カテゴリ:生活( 358 )

偽装、疑惑、証拠提出

『朝食もカモフラージュ』
e0036677_08441100.jpg
JEEPのマグカップ、納車時に営業マンに欲しいと言ってもくれませんでした(^^;
なので自分でプレゼントしたお気に入り(^^;
コーンスープもポタージュもコンソメもなく、わかめスープを作ってくれたカミサン。
でも、このマグカップではどこにワカメがあるかわかりませんw。
してやったり顔のフォークといい。。。(-'д-)y-~イライラ
こういう小さな事が戦争に繋がるのかもしれませんよ(^^;;;




『軽トラおひとつ如何ですか?おまけはキャタピラです~』
e0036677_08441354.jpg
わたしの心をグッと鷲掴みにしたホンダアクティ。
良く見てください、6輪です!コレなら戦える!
自作かと思ったら、メーカー純正であったんだそうです。
アクティクローラというそうで、キャタピラが付くんだそうです。
一瞬にしてタイレル(ティレル)P34に憧れた幼少期にフラッシュバック。
軽トラはRRサンバーかなと思ってたのですが、アクティも良い(^^)
でもこのクローラ、とっても希少車のようで軽トラとは思えない値段です。
やはり軽トラはいつまでも憧れなのかなぁ。





『ドライブレコーダー活用中』
e0036677_15154652.jpg
通勤で出会ったカッコ良いディフェンダー
色気もムンムンぢゃないですかー(^^)
平日の朝早くからこんな素敵なカッコでどこに向かっているのでしょうか?
それにしてもドラレコ、こんな風に活用できるなんて!

SCも昨日チョビットだけ乗りました(^^)
ちゃんと証拠が残っております(^^;
残らんでも良いのにw でもドラレコ楽しいね~(^^)
e0036677_15305534.jpg


--


[PR]
by stonekun | 2017-11-27 21:36 | 生活 | Comments(0)

愛して止まぬ、手間をかけ

『ワックス掛けの口上』
e0036677_12491268.jpg
JEEPディーラーで1000km点検とオイル交換をしてきました。
不具合はありませんが、0W-20というシャバシャバオイルを5L程。
ネットで見ると7~8000エソという情報だったのでお願いしたら
フィルターも交換し、1.7マソが飛びました。。。(>_<)
次からは自分でやります(^^;

「お客様よりお預かりいたしましたお車のワックスがけをさせて頂いております。
 ご要望のワックスがございましたお申し付け下さい。
 尚、ご要望のワックスが無い場合は、ご用意致します」

マジですか!
でも、本気のワックス掛けって大変です(^^;;;
ボルトとかヒンジとか剥き出しのJEEPだとワックス残りが心配。
自分でやります、バリアスコートで(^^;





『80日待ちに待った、階段を駆け足で上がる乙女親父』
e0036677_12490760.jpg
可愛い~(ハート)
男部屋も書斎も作れなかったので、階段を上がったところに家族で使える
多目的なオープンスペース という名目で作らせてもらいました(^^;
造り付けの本棚、そして8月に注文したロッキングチェアと照明がやっと
届きました(大塚家具さんありがとー)。

しかし、引越し後からここは洗濯物を干すスペースと化してます。。。
家族6人分、悲しい程沢山の洗濯物で溢れかえります。
80日も待ちに待ったのに。。。(T_T)
とりあえず、ブログ用に片っ端から片付けて。
娘に教えて貰った神アプリfoodieでパチリ。
これさえあれば所帯じみた姿がなくなり写真だけはシャレオツ(^^)/
撮ってて結構虚しくなりますけどもw
このアプリで色んな日常を切り撮って「かわいい~」と、心ではしゃぐのです。
どうやらわたしは乙女だったようですw

--



[PR]
by stonekun | 2017-11-22 22:54 | 生活 | Comments(7)

2017年11月ポルシェカレンダー

e0036677_18141725.jpg
2017年11月ポルシェカレンダー
Macan GTS
911 carrera4(993)
911 SC Safari


おお~今月はSCのサファリではないですか!
SC乗りとしては大変嬉しい~(^^)




『つーことでサファリ(^^;』
e0036677_18142024.jpg
皆さんご存知!?、ヒサ先生の「サファリへ行こう」
サファリといえばランドローバーでしょう!
ディフェンダーは良いなぁと思いつつも中古でも高嶺の花。
新しいのなんてもう目玉が飛出るほどです(^^;
それでも長く愛され続けたモデルだけあり魅力的です(^^)。
この辺の感覚はポルシェやミニ、ビートルが好きなのと一緒だと思います。



『カッコは大事なんです』
e0036677_18142355.jpg
ヒサ先生、お若いしイケメン!
日本で一番サファリ帽が似合うのはヒサ先生だと思います!
こんなん今時売ってるの見たことありませんけど(^^;サファリといえばコレです。
アメ横辺りでは昔みた事があったよーな。
こんなカッコしてランドローバーをサファリで乗ったらカッコ良いに決まっているでしょう!
キメっキメでも嫌味にならないのは人徳でもあります(^^)
リスペクトする人物を真似るってとても大事。
一挙手一投足まで、しつこくしつこく(^^;;;
仕事も遊びも(^^) そして少しずつ自分自身が形成されていくのだと思います。





『JEEPのおかげですっかり戦闘モード(^^;』
e0036677_08311131.jpg
ミリタリーは昔から嫌いじゃありません。
新婚旅行先でもちゃんと迷彩を着ておりました(^^;
それにしても若いし細いしw
今でもタイガーカモのカーゴパンツを頻繁に履いて通勤しております(アホ)。
やはりディフェンダーではなくわたしにはJEEPなのでしょう。
すんなりカミサンが受け入れてくれたのは、結婚してからずっとこの写真を
飾っているからかもしれません。
理由は後から幾らでもつけられますので楽です(^^;;;
さて、どんなカッコでキメましょうか?
そういや、昔worksさんから本場英語本のミリタリー本やエイドブックを頂きました。
届いた時にはworksさんは病気だと思いましたが(^^;ベテランJEEPERなら納得です。

いよいよ明日納車となります。

--

[PR]
by stonekun | 2017-11-02 12:44 | 生活 | Comments(0)

X3

『その沼は深く深く清らかなり』
e0036677_08205138.jpg
近所のオートバイ仲間が最近増築したガレージ内。
所有するオートバイの数不明なら所有する車の台数も不明(笑)。
ロータスばかり鎮座するこの潔さ。
おっちゃん、蓮沼にどっぷり。

深く清らかなクルマ道。





『負けじとこちらは』
e0036677_08200385.jpg
ハイエースばかり3台。。。
もうハイエースは本当にお腹いっぱいです。
なんだかんだこの20年で100系含め60万キロ近く乗りましたから。
9月に10年乗った緑を売却しました。
ほぼ乗らないグラキャンも手放したいのですが先代が「ダメ~」





『こちらは北欧にご執着』
e0036677_08193606.jpg
カミサン、またイケアに行けや~って。
あっち行ってこっち行ってそっち戻って。。。
大忙し。
流石に3度も行くと、素敵な可愛いモノも見つかります。




『これ安くて可愛い~!買う~』
e0036677_08194266.jpg
展示されている500円のクッションカバー。
広い店内を探せど探せど見つかりません。
店員さんにも探し出す事が不可能とは。。。
「見つかりませんでした」
マジか~!
この500円クッションカバーの為に1時間近く彷徨いました。
イケアには気軽にイケナイ。





『石の上にも3年』
代変わりして3期過ぎました。
3期連続で黒ならクルマを買い換えようと決意。
そして3年が過ぎ。。。





『なんだココっ!同じ車がずら~っとなっ!』
e0036677_09120113.jpg
造兵廠を思わせる敷地に巨大なカーポートが俺体壕を思わせる!
なんとも異様な光景にワクワクが止まりませんでした。
ココはどこ?わたしは誰?(^^;

「う~ん、どうしようか?あっちはもっと普通で快適なんだけどな~」
「きっとね、違う車選んだらこのクルマとすれ違う度に後悔するよねー」

カミサンが珍しくこのクルマを気に入って背中を押してくれました。
次回につづく(^^;;;



--

[PR]
by stonekun | 2017-10-16 20:50 | 生活 | Comments(0)

2017年8月ポルシェカレンダー

e0036677_07151199.jpg
2017年8月のポルシェカレンダー

718Boxster S
550 A Spyder
718 RS 60 Spyder
Boxster Concept Car (986Boxster良いなw)



『灼熱のミンミンミン』
早くも8月葉月
今年のセミの声はいつもの季節より小さく感じます。
暑いけども工場に篭っているとそれすらも感じず。
それにしもて忙しかった。

ただ、空冷に乗ろうと外に出ると萎えるほど暑く。。。
ポルシェのエアコンを大枚かけて直しても多分夏は乗らないだろう。
結局はエアコンが寒い程効くハイエースで移動してしまうそんな夏。
そして、我が家の建築現場へ行くとお初の職人さんが何やら。。。

「おう、どうもお疲れ~」
って、オレそっち系の職人じゃないしw
ハイエースだとそっち系の人に間違われやすい(^^)











『Happy Birthday』
e0036677_07245651.jpg
日付の変わった深夜の誕生日。
娘からこのような写真が送られてきました。
可愛く無いけど可愛いw。
これでも沢山写真を撮って悩んで送ってくれた一枚らしい。
大事に取っておきます(^^)






『顔も態度も日に日にデカくなる』
e0036677_07425997.jpg
自分は自分、そう思えるようにやっとなってきました。
5年前の写真です。
今は10キロ近く太り髭面で髪も減り白髪も多くなり。。。すっかり。

すっかり髭の生えた桂小枝www

そんなお写真は。。。
罪に罪を重ねてしまったので、3年後にお会いしましょう(^^;。











--

[PR]
by stonekun | 2017-08-01 11:58 | 生活 | Comments(0)

The Beetle

『ゴルフ4』
どうやらウォーターポンプがイカレタみたいです。
ドンマイ(^^)
修理は、WP交換、サーモ交換、リザーバータンク交換との事。




『真夏、ヒーター全開!』
e0036677_08290937.jpg

通勤途中。
昔だったら慌てふためいたシーンですが、ボンネットを開けファンが
回ってるか確認し、エンジンを停止させたらしいです。
か弱かった女性もお腹を何回も切ると確実に強くなります。

「水温下がってからヒーター全開にして職場まで辿り着いたよ~」
やるね!






『代わりと言ってはなんですが』
e0036677_07322766.jpg

「こんな良いの貸してくれたよー」
出ました!
iPhoneに届いた画像は、一瞬Porscheスレートグレーを思わせたThe Beetle.
やはり家系図を辿ると祖先が同じだという事を瞳に訴えてきます。

壊れても真新しい車をただで貸してくれるのですから、
買い替えたら新しい車に乗れなくなります。






『深夜タイプ1』
e0036677_07323415.jpg
小説「深夜プラス1」は、シトロエンDSですが、
この田舎の地では真新しいVWです。
決して幼き日に夢見たタイムボカンじゃありません。
e0036677_07323726.jpg




『丹平と淳子』
e0036677_07324096.jpg
お洒落なカフェでお茶しようか。
と、提案したものの田舎には静まり返った道の駅しかありません。
寂しい~。
夫婦のダイナモンド探しは早々に終わりですw。




『試乗の結果』
夫婦揃って心がぐらつくほど素敵なデザインでした。
でも、購入早々にぶつけそうなデザインでもあります(笑)。
乗った感じはY2K前夜から受け継がれ進化したVWのソレです。
わたし達に新しさをあまり感じさせてくれませんでした。
なのでゴルフType4にはもう少し頑張ってもらいましょう。
何せ14年毎日乗っているお気に入りですから(^^)







--

[PR]
by stonekun | 2017-07-14 23:56 | 生活 | Comments(4)

2017年7月ポルシェカレンダー

e0036677_08304588.jpg

2017年7月のポルシェカレンダー

911 Carrera 4S Cabriolet
911Carrera4(964)
911 Turbo 4X4 Cabriolet   えっ?930で4X4! コレですね



『季節は夏』
なんだかんだで忙しかった6月。
家づくりも順調、そしてBAJAを増車
息子の原付JOGを合わせると空冷が5台になりました(^^;。
本格的に空冷に厳しい季節の到来です。




『日の目を見なかったポルシェ』
試作車や特別なポルシェではありません。
単にわたしのSCが6月は一度も乗らず、ガレージにも行かず、
その字の如くお日様に一度もさらすこと無く過ぎ去った6月でありました。
e0036677_11400161.jpg
凡そ1ヶ月ぶりのご対面。
エンジンはモチのロンで一発始動!でアイドリングも安定!!
でもゴメン、今日は雨。。。




既に7月の休日5日分全てに予定が。。。
どこかにSCとのドライブをねじ込みたい。
e0036677_09331659.jpg









--

[PR]
by stonekun | 2017-07-01 18:36 | 生活 | Comments(0)

ソコに愛はあるのかい?

『なにしとんねんっ!』 似非関西弁

e0036677_19523510.jpg



こっちもかいっ!
e0036677_19523093.jpg




♪電線にツバメが数羽とまってる~♪
e0036677_19523914.jpg

そういうことかいっ!


でもさ、ツバメって幸せを運んできてくれるって言わない?
30年近くこの場所を見てきたけど、ツバメが巣作りをするのは初めてかもしれない。


『実母は潔癖症』
泥や糞が落ちてきて汚いので巣作りを拒否!
それでCDをぶら下げたりエアパッキンを貼ったり。。。
分らなくも無いがなんか嫌なヤ~ツ(^^;




『それでも健気に愛の巣をつくろうとするツバメ』
泣けてくる。
感動する。
はるか3000kmもの離れた地から海を渡ってやってくる。
ちょっと軒を貸して差し上げよう。
幸せになれるチャンスかもしれない!。
と、下衆な考えも頭を過ぎる。
いや、十分幸せです。




一部の鳥避けを撤去。
さすがに裏の階段の踊り場だけは勘弁です。。。




きたきたーっ!いらっしゃ~い!!
e0036677_19550734.jpg






またしても下衆な考え。愛の巣をレコロで観察w
e0036677_19531131.jpg





『出来るサラリーマン』
ウチのツバメは朝6時から仕事を始めて、夕方4時過ぎに仕舞う。
10時間ひっきりなしに3日間働いておりました。
e0036677_20115833.jpg







『3日坊主かいっ!』
4日目は頻度落ちる。さすがに頑張り過ぎたのか。
若夫婦(推定)が帰宅したのを見計らい脚立を昇り撮影。
e0036677_19531988.jpg


『ツンツン』
してみると思ったよりも頑丈! しかもなんか温かい気がする!
愛がたっぷり詰まった愛の巣!

セキュリティはわたしが保証致しましょう(^^)


※忘れもしない小学6年の初夏。
 学校に落ちていたツバメの雛1羽をクラスの皆で世話をした。
 名前は私がつけた「弁慶」。
 当時NHKの大河ドラマが好きで武蔵防弁慶が放送されていたからだった。
 しかし、その弁慶は飛び立つ事無く死んでしまった。
 今でもツバメをみると思い出す悲しい出来事。
 今度は守ったるっ!





--

[PR]
by stonekun | 2017-06-30 20:42 | 生活 | Comments(0)

引越し完了

長年住んだ家からの引越しは大変だった。
そして、何とか引越しは終わり、今晩ブレーカーを落とせば電気が止まる。

オートバイを買って行動範囲と遊びが変わった。
車を買って生活と意識が変わった。
家を建てたら何が変わるのか?










[PR]
by stonekun | 2017-03-22 19:19 | 生活 | Comments(2)

ヒロシです。。。



ヒロシです。

嫌いじゃありませんでしたけど、好きになりました。。。

西村です。

こっちも好きになりました。。。

焚き火です。
キャンプです。
オフ車です。
ジムニーです。

ヒロシです。








--



[PR]
by stonekun | 2017-02-21 19:01 | 生活 | Comments(2)