<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中免

甥っ子に初の教習の感想を聞いてみた。

「5回こけた」、「400超おめー(400ccは凄く重いの意)」、「8の字ムズぃ(難しいの意)」


やっぱバイクは中古にするわ。。。
オレぜってぇコケルし。。。
新車コカしたら凹むよなぁ。。。



若者よ、頑張れ(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-07-31 12:55 | 生活 | Comments(3)

最近このパターン

e0036677_15039100.jpg



納品ついでに、納品です。
すっかり片付いてきました。

いつかまた乗れる時がくるだろう・・・と、考えていたら3年が経ってしまった。

何度も怖い思いをしたし、怪我もした。
でも凄く楽しかった。
全てが良い経験。

でも、MXはやめてもバイクは好きだからずっと乗り続けるつもり。
[PR]
by stonekun | 2013-07-29 15:11 | オフ車 | Comments(6)

嬉しい一日

昨日の日曜日の事。



19歳の甥っ子から、朝早くメールが。
「今から教習所に行ってくる」

中免を取りに行くというのだ。

実は前日、「教習所行くんだけど、メットは何がいいかなぁ?」と、相談を受けたので、
嬉しくてアライの真っ白なフルフェイスをプレゼントしてあげたのだ。

8,9年前の甥っ子(川原でたまにPW50に乗せてあげてたのだ)
e0036677_12245951.jpg



このあどけなかった少年が、早朝メールに添付してきた写真がこちら(笑)
e0036677_12255438.jpg


すっかり変人になっている(笑)。
んで、免許取って一生懸命バイトして、カワサキのNinja250を買いたいらしい。







でもって、昨日はプチツーというか、FLHお披露目を兼ねて地元の人たちと昼飯食べに。

e0036677_12321029.jpg


特にハーレー乗りの知人達の反応はかなり良かった(笑)。

90mile程乗ったのだが、特に故障もなく楽しく乗れました。
なんかね、股の下に古いレシプロの戦闘機のエンジンがある感じ。
って、そんなレシプロエンジンの経験なんてありませんけど(^^;。
兎に角、ババババババババババーっ て感じで加速していくフィーリングと音がたまりません。
その時のコーナーの立ち上がりなんて、フレームがよれてる感もあって最高。
バンク角が浅くすぐにガリガリ擦っちゃうので、コーナー自体は無理できませんが、
スローインファーストアウトすると、メチャ楽しいです。

そんな訳で、名変も終わって保険も入って、本当に自分のモノになったので、
一切躊躇する事無く楽しめました(笑)。




で、最後はやっぱコレ。
e0036677_1246329.jpg


シュワンツが8耐で3位!
おまけに、レイニーのメットを被って走ってるじゃないの!!!

物凄く驚いたし、物凄く感動した!
スーパースターは、やっぱり内面までスーパーだったのだ。
本当にありがとう、シュワンツ。
いつまでも私のヒーローだ。

表彰式での加賀山選手も良かったなぁ。
憧れの選手と8耐走れて表彰台だもんなぁ。
死ぬほど嬉しかったでしょうね。

実は、学生の頃、私もVガンマに乗りつつもレイニーのメットを被っていた時があったのだ。
シュワンツのレプリカメットを被っていた時、友人がレイニーのメットと交換して欲しいと
言ってきたので、ショウエイを被った事が無かった私は、しばらく交換して被っていたのだ。

あぁ、懐かしい。
本当に10代の当時に戻った気分だった。
ありがとう。





そんなこんなで、嬉しいことが沢山あった一日でした。
[PR]
by stonekun | 2013-07-29 12:55 | 生活 | Comments(10)

録画予約はOK?




私の心が10代に戻る日・・・かもしれない。
昔一緒に走ってた友人数人に教えといた。

楽しみだなぁ。

と、いいつつ その日はプチツーなので、録画(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-07-26 08:00 | 生活 | Comments(5)

なんとも言えない

e0036677_12452076.jpg


このスペーシーなカラーリングがたまりません。
乗っても耕運機のドデカいのに乗ってるような面白さがあるし、
見て乗って、ニタニタ笑っちゃうしかありません(笑)。





おっと新聞紙の場所を間違えたぜ(笑)。カラクリートなので染み無いんですけどね。
e0036677_12444053.jpg


昔の私だったら気にしていただろうけど、これぐらい特に気になりません。
だって、今までのA様のマシン達の方が凄かったから(笑)。
きっとクラッチの奥にあるシールからでしょう。
凄い漏れ出したら直そうかと思います(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-07-24 12:52 | FLH | Comments(5)

汗ダラダラ

ゴルフのオイルランプが点くと、カミサン。

そういや、オイル交換なんぞ何時したか記憶にない(^^;
んじゃ、朝やってやるか。


オイルもガソリンもねーじゃねーか(ハーレーの件もあるので文句は言わないw)。
e0036677_12333840.jpg





仕事の段取りをしながらオイル交換
e0036677_123435100.jpg



朝6時半だってのに、汗ビッショリで終了。。。
そして、夕方には洗車が待っている。


地味に体で返す健気な私(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-07-23 12:37 | 生活 | Comments(6)

King of Highway

e0036677_16472146.jpg



全てはこの1台の為でした。
74FLH

A様に譲って頂かなかったら、きっと一生ハーレーには乗らなかったと思います。
しかもローライダー系じゃなくて、FL系。

私のバイク人生において、第二章的(折り返し?)な感がします。

FLHは、カッコ良い大人の乗り物なんだぜ(笑)。
e0036677_17131569.jpg



都内から高速乗って帰ってきたんですが、楽しすぎでした。。。
そして、FLHを降りてからも両手はしばらく痺れてました(笑)。
満足度高いなぁ(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-07-21 18:13 | FLH | Comments(8)

秘蔵っ子

e0036677_12162890.jpg


密かに隠し持って整備していたマシン(笑)。
最終調整をさめさんにお願いし、車検も取った。

さめさん曰く「乗ってみたらつまらなすぎてスグ売り飛ばした」との事。

えぇ、カッコだけでクソみたいなバイクでした(笑)。
でも、弄ってる時は楽しかったよ。

4発は、昔から合わなかったんだよなぁ。
でも、私もおっさんになったから、合わせられるかと思ったが全然ダメだったなぁ。

速さでいうと2stが気持良い。
乗り味でいうと2発が心地良い。

そんな感じ。
[PR]
by stonekun | 2013-07-20 12:27 | w650 | Comments(6)

ラナイバ

e0036677_1241599.jpg



出会いもあれば別れもあらぁな(^^;

同情するなら金をくれ(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-07-17 12:43 | ミニ | Comments(5)

バイナラ

e0036677_13431638.jpg

[PR]
by stonekun | 2013-07-14 13:45 | 生活 | Comments(10)