<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Y口さん通信

e0036677_12294510.jpg


新工場の建て方が始まったようです!
長崎近県のサーキット好きのロードスター乗りやポルシェ乗りの良きアドバイザーに
なってくれると思います。

詳細が分かり次第、またご報告したいと思います。

それにしても、Y口さんは凄い人です!
あの年齢で(失礼)、新天地で新しい事をするんですから、そのパワーたるや!
本当にカッコいい人です!
[PR]
by stonekun | 2013-03-29 12:42 | Y口さん通信 | Comments(0)

528i 騒動

e0036677_1547155.jpg


A様に遊んでいただいた時、A様のBMW528iを運転する事になってしまった。
しかも、A様の356の後を追いかけるような状況(笑)。

救いなのは、右ハンドルということか(笑)。

で、最新超高級外国車になんぞ乗ったことの無い私。
A様宅を出る時から問題を起こします(^^;。

サ、サイドブレーキがリリース出来ません(笑)。
でもって、滅茶苦茶テンパっていたので、操作方法も上の空でしたので、その1時間後位にも
迷惑を掛けることになります(^^;;;。

とりあえずA様にサイドブレーキを解除して貰い、ギアをドライブに入れます。
どーやって入れたのかわかりません(笑)。

で、2台で首都高です。
いきなり私をチギるかのようなA様の加速(笑)。
マっ、マジっすか!
必死でアクセルを踏みます。
が、ステアリングのスイッチの何処かを触ってしまったらしく、電話がかかってしまいます(笑)。

「えぇー!この状況でA様のお客さんらしき人へ電話をかけてしまうなんて(号泣)」

で、良くわからないボタン類をポチポチ連打します(^^;。
切れました(笑)。

でも、2度、3度と通話しているような表示がナビに表れます。
超テンパってます、私。

しかもA様、右行ったり左行ったりして私をチギろうとしてるみたいです(大泣)。

実はブルートゥース設定してあったので、電話に出たいA様は私を少し引き離したかったらしいです(笑)。
知らんから、必死に後ろ走ってました(笑)。
だいたい、今時車載電話なんて無いのに、何で電話かかるんだ?とちょっと不思議だったんですが(^^;。
高級車に完全にのまれたました(笑)。

しかもー、最近のウインカーレバーはチョン押しで3回点滅位で止まるようですが、
常にレバー全開慣れした私には、チョン押しが難しくて、チョン押ししたつもりが長押しに
なってしまい、解除するのに反対側へレバーを押すんですが、それがチョン押しになったり
長押しなったり、ウインカー操作すらままなりません。

右車線へ変更したかと思うと直ぐに左のウインカーが点滅、さらに直後にまた右ウインカー点滅。
そんな事をずーっと繰り返しながらA様を追従してました(笑)。

きっと超ド素人が金にモノを言わせ、高速をブンブン飛ばしていたと思われたでしょう(笑)。
ショックです。
こんな恥ずかしい運転した事ありません(笑)。
凹みっぱなしです。

しかし、精神的ダメージを追いつつも置き去りにされてはたまりません。
行き先すら知らないので、電話の事やウインカーは脳内から消し去りドライビングに集中します。
サスペンションは、首都高に上がる前にスポーツモードにしてあります。
良い感じです!
周りの車が止まって見えます(笑)。
ブレーキは、半端なくめっちゃくちゃ効きます。
250馬力程度で重い車重の5シリーズだとちょっとあなどっていましたが、凄いです!
そして、快適です。
あの大きな5シリーズのボディが、高速では小さく感じる程です。
(相変わらずウインカー操作は酷いモンでしたがw)

で、途中A様の横に並んで写真撮ったりしながら、楽しく最初の目的地へ到着。

が、シフトをパーキングに入れる事が出来ません。
レバーを操作するも、Rより先に進めず「ピーピーピー」とバックブザーが何度も鳴ります(笑)。
シフトレバーの上に「P」ボタンがあるのですが、何度押してもダメです。
車を止めることさえ出来ません(号泣)。

結局、Pボタンをチョンと一度軽く押しただけでパーキングに入るそうです。
またA様に操作して貰いました(^^;;;;
こちとらそんな超電子的なPモード経験御座いませんから、四苦八苦ですよ。

んでもって、そこでの楽しい時間も終わり、次の目的地へ行くことになりました。

そして、その駐車場でまたしても最新高級外車の電子機器操作で私はやられてしまいます。

次の目的地へ行こうと路地へ出るA様。
私は、またしてもサイドブレーキのリリースが出来ません(アホ)。
サイドブレーキのスイッチ引いてサイドブレーキを掛けることは出来たんです。
が、そのボタンをまた引いてもリリース出来ません。

何だかんだで2分以上手こずっていたと思います。。。
見かねたA様が、またしても解除してくれました。
サイドブレーキスイッチの解除は、引きではなく”押し”でした(笑)。

もう、お店の人たち4人ほどがお見送りしている中での失態。
自称車好きがチャンチャラおかしくなってしまいます。
穴があったらそこへ入りつつ自分を埋めたい気分でした(笑)。


そんなこんなで、次の場所では、A様も目的を達成され、やっと528iのハンドルを
返すことが出来ました。

そんなA様。
運転席に座るなり、ウェットティッシュでハンドルやシフトレバーをふきまくります(笑)。
「奥さんが乗った後でも拭くんだよ」と、言ってましたが。

も、申し訳御座いません。
ド緊張して運転していたので、ド汗かいてました(笑)。

A様は、ちゃんとホローしてくれましたが、私でもあの状態だったらハンドルとか拭くわ(笑)。

A様といるとすっごい楽しいけど、小市民な私は毎回綱渡り状態(笑)。
で、家に帰ると失態なんて忘れて、カミサンや子供達に自慢するという(笑)。

思い出しただけで思わず笑ってしまう、そんな楽しい528iでした(笑)。
高速メインなら最高なんじゃないかなぁ。
ほんとに良い車でしたが、私が浦島太郎という事もよーくわかりました(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-03-27 16:40 | 生活 | Comments(13)

本物

e0036677_12275317.jpg


このお二方、カッコ良過ぎでした。

昨日は、朝から晩までA様とご一緒させて頂いたのだが、もう・・・凄まじい。
本当に凄過ぎて書けない事が多過ぎなんです(^^;;;;



こちらは73FLH
e0036677_123336.jpg


強烈でした。。。
今までで一番強烈なバイクでした(笑)。
A様は、これが普通と言います。
私みたいな若造では、経験不足過ぎます。
そして、今度はA様でも強烈というハーレーに乗るというのだから。。。

A様、いつも有難う御座います。
[PR]
by stonekun | 2013-03-25 12:58 | 生活 | Comments(2)

レリーズ

e0036677_17515251.jpg


1000円位で売っているエツミのレリーズ。

カメラ好きな友人Uに、日曜に夜景撮影をしに行こうと誘われた。
横浜方面へおっさん達数名と撮影に行くらしい。
この間は、宮城だか福島へ撮影旅行へ行ったらしい。
気合入ってるなぁ。

とりあえず「300mm程度の望遠と三脚、レリーズはあったほう良い」と言われたので、
D300Sに使うレリーズを持っていなかったので買ってみた。
機能満載のレリーズもあるが、この程度で十分だろう。
どうせインターバルなんてこの先もやらないだろうし。
でも、エツミのはカプラにネジが無いので、何かの拍子に取れそうだなぁ、チト失敗(^^;


んで、日曜は雨らしいので土曜に行くかもとの連絡。
「雨での撮影は最高なのだが、あれは荒行のようで悲惨だ」と、喜びながら話していたのが印象的。
このドM(笑)。
楽しそうだナァ。

でも、土曜は仕事なのよね。。。
私は日本の歯車の一部なので、私が止まると日本が止まる・・・訳も無く、私の息の根が止まる(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-03-22 18:16 | カメラ | Comments(10)

インパクト

e0036677_16452219.jpg


日曜、アストロに行き、以前から欲しかったアルミのエアタンク25Lを購入。

早速、エアを入れてインパクトを繋いでスタッドレスから夏タイヤへ交換。
が、インパクトが壊れていてパワーがまるで無い(涙)。
思い出したが、10年位前に使った時壊れたんだった。
なんせ高校生の時に買った安物だからなぁ。
ええいっ、こんなインパクト棄ててやる。

まぁ、良いのだ。
インパクトを使いたくてタンクを買ったんじゃないから。
あっ、でもインパクト使えたら便利だナァと50%位思ってただけに、結構悔しいです(笑)。

さて、インパクトを買うべきか買わないべきか。
電動(コードレス)インパクトってどーなんでしょ?
あんまり良いイメージ無いんだけど、使えれば相当便利だよなぁと思ったり。
[PR]
by stonekun | 2013-03-19 17:21 | 生活 | Comments(14)

煙霧

3.11 あれから2年。
未だに、家の一部は壊れたままです(^^;;;;


んで、昨日は、プチツーでした。
煙霧という物凄い砂埃?と花粉?の中、300kmちょっと走ってきました。
私は、花粉症なのでマスクをしてましたが、他の方はマスク無しだったので悲惨そうでした(^^;。
帰路には若干雨にも降られ、バイクも体もまっ茶っ茶でした。

ETCは、ばっちりでしたよ。
そうそう、往路の高速で見知らぬゼファー750とバトルになったのだけど、初メーターちょい振り切りしました(^^)。
190ちょい出たんじゃないかと思います。
でも、ジェットヘルだったので、メットが持っていかれそうで超怖かったです(笑)。
路面が綺麗で風の具合が良ければ、W800カウルでの高速走行は問題無いみたいです。



んで、今朝はまっ茶色になったハイエースを洗おうとGSに行ったら洗車の大渋滞。
午前中は暇だったので、手洗いしてました。
ついでに、まっ茶になったW650も洗車。

バイクは洗車が楽で良いですな。
e0036677_1323728.jpg

[PR]
by stonekun | 2013-03-11 13:00 | w650 | Comments(4)

ETC

e0036677_12312921.jpg


アンテナは、防水のためにコーキングしてからメーター下に取り付け。
なるべく目立たないように付けるとなると、この辺しかないっぽい。

電源はアクセサリから取ってあるのだが、常に使うわけじゃないので、
途中スイッチを付けておいた。

昼休み、試しに高速を一区間乗りに行こうと思ったが、時間取れず。
カウル付けたから、一応テストしてみたかったんだよなぁ。
[PR]
by stonekun | 2013-03-08 12:45 | w650 | Comments(3)

ちょうど良いサイズ

e0036677_1254872.jpg

コメリで買ったタッパーの上側をカット。
欲しいサイズって無いのよねぇ。
ちなみに、360mlってサイズ。






e0036677_12544729.jpg

ETCがちょうど良く収まった。
これで、W650のシート下のUロックの場所に収まる。

あとはシーリングと配線だ。
今度のプチツーは高速で行くらしい。
[PR]
by stonekun | 2013-03-06 12:59 | w650 | Comments(3)

花粉

e0036677_18593385.jpg


ここ数年、禁煙したからなのか?以前よりも花粉症が緩和されたような気がしてました。

が、やっぱり気のせいでした。
単純にここ数年、花粉の飛散量が少なかっただけだったのかも。

一昨日、昼休みにバイクのガソリンを入れに行ったのが運のつき。
昨日今日とクシャミが止まりません。

そして、明日は長男の部活の試合があるのですが、部員2人を含めた3人の
送迎を頼まれてしまいました。

ついでなんで、三脚持ち出して試合の撮影でもしようかと思ってます。
新しい点眼点鼻薬で一日乗り切れるかなぁ。
[PR]
by stonekun | 2013-03-02 19:19 | 生活 | Comments(3)

2013年3月のポルシェカレンダー

e0036677_1216129.jpg


2013年3月のポルシェカレンダー

Panamera GTS

316 kW (430 PS) / 6,700 rpm
0-100 km/h 加速: 4.5 秒
最高速度: 288 km/h
7速PDK
15,710,000 円(消費税込)

A様のGTSに乗れる日を密かに楽しみにしていたり<コラっ(^^;;;;


さてさて、もう3月。
2月はほんとあっという間に過ぎ去ってしまった。

2月中に工場のトイレ2つをリフォームした。
今まで汚くて凄く気になっていたので、気持ち良い。
1つは男性専用にしたかったが、女性人に却下された。
それにしても、今時の便器は水の量が凄く少ないのだなぁ。

工場のトイレリフォームに触発されて、休みの日と言えば、ほぼ家でDIY。
3.11震災で半崩壊した本棚をやっと買い換えようと決意。
文庫本350冊入る本棚を買ったけど、入りきらず。。。
もう一台買おうか悩んでいるが、多分それでも大型本まで入れようと思うと足らないっぽい。
結局、本類片付かず。。。
悪あがきの最中。

子供部屋の照明。
60Wを8個も使う照明の為、電球代がバカにならない(と思う)。
その為か電球が1個しか点いてなかった。
確認すると7個球切れだったという。。。早く言えよっ!>長男

てなもんで、ローゼットを取り付けシーリングライト仕様に。
明るくなりつつ今までより消費電力が低くなり満足。

あれもこれも直したいけど、ボロ家なのでやろうと思うとキリが無い。
[PR]
by stonekun | 2013-03-01 12:46 | 生活 | Comments(4)