<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

動けっ

e0036677_12185988.jpg


17日より、ものづくり補助金の公募が始まった。
早速、認定支援機関でお付き合いのある銀行の担当者へ連絡。
支店の方なので、良く分かってないようだが、とりあえず私よりは何とかしてくれるだろう(笑)。

と、ほぼ同時に機械の見積もりも出た。
中々の金額に目の前がクラクラするが、こいつは稼ぐぜと暗示を掛けておこう。

更に、ハローワークに求人していたのだが、やっと先日ウチで働いてくれる人が見つかった。
雇用については、過去に失敗しているので、今度は同じ過ちをしないように肝に銘じる。
ここ数年の成果を試せるというものだ。

動けば結果はついてくる。
良い結果も悪い結果も。
悪けりゃ良くなるまでやれば良いや(笑)。
[PR]
by stonekun | 2014-02-20 12:45 | 仕事 | Comments(10)

911

e0036677_1226590.jpg


A様に911SCを試乗させて頂きました。

すげー気持良い(笑)。
エンジンよく回る、クラッチ軽い、車軽い、ブレーキ良く効く。
これぞスポーツカー。

数年前、ナローを運転させて頂いた時は、緊張しまくってたし、高価だしで全く踏めず。。。
だったのですが、何となくSCは昔から手頃な価格だった事もあり、あまり意識せずに
運転する事ができました。
けど、私が今まで乗ってきた車と比べると、鬼のようなレスポンスなので、シフトダウンする時
の回転落ちが早くて難しい難しい。
それらをA様にレクチャーして頂きながらの首都高徘徊。

もう楽しくて楽しくて、911はやっぱビッグバンパーだよなぁと早々に結論付けました(笑)。
A様曰く、「SCは3.2と比べるとパンチは無いが、気持ちの良いエンジンなので楽しい」との事。
それに軽いボディ(3.2になると車重約70kgアップ)で、ハンドリングも軽快。

あとね、いわゆるポルシェシンクロってヤツ。
これがねぇ、にゅるぅって入って気持良いんですよ!
A様曰く「いやらしいだろぉ」(笑)。
回転があった時のあの感じ。。。似てるかも(笑)。

本当に楽しい車でした。

惜しむらくは、私に911を買えるだけのお金が無い事(涙)。
社用車として買えんものか?(笑)。
[PR]
by stonekun | 2014-02-12 12:59 | 生活 | Comments(4)

2014年2月のポルシェカレンダー

e0036677_1410558.jpg


2014年2月のポルシェカレンダー

911 50thアニバーサリーエディション

さて2月。
1月も忙しく、結局休日は正月3が日を除いて1日だけ。
あと腸炎になり1日休んでしまった。
体調を崩して休む程の病気は、凄く久しぶりだったので「救急車を呼びたい」ほどだった(笑)。

バイクには、昼飯を食べに行く程度しか乗れなかったなぁ。
ロードスターに乗ったのも、通勤で1日だけ。

何となくではあるが、ここのところ自由に遊べる時間がほんと少ないなぁ。
まっ、そういう時期になっているんだろう。

そんなこんなで、今月は体を壊さないように頑張ろうと思います。
[PR]
by stonekun | 2014-02-01 14:55 | 生活 | Comments(4)