<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しらばく更新しません

19日夕方、義父が急性心筋梗塞により他界しました。

通夜や葬儀は週末行いますが、手続きや準備、そして日中仕事が出来ないので
深夜等に仕事をやるようにしています。
ほぼ私一人でやっているのでしょーがないのであります。

なので、落ち着くまでは更新を中止したいと思います。
お気遣いのコメント等にもレスできませんので、そっとしておいてください(^^;。
皆さんのお気持ちは十分察しておりますので。
宜しくお願い致します。

ではでは。
[PR]
by stonekun | 2012-12-21 10:37 | 生活 | Comments(0)

売ってないのか

e0036677_17335558.jpg


今、セコセコ直しているバイクのアイドルスクリュー。

左がデフォルトなのだが、マイナスドライバーでアイドリングを調整するタイプ。
コレだと面倒臭い。

なので、手で調整できるタイプのアイドルスクリューを探したが、どこにも売ってない。
売ってるのは、ハーレー系やモンキー系ばっかりなんだなぁ。

ってんで、ちょっと時間が出来たので作ってみた。
早速装着してアイドル調整してみたのだが、良い感じ(^^)v
[PR]
by stonekun | 2012-12-18 17:35 | w650 | Comments(8)

ウインカー1つで改心

e0036677_1427149.jpg


上の画像は、どーってことのないW650のノーマルウインカー。
道具整理中、1個見つけたので残りを3個を探し出し、メタコンで磨いてバリアスコートを塗布。
まるで新品のようになった。

ウインカーを磨いていると、W650を買った00年2月頃を思い出した。
あれからもうすぐ丸13年が経とうとしている。

若い頃は、こんな量産品のプラスチック製品に価値は無いと思っていた。
だけど、こうして丁寧にそのプラスチック製品を磨いてみると、これって素晴らしいよなぁって思える。
人が作ったモノは、扱いが丁寧ならずっと残る。
そして、価値の無いと思えたモノでも、時を経ると、思い出と共に大いなる輝きを発するモノだ。

購入当時、今風で汎用(エストレアやバリオス等共通)でクソだと思えたこのウインカーでさえ、
今は愛おしい(笑)。

んで、今時の車やバイクが面白くないというのは訂正。
だってアレだ。
愛情もって接すれば、みんな面白いに決まっている。
[PR]
by stonekun | 2012-12-15 15:03 | w650 | Comments(3)

相棒ですから

e0036677_16535775.jpg


最近、すっかりご無沙汰なロードスター。
8月の車検から、何回乗ったかな?(^^;。
でも、洗車したりバッテリー充電したり、オイル交換もしたなぁ。
距離乗らなくてもちゃんと気にかけてます(笑)。

先日、近所のおじさんに「ロードスターの変わりにミニ買ったのか?ロードスター手放したのか?」と、
聞かれました。
手放す気はありません。
ミニにちょっとはまってるだけ(^^;。

ミニは、寒くなってもヒーターばっちり効くし(足元だけなので手元が結構寒いけど)、水温も85度付近で
安定しているので、なかなか快適です。
あと、ハイエースよりも乗り心地が良いんだもん(笑)。
[PR]
by stonekun | 2012-12-13 17:32 | ロドスタ | Comments(2)

驚き桃の木

山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機(古)。

ということで、土曜はA様のプライベートな忘年会に参加。
ふと思ったのだが、参加した方々のイニシャルは全員Sでした。
凄い方々なので、私は恐縮してばかりでした。
でも、皆さんフランクな方々なので、居心地はとても良く楽しませて頂きました。

会話の内容、料理の美味しさ、もう凄まじいのなんの(笑)。
多分、A様はじめ他の方々も1文無しになっても絶対生きていけます(笑)。
っていうくらいの凄まじさ。
それだけの経験をしてきたからこそ、今があるのでしょうね。
普通じゃない経験してますもん(笑)。

そして、並べられた料理もさることながら、〆で奥様が作ってくださった雑炊が絶品でした。
あんな上品な雑炊食べた事ありません(笑)。

作り方をじーっくり観察してたので(^^;、家で真似しようと思います。
実は、その日の前日の晩飯が鍋だったんですけど、〆でやっぱり雑炊にしたんです。
娘なんて普段小食なのに、鍋後の雑炊は3杯とか食べるんですよ。
娘に食べさせてやりたかったなぁ(完全に貧乏人のとーちゃんの心境になってますw)。

A様、楽しくゴージャスなひと時を有難う御座いました。





GTS盗撮(^^;
凄いよコレ!まさかあんな凄まじい音が発せられるとは思いもしなかったので、超ビビリました。
e0036677_12412349.jpg

[PR]
by stonekun | 2012-12-11 12:45 | 生活 | Comments(0)

プチツー

昨日は、地元民によるプチツーでした。

e0036677_1239357.jpg


さすがに寒いので、今回は8名のみ参加でした。
行き先は千葉県の大原町のいすみ漁港。
例の如く、昼飯を食って帰ろうなプチツーです。
この気楽さがとっても良いです。

今回、W650にカウルを付けつつローハンにして200km程乗ったのですけど、
やっぱアップハンに比べて辛いっすね(笑)。
カウルもあってもなくてもそんなに変わんないと思います。
有料道路があったので、全開にしてみましたが、アップハン+カウル無しだと180km程いけたのに
ローハン+カウルでは、160kmが限界でした。
カウルの整流が悪くダウンフォースが得られないんでしょうね。
140kmアタリからフロントの接地感が薄くなってきて、150km程度でハンドルを押さえるのに必死です。
正直、160km以上出すと吹っ飛んでしまいそうだったので、怖くてやめました。
あと、寒くてハンドルカバーをつけてたので(笑)、フロントブレーキ引きずりながら全開です(笑)。

春になったらカウル取っちゃうか、高速移動できるマシンを探すかします(ナイナイ)。

でもって、漁港直営の食堂で昼飯。
e0036677_12463752.jpg

みんなで同じ刺身定食を頂いたのですが、これで1200円。
正直、ぼったくりじゃねーの?ってくらいしょぼい(笑)。
刺身個々は美味しかったんですけど、量に不満です(笑)。
直営って高いんだよねぇ。。。
前回行った大洗は、良かったなぁ(茨城県民は良心的なのだw)。


そんなこんなで、空気が澄んでピリピリしていた日曜のプチツー。
やっぱ寒い時に乗るバイクは、気持ち良い!
ってことで、また次回を楽しみにしつつ解散したのでした。

今回はハーレー5台とニンジャ、XJR1200、私なメンバーでした。
それにしても、休憩する度に、沢山のハーレーを見ました。
旧車とハーレーに人気が集中してますね。
国内メーカーには、もっと魅力的な味のあるバイクを作って貰いたいですね。
コンピューターで何でも解析設計するからいけねーんじゃね?

今の時代、ポンコツのほうが人気あるんだからさ(笑)。
[PR]
by stonekun | 2012-12-03 12:57 | w650 | Comments(6)

2012年12月ポルシェカレンダー

e0036677_14472733.jpg


2012年12月は、Cayenne S Hybrid

279 kW (380 PS) / 5,500 rpm
パフォーマンス
最高速度: 242 km/h
0ー100 km/h 加速: 6.5 秒
ティプトロニックS
11,130,000 円(消費税込)


さて、12月です。
今年も残り1ヶ月となりました。
11月は、順調過ぎてやたらと働きました。
ありがとうございます。
しかし、今はどこも暇みたいなので、12月は正直どーなるかわかりません。
でも、暇があるって事はチャンスでもあるので、暇になっても無駄にならないような
仕事のやり方や生活を考えていきたいと思います。


さてさて、来年2013度のカレンダーなんですけど、ふとアルピナのサイトを見るとカレンダーが
あるじゃないですか!
やったー!と喜んでよく見ないでポチりました(笑)。
そしたら、アルピナの部販担当者からその日のうちにメールがきて

ご購入されたのは2012年度版なのですがお間違いないですか?
お間違いでしたらキャンセルいたします、2013年度版のカレンダーの製作はありませんと
アルピナより通達がきております
 
と、ありました。

あぶねー、キャンセルキャンセル(笑)。
それと、物凄く良心的なアルピナの社員さんには感謝です。
やっぱ良いメーカーですね!
これにより、グググっとアルピナへの想いは強くなりました。
が、現行のアルピナ群は何となくカッコ悪いように見えるんですが(買えないおまえが言うなw)。

来年度のアルピナカレンダーを買えないのは残念ですが、また機会があれば購入したいと思います。
そして、2013年度版のポルシェカレンダーが既に手元に届いています。
来年もお楽しみに(笑)。
[PR]
by stonekun | 2012-12-01 15:12 | 生活 | Comments(2)

ねむいっす

昨晩、義母が営む店舗に入ったドロボーを捕まえました。

逃げた犯人をパジャマ姿のままサンダルで追いかけ追いつき、暗闇の中犯人と対峙しました。
凶器らしきモノを持っていて「殺すぞ」と言われたので、「コラッ」と一喝し、
護身用に持っていた金属バットでその手を殴って凶器を放棄させ、ぶっ飛ばして取り押さえました。
火事場の馬鹿力全開です(笑)。

私は、犯人を殴る蹴るしたので、手のコブシと足の甲を負傷しました。
半殺しにしてやろうと思ったのですが、近所の人達が駆けつけてきたので出来ませんでした。
といいつつ、謝る犯人がしゃべる度に「うるせー」と言って殴ってましたが(笑)。

その後、警察もきて調書とか取る為に警察署へ行き、家に戻ってきたのは、朝方4時。
まともに寝れませんでした。。。
ねむいー。

#バットで殴って手元を離れた凶器は、長いマイナスドライバーとの事でした。
 覚悟のない人は、犯人に手を出しちゃダメです。
 私はカミサンと子供達の為ならいつでも死ぬ覚悟あります。
[PR]
by stonekun | 2012-12-01 10:35 | 生活 | Comments(7)