<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クソフトバンク

ネットが不通になった原因がやっと判明。

今までフレッツISDNで会社では通信していたのだが、先日ソフトバンクテレコムに
回線ごと切り変えられていた。

TAや接続設定を疑って、TAなんて新品まで買ってしまったのに。

結局、マイラインだけの変更だと思って、親が契約したらしいのだが、電話1回線が
ソフトバンクテレコムになってしまっていたというわけ。
これにより、NTTのサービスであるフレッツISDNの接続番号1492が使えなくなり、
他のアクセスポイントで通信できるという事に。

試しに、他のアクセスポイントで接続できたので、あれ?と思って親に回線を変えたか
聞いてみたところ、NTT他社の契約を今月したとの事。
まったく、無知も甚だしい。
ウチの親は、全くもって電話に関しては毎回アホだな と、つくづく呆れる。
会社的な契約は、私に相談すらしないのだから、イラっとする。

で、結局ソフトバンクテレコムの116に電話し、「おめーんトコの外注はこんな事も説明しないで
契約させんのか!」と、思い切り息巻いて、その後NTTのお姉さんに切り替える旨を優しく伝えて
来週末に工事。

なので、しばらくはまたネット難民になるかもしれません。
今、通信できてるのだけど、常時接続じゃないので、気が引けるbyテレホ世代(^^;

でもって、メールですが、受信は出来るしサーバーに貯まったメールも確認できるのだけど、
どういう訳か送信ができない。
なので、返信までもう少しお待ち下さいm(_ _)m

あと2ヶ月位で、光になるつーのに、今更ながらまたISDNであっちこっちの契約しなきゃならないなんて。
クソ、ソフトバンク。

ちなみに、以前説明にきたソフトバンクの回し者には、「ソフトバンクは大嫌いだから、BB契約もしません」と、
きっぱり親のいる前で言っているのに。
私が昔からソフトバンク(ヤフー)嫌いだと知っていながら、契約してる親ってホント最悪だなぁと。

愚痴ばっかですみません。


ちなみに、NTTでは、クソフトバンンク他社等への対応部署があるらしく、今回の工事費は
クソフトバンク側に持たせてくれる事を約束してくれた。
問題が多いんだろうね。
[PR]
by stonekun | 2011-02-26 15:33 | 仕事 | Comments(13)

会社では、ネット難民中です。。。
メール等の返信遅れます。。
申し訳ありません。
[PR]
by stonekun | 2011-02-24 21:16 | Comments(2)

興味が無い

e0036677_1247720.jpg



昼飯食ってたら雨が降ってきたので、甥っ子のラジコンを雨の掛からないところへ移動。
ウチの長男は、こういうモノを買い与えても、あまり興味が無く育ってきた。
プラモデルとかラジコンのような、造る物や機械的なモノに興味が無いのだろう。
私は、そういったモノが大好きなので、ちょっと悲しい。
と、思っていたのだ。
でも、4年生にだった頃の作文に、将来お父さんの仕事をしたい って書いてくれた。
嘘か本当かは知らないが、嬉しかったなぁ。

甥っ子達は、こういったモノが大好き。
年中私の仕事を偵察している(笑)。
興味を持つ持たないって、やっぱり環境なんだろうね。
[PR]
by stonekun | 2011-02-20 12:59 | 仕事 | Comments(2)

今度は複筒

e0036677_12303737.jpg


お子様な私は、我慢できずに買ってしまった(^^;
今までつけていたKONIは、複筒式だと思って買ったのだけど(当時ロードスターにつけていた
KONIがそうだった)、単筒式だった。
おまけに、減衰調整が昔のKONIみたいな方法なので、イチイチショックを取り外さなければ調整出来ない
のも痛かった。
なんかしてやられた気分だったので、今度はちゃんと調べて複筒式のモノを。
カヤバのExtageというヤツ。

早速装着したいのだが、夕方まで仕事してから装着するつもり。
まぁ明日も仕事なので、明日でも良いのだけど。

今月はやたらと仕事が忙しくて、結局今月は1日しか休めずに終わる予定。
本当なら、明日ワカサギ釣りに行こうと予定を組んでいたのだが、無理になってしまった。
悔しがったのは、毎年氷上宴会を楽しみにしている友人。
申し訳ない。
来月は、何としてでもシーズン最後の氷上を楽しみたいものだ。
[PR]
by stonekun | 2011-02-19 12:41 | 仕事 | Comments(2)

やっとまともな乗り心地に

e0036677_1220233.jpg


ハイエース購入後、長い事苦しんでいた乗り心地。
4駆バン(MC前)の200系は特に酷い。
さすがに私も限界がきたので、ワゴンのリーフに交換。
日曜の仕事中(^^;、サクッと交換してみました。



ショック(KONI)が抜けてました。
とりあえず純正に交換しといた。
e0036677_1220278.jpg



元々、私は100系のワゴンを仕事車(家族運搬も)として使っていたので、
どうにもこの乗り心地が我慢出来なかった。
そう思いながら10万キロ以上耐えていたのだが(笑)。


やっと、乗員が飛ばない乗り心地になった(笑)。
けど、ちょっと純正ショックじゃ減衰が足り無いみたい。
と、いう事でレンズ資金はショック資金へと変更に・・・。
[PR]
by stonekun | 2011-02-16 12:34 | 生活 | Comments(5)

魅力

今月は、忙しくてまだ一日しか休めてないのですが、気持ち的に楽です。
でもって、忙しいと当然遊べない訳ですが、そんなにストレスたまりません。

私の唯一の楽しみが、昼休みのブログアップと夜の読書。

で、ここ数ヶ月、D300には単焦点ばかりを付けています。
まぁ、安物と、親父からの貰い物なので、高級なレンズじゃありません。

で、単焦点ばかり使ってると、ズームってそんなに使わなくても、普段はどーって事無い事に気がつきます。

昔、親父のニコンF3を拝借していた時、単焦点だったので、構図が面倒だったと思いました。
だって、自分が動かなきゃならないんだもの。

で、金を貯めて自分で一眼を買った時(ペンタックスMZ-7)、当然ズームレンズを買いました。
特に子供が産まれてからは、色々持ち出しましたね。
でもって、D70も当然ズームレンズばかりで撮影。
そんで、D300Sに変えてからは、古いニコンの単焦点を使っても露出計が動くという事がわかり、
次第に単焦点の面白さが分かってくるように。
で、現状35mm、50mm,60mm(micro),135mmとなりました。
50mmと135mmは親父からの貰い物でMF。

で、そうなってくると、他の単焦点が欲しくなってきます。

で、そういったレンズが気になると、今度はFXフォーマットな機種が欲しくなってきます(笑)。
困ったモンです。
当然、本体の買い替えは無理です(笑)。

レンズ欲しいなぁ。。。
[PR]
by stonekun | 2011-02-14 13:02 | カメラ | Comments(2)

パンク

e0036677_12274015.jpg



カミサンのゴルフ4のタイヤがパンク。
ビスが刺さっている。

しょうがないので、ハイエースをカミサンに乗ってもらい、私はゴルフで仕事へ。
激しくは抜けてないので、とりあえず通勤は大丈夫だった。
とりあえず、パンクしたタイヤを夏タイヤに履き替えたので、あとは修理。

忙しくて仕事場を空けられないので、親に頼もう(笑)。
[PR]
by stonekun | 2011-02-10 13:00 | ロドスタ | Comments(0)

虎穴

e0036677_12471841.jpg


最近、ウチに良く顔を出すようになった伊達直人。
きっと寄付とかしない人間(笑)。


蛇の穴、虎の穴 私が近づくと何かを失う危険がありそう(笑)。
私は、ユーノ巣で良い。
[PR]
by stonekun | 2011-02-08 12:54 | 生活 | Comments(2)

フレナベ(笑)

e0036677_19131647.jpg


土曜の夕方に、Y口さんトコに行って、タイヤを組んでもらった。

忙しい中、折角組んで頂いたのに、私も忙しくてロードスターに履けない。

ちなみに、このリム切削モノもやっぱりワタナベ品質だった(笑)。
大量のウエイトを貼り付けてもらってます。
人より多くウェイトを貰ったのに、得した気分になれないのはなぜだw。。。
[PR]
by stonekun | 2011-02-07 19:38 | ロドスタ | Comments(2)

ストラップ

e0036677_18282381.jpg


久しぶりのカメラネタ。

ニコンのストロボ柄のストラップ。
柔らかいので気に入っているのだが、刺繍がほつれてきた。
冬季は肌も乾燥するので、このケバケバが指先に引っかかったり、
切り立ての爪に引っかかったりで気持ち悪い。

耐久性は低い。
やっぱ渡辺陽一みたいなゴツイタイプが良いのか?

次買うときは、刺繍タイプたけはやめようと思う。
探す楽しみが増えた(笑)。
[PR]
by stonekun | 2011-02-03 18:33 | カメラ | Comments(4)