<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も既に1月が終わろうとしている。

なんとなく、今年はあまり良い感じがしないと元日から感じていた。
仕事は一応順調っぽいが、滅多にしないような小さなミスをチョコチョコと
やってしまう。
そのどれもが致命的ではなく、「気が付いていたらもっと良いモノになったのに」な感じ。

で、先日友人が遊びに来て一言「今年は前厄だからお祓いした?」と。
厄って来年じゃねーの?って思ってたが、前厄も厄払いが要るとか要らないとか。
基本的に、お祓いとかソレ系は苦手なのであまり深くは考えたことが無かったが、厄年といえば
一種の統計だと常々思っていたので、それ以来気ちょっと気になる(笑)。

おまけに、カミサンも何となく体調が優れないというし、
「厄ってさ、家族や周りにも影響するみたいよ」的な事を言うもんだから余計気になる。
暗に「あんたが前厄のお払いをしないから、私まで体調悪くなってるよ」みたいな(笑)。

んで、とりあえず、日曜日に厄払いしに行こうと思う。
厄払いしておけば、私の周りは納得してくれるみたい(笑)。

本当は、日曜仕事したかったんだけどなぁ。。。
おっさんになると、色々面倒臭い事が多くなってきますね(笑)。
[PR]
by stonekun | 2014-01-31 12:59 | 生活 | Comments(2)

機械

e0036677_1730579.jpg


機械を見積もってみた。
安い機種は、海外生産の所謂廉価版なので、私が今必要としている機械ではないが、
それにしても、こんな廉価版なら納期2週間なんだってさ。
在庫ありまくりらしい。
んで、機械全体を見ると数年前よりは安いが、コレにOPが700マソ程必要となるとちょっと怖い。
家を買って長期住宅ローンを抱えるよりは、随分と気楽なもんだと思えるけど。

去年行われたもの作り補助金は、今年もあるらしい。
抽選によって設備の2/3という大きな補助金が得られるのはかなり助かりそうだが、
聞くと、5年ものきついレポートなりの提出があるらしい。
それは稼動上状況から会社の売り上げや改善等々細かい事にまで及ぶらしい。
それが5年間も続くと考えると、基本縛られるのが嫌いな私は、そんな補助金要らねーとなるだろう(笑)。
抽選なんで、誰しもがもらえる訳ではないが、補助金ゲット専門の業者なんかも居るらしい。
本当に商魂たくましいなぁ。
見習いたいものです。

そんなこんなで、数社の機械カタログを見ながら妄想してニヤニヤしている私でありました。
[PR]
by stonekun | 2014-01-19 18:07 | 仕事 | Comments(6)

2014年1月ポルシェカレンダー

e0036677_12491925.jpg


2014年1月のポルシェカレンダー
Cayenne Turbo S

405 kW (550 PS) / 6,000 rpm
0ー100 km/h 加速: 4.5 秒
最高速度: 283 km/h
8速ティプトロニックS
19,770,000 円(消費税込)

今年のポルシェカレンダーは、A様にプレゼントして頂きました。
ありがとうございます。

今年もこのカレンダーで、日々のモチベーションを高めつつ今年も頑張りたいと思います。




そして、昨日A様にお借りしたThe Time Tunnnel。
気軽に買えるような値段ではないので、嬉し過ぎ!
e0036677_1257491.jpg

[PR]
by stonekun | 2014-01-05 13:00 | 生活 | Comments(0)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いのほど宜しくお願いしまっす。


この正月休み中は特に大きな事はしませんでした。

元日。
毎年恒例の近所からの初日の出を見に。
今年は綺麗な初日の出が見れました。
e0036677_17183699.jpg

あとは、わたしだけ家でゴロゴロして、夜ラーメン食べに行って終了。



2日。
これもほぼ毎年恒例の雪遊び。
もうすぐ6歳の次男坊もスキーデビューさせ、何とか家族全員滑れるように。
それにしても、小さい子に教えるのは難しい。
e0036677_17194339.jpg

カメラを車内に置き忘れ、家族が滑ってる写真が一枚も無し(笑)。






3日。
スポスタ友人と甥っ子とでプチツーリング。
千葉県の旧成東町にあるラーメン屋へ。
天気も良く、渋滞を避けて行ったので、とーっても気持が良かった。
ラーメンもここ数年で食べた魚介とんこつ系の中では、一番好きかも。
e0036677_17223688.jpg





この正月休みは、久しぶりの連休だったので、しっかり遊んでしっかり休養出来ました。

んで、本日より仕事スタート。
今年も公私共に充実させるべく頑張りたいと思います。


そして、本日新年一発目のA様来社。
e0036677_17403152.jpg

ぬぁんとVW T5のキャンパー。
納車早々、ほか弁を買ってきてガレージの中でご家族で食べたとか(笑)。
ファンキーでお茶目なA様です(^^;。
今乗っているハイエースを買う前に、T5も良いなぁと思ったんですが、如何せん高価なので
すぐにリストから消え去りました。
ディーゼルでも、走りは良いしエンジン音もハイエースみたいにガラガラ煩くありません。
こういったプレミアム?キャンパーは、初めての経験でしたが、凄く良い車ですね。
日本車のバンコンとは違って、普通にどこにでも気軽に乗っていけるスタンダードなキャンパー。
ちなみに、ここまでのOP付きの新車だと1200マソほどするそうです・・・走る一戸建て(笑)。
[PR]
by stonekun | 2014-01-04 18:20 | 生活 | Comments(5)