<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

千葉県代表

今年の夏の高校野球の千葉県代表は、成田高校。

実は、この春に卒業した甥っ子が、ナリ高の野球部だったのであります。
なので、1コ下の後輩達が甲子園に連れてってくれると。

決勝戦も、マリンスタジアムで元野球部仲間で応援してたらしく、相当嬉しかったみたい。

甥っ子は、小学生の頃から野球をはじめ、野球推薦が受けられなかったので、自力でナリ高に入学し、
野球部に入部(地元では名門)。
一時はレギュラーになったが、2年に手を骨折、3年の春に足の筋肉断裂で戦線離脱を余儀なくされ、
スタンドで応援。
そして、最後の大会は、3回戦の9回裏に7点差を逆転され敗退。
私に言わせると、踏んだり蹴ったりな野球生活だった感じが無きにしもあらず。
顔面にデッドボールくらって、顔半分真っ青になってたりした時は、可哀想で涙が出そうだった。
野球って危ないスポーツだとつくづく思ったよ。

それでも明るく生きて今は大学生活をエンジョイしてるみたい。
ちなみに、大学でも野球やってる。

まぁ、高校球児として甲子園は果たせなかったけど、後輩が連れて行ってくれるんだから幸せだよね。


ちなみに、私の母校は、Cシードだったくせに2回戦負け。。。
観戦する前に負けちゃったよ(笑)。
高校野球は、春に弱かった学校でも夏は大化けするからねぇ。

高校野球は昔から好きなので、出来れば長男には野球をやって欲しかったってのが本音(笑)。
乱暴な言い方をすると、サッカーはやるもの、野球は観るものだと思ってる(^^;。
[PR]
by stonekun | 2010-07-29 12:47 | 生活 | Comments(5)

コールマン ロードトリップ

e0036677_1285124.jpg


これ欲しいなぁ。。。
でも、今年は諦めよう。
如何せん高すぎる(涙)。

http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N01239.html
[PR]
by stonekun | 2010-07-27 12:26 | 生活 | Comments(18)

子供とMX遊び

土曜の夕方、友人Mのコースで、長男次男と一緒に遊んだ。

夕方つっても暑かった。。。

一応動画をアップ。



動画は最初win7のムービーメーカーで作ったんだけど、MP3をメインPCでCDから取り込んだ音源を
コピーして持ってきた為に、著作権でひっかかり無音になってしまった。
なので、メインPCで動画編集+音源はちゃんとしたファイルで作り直した。
編集ソフトは、ザクティについていたAdobe Premiere Elements 4.0。
複数の動画を繋いでみたが、意外と簡単だった。
けど、Win7のムービーメーカーのが超簡単だっただけに、今度は、お気に入りのCDを
取り込まないと(面倒だなー)。
BGMってそんな事まで気を使うんだね。
エンジン音がショボイだけに、BGM無しだと私の動画なんて見れたもんじゃないから
しゃーないな(笑)
[PR]
by stonekun | 2010-07-26 00:10 | オフ車 | Comments(8)

2st85はやっぱ楽しいらしい



あのエバーツも!
この動画から得られるモノは計り知れん。
真似出来るかは別として(笑)。
[PR]
by stonekun | 2010-07-22 22:27 | オフ車 | Comments(10)

モトクロスで事故死 熱中症か

いがさんのブログで知った悲しいニュース


モトクロスで事故死 熱中症か

ゆずさん、むろさんのホームコースでは?

人事ではありませんね。
こまめに水分補給をしましょー。
今夏は、タープ買おうかなぁー。
あと2Lのペットボトルが縦に入るクーラーボックスも欲しいなぁ。
[PR]
by stonekun | 2010-07-21 06:38 | オフ車 | Comments(9)

海水浴

昨日は、家族で海水浴へ。

e0036677_5595457.jpg


e0036677_601562.jpg


場所は、家から一番近いであろう茨城の平井海水浴場。
実は茨城に住んで十年超だが、茨城の海での海水浴は初だったりする。

昔遊びでサーフィンをやっていた時、千葉の海は温かいけど、茨城は冷たいという
印象があったからなのだ。
だから、今まで子供達を海水浴に連れて行ってたのは、もっぱら千葉の海。
学生時の友人の家も海岸で民宿やってたりと、色々楽だったので。

で。
正直、ここの海水浴場、良いです(駐車場は800円)。
やや遠浅で、この日は波も穏やか、時折丁度良い中波が来る程度。
監視員やライフセーバーも多数いるので安心。
砂浜に到着後、一家族毎に、潮の方向と風向き、気温水温を丁寧に教えてくれた。
こういうのが事前に分かると、どこで遊べば安全だかわかるし、心の準備も出来るので有難い。
無料のシャワーも数機あるので、ウチみたいな貧乏人に良い(笑)。

ちなみに、家族連れが多いので、目の保養にはあまりなりません(笑)。

でもって、午前中だけ遊んで、昼飯食って帰宅。
すっかり焼けて、肌がヒリヒリっす。

また、時間が出来たらここに来ようと思ったのでした。
[PR]
by stonekun | 2010-07-20 06:05 | 生活 | Comments(6)

友人Mコース

昨日は、友人Mと練習。

朝9時頃から昼まで乗ったのだが、暑くて死にそう。
Mがタープを出してくれたから良かったものの、炎天下でのMX遊びは超危険だと
思った。

で、練習の成果はあったんだか無かったんだか分からないが、コースの動画アップ。
友人MはDR125で。
何度もプロテクタ付けろっ と言っているのだが、暑いのと面倒らしく、半袖のみ。
素人はしっかりガードしないと怪我するのに(笑)
エンジン音はそのまま見てると悲しくなるほどつまらなく感じるので、適当に音入れてみた。


そんなこんなで、どうぞ。

[PR]
by stonekun | 2010-07-19 06:34 | 遊びコース作り | Comments(9)

無線LAN

今まで特に必要と感じなかったが、Thinkpadに無線LANがついているので、
無線LANルーターを買ってやってみた。
ちなみに、ルーターは、バッファローのなんちゃら301Nとかいうヤツ。
バルク品です。

で、説明書通りにつなげると、あっという間に開通。
すげー簡単。

速攻ブラウザをFirefoxにして、メーラーBeckyをインスト。

これで、家の中でどこでもPCができる。
とりあえず、長男が目の届くところでPCやれるようになったのが、良かったかな。
カミサンも居間でできるので喜んでるっぽいし。

今、ふとんで寝っ転がって書いてます。
ちょっと幸せ(笑)。
でも、ネットブックが欲しくなるな(笑)
それにしても、Win7使いヅレー。
こりゃ使い方マジメに覚えないと今後仕事にならん気がする。


さて、明日は友人Mと自前コースで遊ぶ予定。
[PR]
by stonekun | 2010-07-17 23:39 | 生活 | Comments(5)

為替

今月は、円高のあおりをモロに受けてます。。。

正直、厳しいー。


時間が出来て暇を持て余し、いきなり家の外壁を塗り始めたシャチョーさん。
この家出て正解だったな(笑)。

e0036677_178112.jpg

[PR]
by stonekun | 2010-07-15 17:17 | 仕事 | Comments(2)

久しぶりで驚いた

e0036677_1219048.jpg


古い付き合いの先輩が乗ってきた。

この人、基本フランス車しか買わない(笑)。
私の知る限り、プジョー205CTI 205GTI 205ワイドボディ(FCRキャブ) シトロエンDS
そしてこのルノーメガーヌ(6速MT)。

で、帰宅時に家に寄ってみたら、ガレージに綺麗なシトロエン2CVが(仮ナンで遊んでいるらしい)。

それにしても、シャコタンメガーヌ、カッコ良いね!
[PR]
by stonekun | 2010-07-14 12:41 | ロドスタ | Comments(5)