<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶり

e0036677_12133228.jpg


明日から盆休みなので、洗車して一区切り。
んで近所の山道へちょっとドライブ。

久しぶりに山道を走ると、やっぱこの車は素直で面白い。

しょぼい足としょぼいタイヤで、終始タイヤ鳴くまくり。
でもそれがまた楽しかったり。
自分がコントロールできるスピードで楽しめるってのは、意外と重要。
[PR]
by stonekun | 2013-08-13 13:18 | ロドスタ | Comments(0)

チョコリング

e0036677_12234136.png


以前A様ご夫妻と銀座に行った時、奥様にお勧めされたハートブレッドアンティークのチョコデニッシュ
購入後、美味しかったので、夜中長男と二人で完食し家族からひんしゅくをかってしまったという(^^;。

また食べたいなぁ、でも銀座まで行くのもなぁ。。。
と、ずっと思っていたのだが、成田のイオンで発見。

最初アンティークのチョコリングだと知らずに購入したのだが、娘が「あっコレA様の奥様と買ったパンだ」と、
家に帰ってから気がつく(笑)。
良く気がついた娘よ!

ってんで、調べると18日までイオン成田で出店しているらしい。
良かった、今度は3つ4つ買いだめするぞ(笑)。

結構な大きさながら、525円とリーズナブルなので、機会があったら是非。

#コレを作ったパン屋の社長は、まだ若いんだね。
 作る才能と商才もあるんなんて凄いね。
 私もがんばんなきゃ(^^)
[PR]
by stonekun | 2013-08-12 12:46 | 生活 | Comments(2)

走行画像

e0036677_2511396.png


e0036677_321578.png


プチツー仲間が撮ってたらしい。
FLH車体そのものはデカく見えるが、こうしてみるとなかなかコンパクト。
それに、何気にFLHってニーグリップし易い優しいタンク形状なんだよ。
このタンクにそっと内股を触れて乗ると、何とも言えない良い気持ちになる。
足の位置が自然なんだ。
それに比べて、シフトやリアブレーキ回りは、ゴチャゴチャしていて
不自然なのでちょっと足が開いちゃう。
あとエンジンが熱い(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-08-11 03:57 | FLH | Comments(2)

インチとマイナス

e0036677_16483065.jpg



見た目どーって事の無いマイナス頭のネジなのに、こいつが曲者。
そう、インチなのだ。

ミニの時は、ネジに関しては困らなかったので、深く考えた事も無かったが、
古いハーレーは、どこかしら触った形跡があるので、ネジの頭がグズグズだったり。。。
このネジは、一見まともだが、マイナスドライバが入りづらい場所なので、
緩めるだけでも超面倒臭い。
そこで、こういった部品は、キャップボルトにしてメンテナンス性を高めてやろうと思う。

んで、ネジの外径を測ってインチ換算して、ピッチゲージで山数を見て、ボルトのサイズを算出。
結果#10-24の首下5/8インチとなった。

インチ換算は、1インチが25.4mmと覚えておけば割と簡単だと思う。

んで、昔からアメ車にもHDにも全く興味が無くて知らなかったが、FLHはマイナス頭のネジが多いのね。
この年代の車両にプラス頭がある場合は、多分後で付け替えられたモノのような気がする。

そんなわけで、ネジ一つ見ても今までと違った感覚で遊べるので新鮮(笑)。

ネジ一つまでオリジナル重視も良いけど、そのオリジナルのネジを紛失したら泣くしね(笑)。
こういう無くし易いモノは、仕舞っておくのが良いと思う。

そして、例えインチネジでも今はネットでサクっと買えるので本当に有難い。
昔だったら、絶対自作していたな(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-08-10 18:09 | FLH | Comments(0)

真夏とヘルメットと軟弱男

e0036677_17425296.jpg



真夏のツーリング・・・FLH・・・ヤッコカウル・・・スモールジェット・・・汗ダラダラ(笑)。

未だかつて経験した事の無いような頭部からの発汗量。
エアダクト付きの最新のメットは、さぞや涼しい事でしょう(笑)。

カッコを取るか快適さを取るか。。。葛藤の日々は続く。



#オクで一昔前のショウエイJ-FORCE2が凄い事になってる。
なんでもマレーシアで元値の20~30倍の値段で売れるとか。
過去には60万越での落札もあったようだ。
ttp://biketoka.blogspot.jp/2013/06/70.html
[PR]
by stonekun | 2013-08-07 18:04 | FLH | Comments(8)

キタキター

e0036677_12523111.jpg



コイツで昼飯食べに行った。

ウインカーぶら下げながら帰ってきた(笑)。
なんかすれ違う車の視線感じたんだよなぁ。

でも、奇跡的に取り付けボルトは残っていた(笑)。

発見し、コンビニの駐車場で修理を試みようと思ったら、サイドバッグの鍵を会社に忘れて
結局何も出来ず(笑)。

近場だからといっても、ちゃんとキーは持ち歩きましょう。

こりゃ、面白いぞ(笑)。
[PR]
by stonekun | 2013-08-03 12:57 | FLH | Comments(3)

2013年8月のポルシェカレンダー

e0036677_1234367.jpg


2013年8月のポルシェカレンダーは、panamera Turbo

382 kW (520 PS) / 6,000 rpm
0-100 km/h 加速: 4.1 秒
最高速度:305 km/h

21,720,000 円(消費税込)

に、二千万越え(笑)。
コンビニにさえ行くことを躊躇する私に、こんな車が買える日は来るのだろうか?(笑)。
ねぇなぁー(涙)。


さて、8月。
7月は、公私共に忙しく色々あり過ぎて凄くあっという間に過ぎてしまいました。
ほんと疲れた(笑)。
でもって、そのまま8月に突入してしまい、時間がねぇーーーって感じ。

でも仕事が無いよりは精神的に楽ですから、このまま行ってもらいたいです。
わたしゃ、牛馬のように働きますよ(笑)。

そんなこんなで、暑さ厳しいですが、体調崩さないように今月も楽しみましょー。
[PR]
by stonekun | 2013-08-01 19:02 | 生活 | Comments(0)