<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009 in 赤城大沼

今年も氷上ワカサギ釣り。
今回は、6年前に行った事のある赤城大沼に。
e0036677_1239596.jpg


暖冬の為、赤城の峠道は全く凍ってなかった。
スタッドレスなんて要らない程。
スキーウェア着てたけど、汗がでるほどの陽気だった。

さて、釣り。
今回で6年目になるのだけど、年一だと段取りも忘れるね。
テントを設営してから、テント内で氷に穴を開けたんだけど、狭くて開けられなかった。
なので、穴を開けてから、その上にテントを設営。
毎年やってる割には、全く覚えてない手順(笑)。
失敗してから、「あぁ、そうだったかも」っておもた。

で、釣り開始。
仕掛けを降ろして1分と経たない内に、私が1匹釣り上げた。
そのまま、直ぐに仕掛けを下ろせればよかったのだが、息子の仕掛けを直していたり、なんだかんだやっていて、釣れたであろう機械を逃す。。。

まだ釣りに専念したかった私と息子だが、みんな空腹だったので、カップ麺で朝食。

その後、また釣りを開始して、すぐに息子が今年もゲット
e0036677_12521829.jpg

これにより、息子は3年連続ゲット。

その後、全く釣れない友人に酒が入ってしまい、宴会開始(笑)。
e0036677_12542023.jpg

から揚げ、エビフライ、ポテトどんどん揚げる。
普段酒を飲まない私だが、この時ばかりは酒が欲しくなりビールを飲んでいた(笑)。

で、もう大人はダラダラモードに入ってしまった為、釣り上げたワカサギ2匹を天ぷらにする事に。


e0036677_12594455.jpg


今年は、去年の経験を活かして、ちゃんと綺麗な水にワカサギを泳がせておいた。
から揚げにした時に、生臭かったのでね。

揚げる
e0036677_131201.jpg



で、食う
e0036677_1323420.jpg


私も少し食ったが、やっぱり生臭いのね(笑)。
来年は、ちょっと研究しよう。

友人も結構悔しかったらしく、来年までにマイ竿を買ってリベンジらしい。

そんなこんなで、帰りは渋川の北橘温泉 ばんどうの湯に入ってから帰宅した。
[PR]
by stonekun | 2009-02-16 13:21 | 生活 | Comments(0)

明日はワカサギ釣り

今年で六年目。
毎年必ず行っているのだが、私にしては続いている(笑)。

明日は氷上ワカサギ釣りに行くことにした。
私、長男、友人の3人で。
なので、テントは小さいので良いかなぁと思いつつも、先日修理したデカイテントも持っていく事にした。
天気が良ければ、テント無しでいくつもりではいるけど。

今年は、安い竿も買いリールも買ったので、ちょっと気合が入っている(笑)。
去年は、榛名湖でそこそこ釣れたので、今年はもっと釣ったると気合を入れたのはいいが、
肝心の榛名湖は今シーズン中止となった。

なので、今年は5年ぶりに赤城大沼へ行くことにした。
今年も釣り名人の氷上宴会部長が居ないので、釣りに専念出来そうだが、代わりに氷上宴会係長が来るのが心配(笑)。
先日連絡した時に、「揚げ物はやるんだべ?」と、いきなり宴会の話をされたほど(笑)。


さて、釣果はいかに。
[PR]
by stonekun | 2009-02-14 12:02 | 生活 | Comments(0)

小池田君

モトクロスを引退し、日本人初のエンデューロプロライダーに。
しかも、BMWと契約!
一ファンとしては、全日本MXの会場で選手としての小池田君に会えないと思うととても残念。
去年の最終戦終わりに、「弘楽園も名阪も行きますよ」と、誓ったのに。
でも、JNCCとMFJには確実にでるみたいだし、また応援出来るね。

JNCCは長野もあるし、愛知もある。
そして、千葉の木更津もある!
MFJは、行けそうなのは菅生かな。
あっ、開幕菅生戦、私の出ようと思ってるレースと被ってるし・・・(涙)。


でもうん。
今年も、新生小池田君をガンガン応援するつもり。
頑張れ!小池田!!

ネタ元
JNCCweb
DAN Racing
[PR]
by stonekun | 2009-02-13 05:41 | オフ車 | Comments(0)

榛名湖のワカサギ釣り

榛名湖での氷上ワカサギ釣りが今シーズンは中止になりました。
残念。

さて、今週の土曜日に行く予定でしたが、おっさん社員がインフルエンザで7連休中なので、
土曜日は仕事しないと納期に間に合わない。
おっさん社員は今週ダメだろうなぁ。
私は、娘がインフルになったものの、家の中でも家族全員がマスク着用してたから娘以外は全員無事だった。
やっぱし、ヤバイと思ったらマスクしなきゃね。

さて、今シーズンのワカサギ釣りは、何処に行こうか?
とりあえず、15日頃行きたいなぁ。
赤城大沼か長野松原湖か。
大沼に行く時は関越道だけど、松原湖は中央道で行ってる。
松原湖は関越から上信越でも行けるね。
これだと、途中下仁田があるなぁ。
ってか、堂堕自動車は日曜は休みか。。。。
あぁ、こちらも残念。。。
[PR]
by stonekun | 2009-02-04 17:12 | 生活 | Comments(0)