<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しみ

e0036677_1227495.jpg



BSフジ 7月26日(土)25:30~26:00
http://www.bsfuji.tv/top/pub/mototv.html
■“キング”ケニー vs “ファスト”フレディ奇跡の対談
■TOPICS ケビン・シュワンツのお宅訪問
■クローズアップ:HONDA CB
■TOPICS SUZUKI MotoGP復帰への開発レポート


あぁ、元小僧としては見逃せない!
[PR]
by stonekun | 2014-07-25 12:29 | 生活 | Comments(5)

水野敬也

e0036677_1636372.jpg


夏休みも近づいてきたので、子供達(中学生の)に読ませる本を物色。
水野敬也の「夢をかなえるゾウ」が楽しく読めたのでその他一気読み。

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ2
雨の日も晴れ男
四つ話のクローバー

自己啓発を促す本です。
中学生くらいから読んでも楽しいと思います。
1冊あたり読破するのに大人なら1日もかからないと思います。

久しぶりに優しい感じの本を読んでリラックスできました。
[PR]
by stonekun | 2014-07-09 16:36 | 読書 | Comments(6)

クーラー

さて、友人が3日間も預かってくれてクーラーを点検してくれました。

2,3年以上ガスを入れた事が無いにも関わらずガスは少し残っていた。
なので、漏れは少なそう。
結局一番冷えるように調整しつつ2本の代替ガスを注入。

吹き出し口で14℃。

この年代のクーラーなら、こんなもんだろう との事。
冷やしたいなら今時のクーラーキットを買うべきだろう。

別にそんな暑い時に乗らなければ良いわけだから、現状で満足。

で、車屋さんな友人2人がクーラーテスト等で乗った911SCの印象はというと。
エンジンがどこまでもストレスなく回りそうでトルクと軽さがとても気持ち良い。
足が良い。
ボディ剛性感がすげー。
ブレーキすげー。

ってなありきたりな感想ですが、最後に「古いのに必要な全てがすげーしっかりしてる」と、
お褒めの言葉を頂きました(^^)v

だからユーノス手放してまで買ったんだよー。
[PR]
by stonekun | 2014-07-02 19:43 | 911 | Comments(0)

2014年7月ポルシェカレンダー

e0036677_1225642.jpg


2014年7月のポルシェカレンダー

918 Spyder
704,365 ユーロ

早いもので今年の半分が終了。
6月は2日しか休めなかったので特に遊んだ記憶も無く、ただただ仕事。
しかし、相変わらず喘息気味なので病院には行った。
今までは従業員がいなかったので、病院に行きたくても行けない状態だったが、
今は何とかなっているし多少はは時間的に余裕が出来てきた感じ。
とはいえ、なかなか休めないのは変りは無いが、朝から晩まで工場にこもる事も
少なくなってきた。
あとは、もっと安定した仕事を生み出さないと。

そんなわけで、7月。
今月で40歳。
人生80年だとすれば、丁度折り返し。
今までは早く死んでも良いかな と、思っていたけど、やっぱ出来るだけ生きたいな(笑)。
それには、健康体であることが重要。
若い時よりもやりたい事が増えてくるのは何でだ?
人生ってほんと短いかもね。

そんなわけで、暑いですけど頑張りましょー。
[PR]
by stonekun | 2014-07-01 12:44 | 生活 | Comments(0)