<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Y口さん通信

e0036677_12354251.jpg


九州は長崎県。
湾を望む素晴らしいロケーション。
ここに工場が建つらしい。

頑張れ!Y口さん!
[PR]
by stonekun | 2013-02-25 12:49 | ロドスタ | Comments(0)

ウインターグローブ

e0036677_1529857.jpg


冬季プチツーの為、ウインターグローブを買いました。

ハンドルカバーは暖かいのですが、ちょいと飛ばすと風圧でフロントブレーキレバーが押されます。
後続車な方に、「ブレーキランプ点きっぱだよ」と、何度か注意された事もありました。
ブレーキ系がトラブっていると思われるのも嫌なので、ウインターグローブ投入です。

本当は、ウインターグローブの操作感好きじゃないんだけど。

さて、今時のウインターグローブは、どれだけ暖かいんだろう?
ウインターグローブを使うのが楽しみです。

2/11追記
最高気温12度(平均気温5.4度)での200km程度のツーリングでの使用感。
寒さを全く感じませんでした。
それと、私は手汗をかくほうだと思うんですけど、再装着後も割とサラッとしていて
気持ち悪くなる事もありませんでした。
いたって快適でした。
今時のまともなウインター用は凄いなぁ。
[PR]
by stonekun | 2013-02-08 18:08 | w650 | Comments(3)

2013年2月のポルシェカレンダー

e0036677_12282222.jpg


2013年2月のポルシェカレンダー。

918 Spyder Concept
最高速度320km/h
ニュルブルクリンク北コース 7分29秒 (2013年末市販予定の918Spyderは7分14秒だったとか)
燃料消費量 3L/100km
二酸化炭素排出量70g/km


2月もがんばろー。

さて、あっという間に1月が終わった。
喪中という事もあって、ほぼ何もしていない。
ちょっとバイクで近所をフラフラと乗った程度。

2月は、毎年行っている氷上ワカサギ釣りに行こうと思っていたのだが(去年は放射能の影響で駄目だった)。
いつも行っている赤城大沼は、条件付きのスポーツフィッシングとのこと。
要は、ワカサギを釣っても漁協が回収するので食べられないって事なのだ。
まだセシウムが基準値を超えているらしい、残念。
正直、ワカサギなんて釣りたてを食ってもそんなに美味しいとは思わないので(臭いので対策が必要)、
食べなくても私は平気なのだが、子供たちは楽しみにしているので、やっぱ今年もやめておこうかなぁ。
今年は雪遊びを一度もしていないので、スキーでも良いのだけど。


と、いうことで明日は49日の法要。
それ以降は、普通に遊ぼうかと思ってます。
[PR]
by stonekun | 2013-02-01 12:53 | 生活 | Comments(0)