<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

降った

e0036677_12193620.jpg


朝起きると雪国のようだった。
通勤中、そこら中に車が落ちていた。

私の目の前で、直ドリしている軽トラ@お年寄り もいた。
事故らないとわからん年齢でもあるまいに。

ミニのスタッドレスを買うべきか悩むなぁ。
[PR]
by stonekun | 2013-01-28 12:32 | 生活 | Comments(2)

日本製

e0036677_12431398.jpg


かれこれ20年近く使っているKTCの3段の工具箱。

先日、掃除していて発見したMADE IN USAの文字。
昔のKTCは、アメリカ製を流用していたようだ。

中国製ばかり目立つ昨今、ちょっと嬉しくなった(^^)。
[PR]
by stonekun | 2013-01-23 12:54 | w650 | Comments(0)

無料だが金かかりそう

e0036677_12262831.gif



アンリ カルティエ ブレッソン こころの眼
シャネル銀座ビルにて無料開催中。

行きたいなぁ。
カミサン連れて行くと買い物メインになりそうで怖い。
[PR]
by stonekun | 2013-01-22 12:30 | カメラ | Comments(0)

知りたい

大人になると、昔苦手だったモノが好きになったりする。

私の場合、シイタケ、塩辛、こんにゃく・・・などなど。
今は、好んで食べられるのだから不思議。

そんな一つに、ハーレーがある。
苦手というより、「あんなおっさん臭いバイクは一生乗らないだろうなぁ」って、思ってた。

だけど、今は違う。
乗ってみたいのである。

けど、当然ながらお金が無いので買えない(笑)。

で、この洋書をamazon-usaで購入(送料込みで25ドル位)。
e0036677_12355992.jpg


1903年から2008年まで載っている(本は3cm程あり分厚いです)。
ほぼ全編カラーで写真も構図も素晴らしい。
そして、ハーレーの100年以上の歴史を垣間見ることが出来る。

こりゃあ良い買いもんをした(^^)。
[PR]
by stonekun | 2013-01-17 12:49 | w650 | Comments(10)

マジ

e0036677_1554824.jpg


仕事場は大雨なんだけど。

昼休み、カミサンから電話。
「こっちは、雪が降ってきたよ、道路までは白くなってないけど」

13時過ぎ、長男から電話。
「道路真っ白、スタッドレスのが良いと思う」

雨の中、合羽着て長靴履いてタイヤ交換。
寒いの嫌だなぁ。。。

でも、気合入れてダッシュでやったら汗かくほど体ポカポカ(笑)。
なんだ、寒くも無く簡単に交換できたじゃんか。

人間、気の持ちようである。
はよ帰ろう(^^;




1/16追記

翌日、仕事で千葉市近郊へ行ったら雪国のようでした。
e0036677_15203914.jpg

[PR]
by stonekun | 2013-01-14 15:14 | 生活 | Comments(1)

2013年1月のポルシェカレンダー

e0036677_12343026.jpg


2013年1月のポルシェカレンダー

911 Carrera S
294 kW (400 PS) / 7,400 rpm
最高速度: 304 km/h
0-100 km/h 加速: 4.5 秒
7速マニュアル :
14,160,000 円(消費税込)
7速PDK :
14,910,000 円(消費税込)


今年も悩んだ挙句、ポルシェカレンダーにしました。
あまり内容的には面白く無いのですが(^^;、モチベーション維持の為には必要です。
んで、2013年しょっぱなのポルシェカレンダーは、新型(991)911S。
やっぱ911ですよ!

先月、義父が他界し家族中結構落ち込んでいましたが、いつまでも落ち込んでいる訳には
いきません。
今年は、厳しい年になりそうですが、日々この高級カレンダーを見てへこたれないように
したいと思いまっす!

内容の無い拙ブログではありますが、今年も宜しくお願いしまっす。
とりあえず、義父の49日法要(2/2)が終わるまでは、地味にいきたいと思います(^^;。
[PR]
by stonekun | 2013-01-04 12:47 | 生活 | Comments(4)

喪中

e0036677_12184585.jpg


喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきます。

写真は、近所からの初日の出。
雲が多かったですが、何とかみれました。
[PR]
by stonekun | 2013-01-01 12:24 | 生活 | Comments(0)