<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

禁煙

e0036677_1825589.jpg


毎度おなじみ禁煙セラピー。

新人さんが、「禁煙したいなぁ」というのでプレゼント。
現在、禁煙1週間が経過してます。

コレ読んで、私含めて禁煙した人、6人中5人。
すげー。
[PR]
by stonekun | 2014-03-07 18:28 | 読書 | Comments(0)

心を動かすということ

e0036677_17174734.jpg


私の最近のバイブル
「人を動かす」 D・カーネギー

年末に読んだ本なのだが、コレを読んで私は一変した。
内容は、人の気持ちや立場を考えて行動しようみたいな感じで、極当たり前の事なのだけど。
でも、リンカーンやルーズベルトといった偉人達から一般の人までの例が多く、そのどれもが
素晴らしく思える。

んで、コレを読んで私は、従業員を入れようと決心した。
会社と自分の将来を本気で考えてた時期だったこともあり、この本の内容を
自分で試してみたくなったのだ(^^;
従業員に対しては、まだ雇ってから幾日もたってないので結果云々はまだ先の事ですが。

で、先日取引先の工具販売店の社長のお嬢さんが来社した。
以前と違って随分痩せていたので、思わず「凄い痩せましたね、綺麗になりましたね」と、言ったら
凄く喜んで「ずっとダイエットしてたんです、褒めてくれて嬉しいなぁ、目標体重まで頑張ります」と
嬉しそうに話していた。

何となく褒めた私も嬉しくなり、気持が良かった。
ちなみに下心とかは全く無く、本心から出た言葉。
コレは、双方とも得をして双方とも損は全く無い。

人の気持ちを動かすという事はそういう事なんだなぁ。
損得勘定は、何も金銭的なモノだけではない。
気持ちが損をするという事は、結果全てにおいて損をする。

この本の内容は、A様が普段私に諭してくれている言葉にそっくりなのだ。

お互いに気持ちよく生活できれば・・・
お互いに気持ちよく仕事できれば・・・
その為に何をする?。

こんな当たり前の事が分からなかった以前の私。
この原理原則を知ってしまうと、人生って楽しいなぁと思えてくる。
怒りが沸いてこない。

読んでからは、常にかばんの中に。そして寝る時には枕元に置いて寝ています。
まさにバイブル。
こんな当たり前の内容の本に傾倒してるんだから、そんだけ今までの私はダメ人間だったという事です。

あっ、今は妹に貸し出し中。
[PR]
by stonekun | 2014-03-04 18:02 | 読書 | Comments(3)

2014年3月のポルシェカレンダー

e0036677_19181019.jpg


Panamera S E-Hybrid

最高出力(EEC)245 kW (333 PS) / エンジン+エレクトリックシステム:306 kW (416 PS) / 5,500–6,500 rpm
0 - 100 km/h 加速5.5秒
最高速度270 km/h
車両本体価格(消費税込)15,340,000 円


さて3月。
2月はあっという間に過ぎ去ってしまった。
仕事を休めたのは2日しか無かった。
まぁ、しょうがない。
仕事があるうちが華だ。
[PR]
by stonekun | 2014-03-01 20:06 | 生活 | Comments(0)