<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポルヘッド

e0036677_1301531.jpg


なぜか手元には、マグナス・ウォーカーさんのマウスパッドが。

私の知り合いの知り合い ってA様しかいねーじゃん(笑)。


さて、点検に出しているSCですが、不具合が若干発見されて直して貰ってます。
納車されたらまた報告しますね。
[PR]
by stonekun | 2014-09-22 13:04 | 911 | Comments(4)

小池田選手









妹が、先日「facebookであやちゃんとつながったー」と、言っていたので、現在のリザルトを
探していたら発見した動画。

感動。
これからも陰ながら応援してます。
私も頑張ります!
[PR]
by stonekun | 2014-09-17 18:33 | オフ車 | Comments(10)

タイベル

e0036677_12312836.jpg


e0036677_12322114.jpg



20万キロを超えたので、タイベル交換。
でもって、その後丁度50回目のオイル交換。

先日、ディーラーマンが査定させてくれっ つーので査定して貰ったら、8年20万超のマシンに
私にとっては驚きの査定額が!。
ヒミツ(^^:::

100系の時もすげーと思ったけど、200系はそれ以上。
[PR]
by stonekun | 2014-09-17 12:44 | 生活 | Comments(0)

点検

e0036677_12541548.jpg


特に大きな不具合は無いのですが、点検の為引き取りに着てくれました。

購入から2000km程走行。
引き取り前に、洗車してから近所の山道を1往復。
本当に良い車です。

そういえば、昨日は親父と一緒にSCに乗ってラーメンを食べに行きました。
親子二人で食事した事は未だかつて無かったです。

ポルシェを買わなかったら一生親父と2人きりで飯なんて食べる事は無かったかもしれません。

911を買って良かったなーと、思えたひと時でもありました。
こうして子供の頃から憧れていたポルシェを買えたのも、親父のお陰なんですよね。

たかが車、されど車。
さて、もっと頑張ろう。
[PR]
by stonekun | 2014-09-13 13:05 | 911 | Comments(0)

万年筆




万年筆ってこーやって使うのか。。。
見とれるわー。

安いヤツで良いから1本欲しいなぁー。
[PR]
by stonekun | 2014-09-12 17:59 | 生活 | Comments(2)

993

e0036677_12274599.jpg


空冷911ばかり3台乗り継ぐ近所の大先輩。
何せ、私が小学生の頃から930乗ってた程なので、一回り以上は確実に年上w。
ここ十年程疎遠でしたが、SCをきっかけにまた連絡を取り合うように。

6年程前に3.2から乗りかえた993。
珍しい右ハンtip。
50歳を超えるとMTとか左ハンとかそんな拘りは無くなったらしい。
正直、私もそーかもなーと思った。

993のtip 良いかもー。
[PR]
by stonekun | 2014-09-12 12:44 | 911 | Comments(0)

ND

e0036677_17523728.jpg


e0036677_17525951.jpg


e0036677_17532739.jpg



サイズはコンパクトで良い。
最近、なんでもツリ目だなぁ。
それが残念。

でも、きっと楽しい車に仕上がっているんでしょう!
発売したら試乗したいっ!
[PR]
by stonekun | 2014-09-04 18:03 | ロドスタ | Comments(9)

2014年9月ポルシェカレンダー

e0036677_12425255.jpg


2014年9月のポルシェカレンダー

911carrera 4s coupe

最高出力(EEC) 294 kW (400 PS) / 7,400 rpm
0 - 100 km/h 加速4.5 秒4.3 秒(4.1 秒 SPORT PLUS)
最高速度297 km/h
車両本体価格(消費税込)16,550,000 円


さて9月。

8月は、全然ブログ更新しませんでした。。。
正直ネタにしたいと思える事がありませんでした。
仕事のほうは、割と暇気味でして暇っぽいとモチベーションが上がりません(笑)。
こりゃ何とかしないとなぁと思ってはいるんですが、そう思うと忙しくなったりで
なかなか思うように進みません。
慌てても何かしても良い事が無さそうなのでじっくりやるとします。

911SCに乗ったのは、通勤で2度程。
納車前にオルタを交換したので、乗る頻度が少なくてもバッテリーは上がりません。
もう少し涼しくなったら、チョイチョイ乗ろうと思ってますが、セカンドカーとしてはこんな
程度かなぁと思ってます。
キャブクーパーの時も年間4000km程度でしたし、晩年のユーノスは年間2000km程度でした(^^;。
FLHは、友人と2度プチツーリングに行きました。
さりとてネタに出来るような事もなく、昼飯にラーメンを食べに行った程度。

とりあえず、ブログアップは自分のモチベーションアップにも繋がっているっぽいので、
今月はもうちょっとネタを見つけてアップしたいと思います。
[PR]
by stonekun | 2014-09-01 12:43 | 生活 | Comments(4)