<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

iPad アプリ MapFan

e0036677_12331721.gif


ttp://itunes.apple.com/jp/app/mapfan-for-iphone/id354667360?mt=8

12月8日まで900円(税抜)で提供。
そして、今回のアップデートでiOS5とiPadに対応。

オフラインで使えるMapって、まともなのが無かったので、私の場合、外出先で、
地図の確認は全くした事が無い。
無ければ無いで住むのだが、あればとてつもなく便利なのは、言うまでもない。
 
これをインストールして、やっとiPad2のGPSを活かせそう。
ナビとしても使えるが、この大きさだと逆に邪魔だろうな(笑)。
[PR]
by stonekun | 2011-11-30 12:51 | カメラ | Comments(2)

読むべきか読まざるべきか

e0036677_19202166.jpg


読書は、相変わらずほぼ毎晩しているのだけど、今読んでいる吉川英治の三国志(全8巻)が
結構長いので、何だかんだ3ヶ月近く読んでいる(遅)。
今、7巻が終わろうとしているので、今年中には読み終わるかな。
いつもの事ながら他の本も読みつつ、ダラダラと小説も読んでいるのだ(^^;。

んで、最近話題の「Steve Jobs」を読むかどーするか、ちょっと悩んでいるのだ。
いつもの私だったら、多分ポチっているだろう。

が、iPad2で少しだけ試し読み(無料)が出来るので、出て直ぐに読んでみたのだが、
イマイチ引きこまれなかったのだ(15分もあれば読めてしまう程度の内容だし)。
買わなくて済むのが電子書籍なのかもしれない(笑)。
なんか、電子書籍のくせに本と同じ値段って、ずるいよね?
それじゃ本を買うか?となると本がハードカバーなのでデカいし高い。
1冊1000円程度なら迷わず買うんだけどなぁ(笑)。

で、文庫になるまで我慢したいところなのだが(笑)、本屋に行って手に取ったら買ってしまいそう
で怖いのだ。。。
とりあえず、読んでない本がまだ5冊以上待機しているので、そっちが先なのだが。

#旬過ぎて読みたくないってのも若干ある(笑)。
 
[PR]
by stonekun | 2011-11-25 19:36 | 読書 | Comments(2)

iPad2

もうコイツにメロメロどころか、使えば使うほど自分専用のiPad2が欲しくなってます。

で、何度もカミサンに「オレ専用のが欲しい」と、言うのですが、この言葉を私が発すると
鬼のような形相になり一蹴されます。
それでも、怖いですが何度も何度も繰り返しているうちに洗脳?してしまういつもの作戦がこれ(笑)。
こうして幾度と無く、欲しい物を手にしてきました(笑)。

しかし、今度は流石に同じモノを欲しがっているので、結構厳しい。
まぁ、iPad2を手にするまで半年近く欲しいを言い続けたから、そんなに早くは頷くまい(笑)。


iPad2って、家族で共有する事自体が、本来間違っている使い方なのです。
ユーザー切り替えが無いので、誰でも思い通りに使えてしまう。
使い方もほぼ直感で出来るので、それこそ3歳の次男でも弄れてしまうのです。

とてつもなく便利なiPadなので、これを完全に自分の為だけに使いたくなります。
そうなると、お一人様一台になってしまうのです。

iPod touchやiPhone(スマホ)でも構わないとは思いますが、一度iPadのサイズを
知ってしまうと、あの小さい画面は私にとって苦痛でしかありません。
ちょっと見るなら良いのだけど、じっくり考えながらiPadを使いたい私には、あのサイズ
じゃないとダメなのです。

実は、ウチの長男がiPod touchを持ってるんですが、私はあれでブラウズ&仮想キーボードを
叩くのは苦痛です。

まさかここまで惚れるとは思ってもみなかったiPad2。
今まで買った機器で、間違いなく一番素敵で一番素晴らしいと思います。
ちょっと考え方も変わってきたように思います。
だってさ、こんな素晴らしいデバイスが出てきたんだから、未来がもっと楽しみになるじゃないですか。

そして、iPad2のおかげで、少しは強くなれたかもしれません(笑)。
買ってからずっとこの感動が続いてるって、ほんと凄いと思う。

ちなみに、祖母(87歳)に子供達の写真を見せるのに、iPad2で見せたんですが、普通に使えました(笑)。
そして、そのユーザーインターフェースに本当に感動しました。


アップルの衰退なんて、関係無いのです。
今、iPad2を作っているのは、紛れも無いアップルなのです。
是非(笑)。
[PR]
by stonekun | 2011-11-23 17:25 | 仕事 | Comments(6)

違いが分からなかったおとこ

e0036677_1221368.jpg


去年の12月頃に買ったバリスタ。
夏場は、未使用だが、あとは大体仕事中は飲んでいる。

が、約1年使った結論から言うと、やっぱりコレ不味いと思う(笑)。

私は、エスプレッソとかカプチーノはあまり飲まないし、例えばファミレスや喫茶店で飲むのは、
ブレンドやアメリカン。
どっちかっていうとさっぱりとした香ばしいコーヒーが好み。

なので、バリスタでも普通タイプをセレクトして飲んでいるのだが、まったく美味しいと思わない。
最初は、買った手前ってのもあるし、泡(クレマ)がインスタントでは珍しくて喜んでいたが、
「味」に、満足できなかったというか、コレなら普通にインスタントコーヒーを自分で作ったほうが美味しい(断言w)。

ふっっと息抜きする休憩時間が、バリスタで作ったコーヒーのおかげで、ちょっとストレスを感じる事も多々(笑)。
でも、これだけバリスタが売れてるのだが、単に好みの問題なのかもしれないが。

とりあえず、資金が溜まるまでは我慢しつつ、次は普通のフィルタータイプのコーヒーメーカーに戻そうと思う。
[PR]
by stonekun | 2011-11-21 12:52 | 仕事 | Comments(2)

職業体験

と、いう事で今年も地元の小学6年生がきました。

小6の子達って、いつも思うがかなりしっかりしてるんだよね。
って、ウチの長男も小6なんだけど、外ではこんなにしっかりしてるのか?(笑)。
なんだか今年は、自分の子供と同じ年齢の子達なので、目線が完全に親目線になって
しまいました。


んで、今年も何とか仕事のあるウチに子供達を迎える事が出来ました。
正直、毎年プレッシャーなわけです(笑)。
暇な時にこられると、やらせる仕事が無いので困るし(笑)、逆に難しい仕事の時に来られると、
子供達にやらせる仕事が無い。
日時もこっちの指定じゃなくて、小学校の指定日なんで、1ヶ月前に言われても、その時になって
みないとわかんない仕事ばかりなんだもの。
それでも、毎年なんとかなるもんで、今年もなんとかなりました。

来年もなんとかなる事を願いつつ、毎年ウチに来てくれる子供達には感謝です。
[PR]
by stonekun | 2011-11-18 18:02 | 仕事 | Comments(0)

悩みつつも

e0036677_12462959.jpg


当たってから考えることにします(笑)。


追記
やっぱりハズレた(笑)
[PR]
by stonekun | 2011-11-12 12:47 | w650 | Comments(3)

積み込み完了

e0036677_16533662.jpg


明日は、長男の同級生のお父さん達とプチツーリングなので、Wを家に持って帰ります。
乗って帰るのが一番なんだけど、明日は雨で中止になるかもしれない&月曜は埼玉と都内に仕事で
出張なので、ハイエースに載せて帰るのが楽。

それにしても、ガソリン満タンにしたW650をDRCの折りたたみラダーで載せるのは心臓に悪い。
ミシミシいいながらしなりまくっているのだもの。

載せるのは割と楽なのだが、降ろすほうが神経使う。
明朝、カミサンに補助して貰おう(^^;(指で支えてくれるだけでも全然違うからね)。

そういや、ドラスタに折りたたみ湾曲タイプのアルミラダーが6980円で売っていた。
一瞬欲しくなったが、そもそもW650をハイエースに積む事の頻度を考えると冷静になれたが
オクを見ると冷静さを失う値段(笑)。
オク見ると送料込で5000円前後で売ってるんだよなぁ。
値段だけ見ると、「1本あると何かと楽だろうなぁ」って、思ってしまう。
モトクロス用を使ってW650を積載して、折れて泣く前に用意した方が良いのだろうか?。
1万円前後で売っていれば、悩まなくて済むのに(笑)。
[PR]
by stonekun | 2011-11-05 17:25 | w650 | Comments(4)

TPP



噂の中野剛志氏のTPP解説。
物凄く分かりやすい。
[PR]
by stonekun | 2011-11-02 22:52 | 生活 | Comments(2)

充電中

e0036677_12552852.jpg


日曜のプチツーリングの為に、一応充電中(メンテナンスモードで放置(ウェイクアップ))。

それにしても、11月とは思えない陽気。
もしかしたら、群馬県や長野県の今季の氷上ワカサギ釣りはダメかもしれないなぁ。。。
12月には、ガツンと寒くなって貰いたい。
[PR]
by stonekun | 2011-11-02 12:59 | w650 | Comments(2)

FT86ベースグレード

e0036677_18174515.jpg


エアコンレス、テッチン等々。
ボディカラーも7色から選べるみたいだね。
しかも、このベースグレードは、200万位らしい(ほんとか?)。

詳しくは、ft86club.com
[PR]
by stonekun | 2011-11-01 18:23 | 生活 | Comments(0)