<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GW

早い人は、今日からGW突入みたいですね。
10連休の人も多々いるようで。
そんなに仕事休んでも大丈夫なのが凄い(笑)。

そんな中、燃料高騰に悩むイカ釣り漁船 ってのがニュースになってるようで。

漁業や農業って、ある意味バクチだってのは、本人達が一番分かっているはず(笑)。
いいよなぁ、みんなで休漁なんて出来ちゃうんだから。
目の前の海には、イカ以外の金になる魚がいくらでも泳いでいるのにさ(笑)。

さてそんな訳で、私は5/3~5まで休む事にしました。
今年は、車中泊旅行とかはせず、近場でメシ食べたり買い物したりで過ごす予定。
[PR]
by stonekun | 2013-04-27 12:57 | 生活 | Comments(9)

やるなぁ

e0036677_13131464.jpg

JPEG撮って出しです。

カメラ好きの友人が、所属クラブの写真展に出品したので、観賞に行ってきました。

どれも凄い情熱が伝わってきて感動しました。
中でも友人の作品は、飛びぬけていたような気がします。

各作品を友人が説明してくれたり、会長さんのプチ講義もあったので、
非常に有意義な時間が過ごせました。
楽しかったです。


しっかし、まさか友人と、階下にある小洒落たカフェでランチするとは思ってもみませんでした。
板金屋のおっさん(友人)と町工場のおっさん(私)が、小腹しか満たせないような量のランチを
ナイフとフォークで食べたんだぞ(笑)。

いつもオレら、作業着(私)とツナギ(友人)姿でしか会わないんだぞ(笑)。
すんごい複雑な心境だったんだぞ(^^;
今後は、ライフスタイルも考えなくちゃだな(笑)。

ランチご馳走様でしたm(_ _)m>友人
[PR]
by stonekun | 2013-04-15 13:41 | カメラ | Comments(5)

2013年4月のポルシェカレンダー

e0036677_1743614.jpg


2013年4月のポルシェカレンダー

Cayman R (Typ987)

全長×全幅×全高=4345×1800×1285mm
ホイールベース=2415mm
車重=1340kg
駆動方式=MR
3.4リッター水平対向6 DOHC24バルブ(330ps/7400rpm、37.7kgm/4750rpm)
価格=980万円

現行は981なので、Rの設定はまだ無いみたい。


そういや、いつの間にか現行ミニに、クラブ"バン"(CLUBVAN)が追加されていた。
旧ミニのバンを何度も買いたいと思った事があったので、凄い驚き。
でも、4ナンバーじゃないので、クラブマンのシートを倒せば事足りそうな気も。


さて、4月。
3月もあっという間に過ぎてしまった。
仕事のほうは、順調なんだか不調なんだかわからん状態。
忙しいような忙しくないような、本当に良くわかんない状態。
とはいえ、暇な時には違う仕事も突っ込めているので、遊ぶような事は無い。

んでもって、4月は自動車税の季節。
去年、ミニも追加したので、カミサンのも含めると計4台分の支払い。
この安月給の身で、分かっちゃいたが恐ろしい(^^;;;;。
でも、酒もタバコもバクチも女もやらないんだから良いじゃんか(^^;。

凄いのはカミサンだよなぁ。
車やバイクに関しては、今まで文句一つ言われた事が無いのだから。

ヨシっ、もっと動いてもっと楽しんで、そしてもっと働こう。
そんな4月にしたいと思いまっす!
[PR]
by stonekun | 2013-04-01 17:47 | 生活 | Comments(8)