段で売ってくれるようになった(円高だからねぇ)。

ちなみに、海外では約600ドル。
ebayなんかでは、もうちょっと安く買える。
これに送料が50ドル~100ドル程度だろう。
私が以前見たebayでは、トータル650ドル程度で手に入ようだ。
現在1ドル=83円程だから、これに決済手数料等を入れて85円計算で、5.5マソちょっとで買える。

実は、去年海外通販しちゃおうかとマジで考えて、WWで試着させて貰ってサイズ合わせしたのだ。
30半ば過ぎのおっさんが、セコイぞ(^^;。
ゴメンよ、クボちゃん(^^;

さて、WWの国内正規品は、個々の部品が壊れたら買えるというメリットがある。
それに、保証も当然ある。
その安心感が+1.4マソで買える。
これ、WWかなり頑張ってるなぁって思う。

最近MXしてないが、まだまだやめるつもりは無い。
そもそも、私は何事もヤメるって事を知らない(笑)。
何事もダラダラと休みながらも続けているのだ(^^;

ってな訳で、この安くなった(と、いっても凄く高いけど)ニーブレース。
欲しい!欲しい!!!!!
買い時は、今な気がする・・・。

って、会員切れてたので、来月408の保険と共に更新だ!
[PR]
by stonekun | 2011-01-22 12:54 | オフ車 | Comments(12)

久しぶりに乗った

昨日、午後から暇が出来たので、友人Mコースで、久しぶりに乗った。
2ヶ月以上乗ってませんでした。。

やっぱ乗らないと全然ダメだわぁ。
ちょっとマディだったので、滑ってコケナイように走るのが精一杯。
さめさんにメンテして頂いたのに、よくわかりませんでした(^^;

でも、ハンドルの高さは、あの高さでも違和感無く乗れました。
やっぱ以前のハンドルは、バランスが悪かったのだろうね。
あと、シフトペダルの位置も。
ハンドルを高くした時に、シフトチェンジがやり難く、一コマ上にしてたんですが、
さめさんの調整により、一コマ戻されてました。
これも違和感無く乗れました。
全体的には、軽いYZ85が更に軽く感じるような印象。
股下でヒョイヒョイと操れる感じ(操れないけどw)。
ポジションって大事だねぇ。

そんなこなんで、久しぶりに乗ったら、夕方から腰が結構痛い。。。

写真撮ったんだけど、家においてきたので、また明日にでも。




追記

今度は、バンクのあるコーナーを完全に塞いでしまうほどの大きな崖崩れが発生。
到着すると、友人Mの親戚がユンボで撤去してくれていた(感謝)。
そのうちユンボとトラックでもうちょっと楽しくする予定。
e0036677_12324128.jpg



その後、刈払い機で草刈を小一時間程(奥は河川敷並みに草がボーボーで進路が閉鎖されてた)。



娘も乗りたがっていたので、CRFに乗って遊んでた(写真は乗り終わった後)。
e0036677_12345314.jpg

5歳から乗っているのに、コースに年2回程しか連れて行かないので、進歩なし。
でも本人は、速くなりたいとか上手になりたいとかじゃなくて、単純に楽しいから良いのだ。
この友人Mコースなら、危険な場所が皆無なので、安心してほっとけるなぁ。
超初心者や乗り始めの子供には、最高のコースだと思う。
[PR]
by stonekun | 2010-10-04 12:36 | オフ車 | Comments(18)

さめチューン

昨日午前中、成田にて、さめさんにメンテをお願いしていたYZ85を受け取った。

本当は乗る予定で、前日準備を進めたのに、仕事でミスってしまい受け取ってからまた仕事。
オレのどアホ。


で、まだ試乗もしていないので、なんとも言えないのだが、綺麗になったYZ85を見ると
さめさんがきっちりメンテ調整してくれた事が伝わってくる。

例えば、スロットル付近
e0036677_12285696.jpg

スロットルホルダにメモリが書いてあるのがわかるだろうか?
これ、アクセル開度を確認しながら、キャブセッティングした印だと思う。
その他にも、トルク管理の後とか、隅々まで手を入れて下さった事がわかった。

こんな素人おっさんライダーにまで、ここまで配慮してくれるなんて(涙)。
感激でありまっす。
流石プロだなぁ。
そして、値段もこっちが心配してしまう程安かった。。。
有難う御座います!。
半年に一回程度、さめさんにメンテして貰ったほうが、安心して走れる気がするな。
なんせ、私ボルトの締め忘れとかあるし(爆)。

でもって、モトクロス始めたいとか自転車欲しいって人は、是非さめさんのお店Foot

ライダーとしても変態クラスなので、走りに関しても頼りになりまっす。


よっし、9/7のクサム走行会は、午後からでも絶対参加だー!
[PR]
by stonekun | 2010-08-25 12:52 | オフ車 | Comments(5)

子供とMX遊び

土曜の夕方、友人Mのコースで、長男次男と一緒に遊んだ。

夕方つっても暑かった。。。

一応動画をアップ。



動画は最初win7のムービーメーカーで作ったんだけど、MP3をメインPCでCDから取り込んだ音源を
コピーして持ってきた為に、著作権でひっかかり無音になってしまった。
なので、メインPCで動画編集+音源はちゃんとしたファイルで作り直した。
編集ソフトは、ザクティについていたAdobe Premiere Elements 4.0。
複数の動画を繋いでみたが、意外と簡単だった。
けど、Win7のムービーメーカーのが超簡単だっただけに、今度は、お気に入りのCDを
取り込まないと(面倒だなー)。
BGMってそんな事まで気を使うんだね。
エンジン音がショボイだけに、BGM無しだと私の動画なんて見れたもんじゃないから
しゃーないな(笑)
[PR]
by stonekun | 2010-07-26 00:10 | オフ車 | Comments(8)