<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

口に何かをいれるの苦手

e0036677_12323939.jpg


処方された喘息の薬です。

ドライパウダーで、こいつを一定量吸い込みます。
私、タバコの時もそうだったんですが、口に食べ物以外の何かを入れるのが苦手です。
すぐオエっとなってしまいます。
何かを入れる事を想像するだけでも、オエっとなる事もしょっちゅうあります。

で、こいつを朝晩吸い込まなきゃいけないのです。
薬を見ただけで、これから吸い込むと思うと、オエっとなってしまいます(笑)。

一回に2度吸引するので、結構な地獄です(笑)。
でも、この薬構効くので、咳が止まって楽です。

臭いにも敏感で、何か臭かったり空気がよどんでいるように感じると、オエっとなってしまいます。
これ、タバコ吸いはじめた頃からなりだしたので、きっとタバコを体が拒否していたにも
関わらずずっと吸っていたから、癖になってしまったんでしょうね(涙)。


さてさて、明日は久しぶりに土曜日休む予定でした。
取引先には、「病院へ行くから休みます」と、言ってたんですが、昨日行けたので。
が、月曜着納期の仕事が大量に入ってしまい、結局土日も仕事になりそうです。。。

それと、新しい機械を買おうと思い見積りして貰ったら、今の状態ではまだ買える金額じゃなかった(笑)。

借金が綺麗さっぱり無くなるまで、全てにおいて我慢です(笑)。
[PR]
by stonekun | 2011-05-27 12:46 | 生活 | Comments(0)

咳が続く

咳が2ヶ月も続いているってのは、何回か書いてます。
で、医者にも2回行ったんですが、処方された薬も効かず。

こうなったら、専門医のいる医療機器の整った大きな病院しかないと思い、
行ってきました。

朝、8時過ぎに家を出て、8時半過ぎ病院へ到着。
なんだかんだで、病院を出たのが午後1時・・・。
なげーよ(笑)。
大きな病院なのでしょーがないですが。

で、レントゲン撮ったり肺機能を調べたり、一通り検査を受けてから問診した結果。

「多分、アレルギー性の咳喘息でしょう」とのこと。
肺ガンや結核ではありませんので、安心してください と。
良かったよー。

確かに、去年から蕁麻疹が数ヶ月続いたり、なんか体調に変化があったのは事実。
まさかアレルギーだったとは。
ここのところ、若干咳が続く時間も短くなってきたので、きっとそうだろうという事でした。

それと、私の肺機能なんですけど、肺年齢18歳との診断結果がでました(笑)。
肺だけは、元気なようです。

なにはともあれ、これでまた元気に動く事が出来ます。
あぁ、良かった。



病院へ行く途中に前を走っていた997カレラ4Sカブリオ(オープン中)
デッカいウィンドウディフレクターがついてんのね。
e0036677_14434429.jpg

[PR]
by stonekun | 2011-05-26 15:16 | 生活 | Comments(12)

異物

e0036677_12345181.jpg




e0036677_1235844.jpg




ダッシュボードを掃除して綺麗にしても、デフロスターから送風すると、いつもこんなあり様。
そして、毎回スポンジと共に虫も出てくる(笑)。

さて、やっと天気も良くなったので、洗車してカバー掛けられる。
1週間以上毎日乗っていたのは、洗車が出来なかったから(^^;。

カバーもそろそろ買い替えたいなぁ。
一度カバーを洗ったのは失敗でした(^^;
数層構造のカバーは洗っちゃダメっすね。
[PR]
by stonekun | 2011-05-25 12:50 | ロドスタ | Comments(2)

今でも咳が続いてるんですが、これなんだろ?
もう2ヶ月になります。

小さい病院にも2回行ったが、レントゲンでは問題無かった。
でも、処方薬は効かない。

ちょっと大きい病院でちゃんとした検査をしようと思ってます。

が、本当は今日の午後から行こうと思って仕事してたんですが、
取引先が着て、話が長くて(^^;予定してた仕事が終わらず(笑)。
まぁ、しょうがないですね(^^)

んでも、咳喘息だとか肺がんだとか自己診断ができないので、
やっぱりちゃんとした呼吸器系専門医のいる病院に行こうと思います。

で、肺ガンだったら・・・と考えたんですけど、どーやらそんなに私は今の人生に
悔いが無いみたいで(笑)、「それはそれで仕方ないな」と、思える自分がいたのでした。

タバコだって中学の時から吸ってたわけだし、肺ガンになってても当然(笑)。
そこは、ほら自己責任だったしね。
禁煙した理由は、別に健康になりたいとかじゃなくて、体に合わないと感じたから。
あと金欠(笑)。

やっぱり、人生は後悔があってはダメだと思うんです。
小さい事をクヨクヨと気にしていてはダメなんですよ。
もっと大きく物事を見ないと。
そう思えた時に、「オレ、今の人生にやり残した事ほとんど無い」と、思えました。

別に本当に死と直面してる訳でもないので、この気持ちが本物なのかわかりませんが(笑)。
でも、もし末期ガンになったとしても、それまでは精一杯生きようとは思いました。

去年から、私の考え方は、どんどん変わっていると思います。
精一杯自分のやりたいように生き抜いている人達の核となる部分が見えてきたからかもしれません。

なんてね(^^;


とりあえず、この咳、鬱陶しいから解決したいのが本音(笑)。
[PR]
by stonekun | 2011-05-24 12:52 | 生活 | Comments(1)

価値

e0036677_17475235.jpg


ここ1週間程、毎日乗ってます。
土日も仕事だったので、通勤だけですが。

で、雨降ったりして、フロントガラスが曇るので、A/Cオンにして除湿するのですが、
エアと一緒にダッシュ内で朽ち果てているスポンジカスが出てきます(笑)。
確か去年あたりから良くカスが出るようになったなぁ。

収まりかけている咳も復活してゲホゲホと咳き込んでしまいます(笑)。

ダッシュボード交換ついでに、このカスの元も掃除したいなぁ。
良く考えてみると、この車は18年前の車なんだもんなぁ。
私的には、まだ新しい車に感じるんだよね。

最近、時間の進み方が早くてちょっと焦ります。
[PR]
by stonekun | 2011-05-23 18:21 | ロドスタ | Comments(8)

長財布

e0036677_16462713.jpg


買って2ヶ月程経過。
やっとソコソコ使い易くなってきたところ。
ブライドルレザーってヤツなので、最初メッチャ硬くて小銭の出し入れなんて必死でした。

で、人生初の長財布なわけですが、これが結構イケテマス(笑)。
所有欲も満たしてくれます。
他人には決して勧めはしないけど、ずっと二つ折り財布だったので、初々しい気分。
持ってるだけで良い事ありそうな気がします(笑)。

ただし、何度もポケットから落としているので、やっぱり持ち歩きには気を使います。
車の乗り降りで落とす事が多いなぁ。
ウォレットコードを付けられるシンプルな金具を装着しようかなぁ。
丁度、近所の財布職人さんにミシン部品を頼まれているので、納品時に聞いてみよ。
[PR]
by stonekun | 2011-05-21 18:01 | 生活 | Comments(4)

今日の芸術

e0036677_12345011.jpg


岡本太郎 「今日の芸術」

私は、過去に色々な指南本的な本を読んだ事がある。
「どーしたら、成功できるのか?」「どーしたら金持ちになれるのか?」

貧乏人の子供だから発想が乏しいのは仕方が無い(笑)。

けど、どれも成功へのサクセスストーリー的だったり、何となく野心的だったり。
それが良い悪いじゃなくて、読めば読むほど私には合わないと感じたので、
それ系は、20代を最後に全く読んでない。

この本は、もっと若い時に読むべきだったと、今まで読まなかった事を激しく後悔した。
芸術家としての岡本太郎よりも、人間としての岡本太郎の価値観の見出し方を知れる。

没してから、一気に価値が上がるのは、芸術家の宿命なのかもしれないが、この人やっぱり凄い(笑)。
単なる変な爺さんじゃなかったのだ(笑)。

こうった価値感を10代後半に気が付いていれば、私の人生もちょっと今とは違ったかもしれないなぁ。
一気読みするような内容じゃなかったけど、とっても心に響いた一冊でした。
[PR]
by stonekun | 2011-05-20 12:56 | 読書 | Comments(0)

DHT塗り完成

e0036677_12544570.jpg


なんだかんだと2ヶ月以上友人の板金屋に放置していたDHT。
ウインドウフィルム一枚貼りに失敗し(笑)、結局業者に依頼。
この業者思いのほか安かったのだけど、埃とか混入しているし・・・。
まぁ、ミラータイプなんで目立たないのだけどね。
ちなみに、フィルムの色は業者にお任せ。

で、DHTの色は、シルバー系で最近の車の色にしないでくれ とだけ友人に注文。
モール類は、新品。

で、友人が作った色は、NAロードスターの純正シルバー。
無難な選択(笑)。
[PR]
by stonekun | 2011-05-19 13:01 | ロドスタ | Comments(0)

またお世話になります

e0036677_12202435.jpg


書こうか書くまいか悩んだけど、通称謎ガレージことY口ガレージのY口さんが
この度ガレージを閉鎖しました。
また茨城で再開するかは、今は分からないという事です。

聞いた時は、随分と驚きましたが、先週2日連続で晩飯を一緒に食べて、色々話をして
寂しいけど、理解しました。

ロードスターに乗り出して、直ぐに出会いそれから今まで。
車以外の相談のが多かった気がします(笑)。

今度は、茨城から遠く離れた地(離れすぎw)で、スーパーな車を相手にするらしいです。

頑張れ!Y口さん!
私は、またY口さんにお世話になりたいので、いつかアレ買います(笑)。
なので、「さようなら」は、言いませんでした。

Y口さんの新たなスタートと共に私もスタートを切ったような気持ち。
動くぞ!
[PR]
by stonekun | 2011-05-18 12:39 | ロドスタ | Comments(4)

カイエンS

e0036677_12463877.jpg

言問橋を向島側へ渡るとこの景色。
何度か通ってますが、いつも夜なので気がつかなかったなぁ。
でも、スカイツリーってそんなに好きじゃない。
やっぱ東京ワターのがカッコ良い!



昨日は、A様と一緒にウロウロと(ちゃんとした仕事ですw)。

思いがけず、最新のカイエンSの助手席で高速走ったり下道走ったり。
初カイエンは、乗ってみると
思ったよりも大きさを感じさせない。
速い(笑)。
ブレーキスゲー。
装備ゴージャス。
そして、セカンドシートはかなり快適。
あと、飛ばした後はアイドリングバラツク(エアコンON時)

初体験モノなので、感動しました。
特に運転席助手席それぞれに空調管理が出来るオートエアコンにビックリ。
高級車ってのは、何を考えているんだか(笑)。


それにしても、A様高速でとばすとばす。
ハンドルのシフト(パドルシフトっていうの?)を操り、そりゃもうゲームチックに。
で、道行く車が100%避けてくれる(笑)。
ここまで皆が避けてくれると楽だわぁ。

とまぁ、終始感動してたわけですが、しかしこれが1000マンを軽く超える車。
新車は到底買えませんが、もしお金があっても、私が欲しいと思うかは微妙(^^;
300マン位の中古車なら少し考える余地あり(笑)。

滅多に経験できない事を経験させて頂けるA様にはいつも感謝です。

が、新車のポルシェは私には無用なモノなんだと、毎回自覚するようになりました(笑)。
1千万あったら迷わず仕事道具買う(笑)。
[PR]
by stonekun | 2011-05-17 12:53 | w650 | Comments(8)