<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

当選

友人が、某市議会議員選挙に出馬し、見事上位で当選!

嬉しい!

で、友人達と連絡を取りお祝いをやろうと思ったが、どーやらこういった行為は
公職選挙法に触れるかもしれないとの事。

他にも、選挙前は陣中見舞いで金銭を渡すのは可能だが、酒類はダメだとか
選挙後は、金銭はダメで酒はOKだとか結構ややこしい。

こういった機会は今まで無かったので、どーしたらいいか分からなかったが、
幸いカミサンがそーいった部署で働いているので助かった。

公職選挙法なんざ立候補者や後援者(団体)が気をつけていれば良いかと思っていたが、
有権者も気をつけないと、折角応援している人を自らの手で落としかねない。

良い勉強になりました。
[PR]
by stonekun | 2014-10-27 12:35 | 生活 | Comments(4)

シノンヌ

子供が録画したこのコントを初めて見てからはまってしまって、
なんだかんだ1週間以上毎日一回は見ている。
とうとうカミサンや娘に、「またぁ?」「しつけー」と言われてしまった。

なので、寝る前にYOUTUBEで。

そういえば、中学や高校の頃から同じ曲を未だに聴き続けている。
はまるとしつこい性格らしい。







[PR]
by stonekun | 2014-10-24 18:50 | 生活 | Comments(0)

折角だが

e0036677_17384826.jpg


日曜、午前中仕事して午後からちょいドライブ。

アンテナを使えるようにして頂いたのだけど、やはりカーラジオの出番は無い。
[PR]
by stonekun | 2014-10-21 18:50 | 911 | Comments(0)

完了

e0036677_12322987.jpg



全て完治して参りました。
元々、調子の良かったSCですが、オイル交換ついでに初回点検をして頂けるという
事だったので、半年程乗って気になったトコを伝え直して貰う事に。

1.オイル交換
2.左メーターのガラスの曇り
3.何やらワーニングランプらしきモノがライトをオンすると点く(最初は点かなかったような)
4.エンジンルーム内のブロアファンのコネクタ断線
5.オートアンテナのアース線がフェンダー内で遊んでいた

こんな感じでしょうか。

○先日の仮納車では、オイル交換とブロアファンのコネクタはOKでした。

○ワーニングランプだと思ったのは、この年式のSCはライトオンの警告等で、
 配線をイチから追って調べてくれたそうです。
年式によって、この警告等があるものと無いものがあるので、なんなのか分かりませんでした。
私の持っているドライバーズマニュアルにも載ってなかったし。

○メーターのガラスの曇り
 一番左は燃料計等なのですが、ここは新車でも曇っていたそうです。
 結局修理してもいずれ曇るので直してもあまり意味が無いそうです。
 SCやナローの新車をミツワで整備していた方やSCを新車で乗っていたA様が言うので
 間違いありません(笑)。
 「仕様です」から気にしないことにしました。

○オートアンテナ
 実は、購入後からオーディオ触った事がありませんでした。
 時計はついてるし、音楽聞くよりエンジン音とか聞いていた方が楽しいので。
 で、ふとフロンとフェンダー内を見ると、オートアンテナのアース線が接続されずプラプラ
 していたので、初期点検ついでにアース止めて下さい となったわけです。
 で、車屋さんで動作確認をしたらヒューズが何度も飛んでしまった為、オートアンテナの故障となり
 純正を探したが見つからないので、外注の電装屋にて汎用アンテナを導入。
 これが私は気に入らなくて、結局お持ち帰り頂いて壊れたノーマルをつけて下さい って事になり
 今一度交換して貰ったのです。
 そして、購入した車屋さんでは、何とか純正を生かして使えるように努力してくれました。
 電動アンテナをバラしてギアを取り去り、なんと手動でアンテナが上下出来るようにしてくれたのです。
 もう使えないもんだと思ったので、感動しました。
 当然、見た目も純正な訳ですから文句のつけようもありません。

 ちなみに、このオートアンテナも新車時から壊れやすく、昔から知ってる方々は「直しても意味が無い」
 事を知っているそうです。
 つまりは、「仕様」です(笑)。


○オルタネーター
 納車前にオルタがいかれてたのでリビルトに交換したのですが、測定してみるとこちらもちょっと
 電圧が低くなっていたようで、また新品に交換してくれました。
 とはいえ、普通に2週間程度ほっといてもエンジンが掛かっていたので、そこまで酷くは無かったようですが、
 保障内なので「交換しました」と報告を頂きました。


そして、SCは全ての機能が機能するようになり完璧になりました。
こうなると、走るのが一段と楽しくなります。

早速近所の山道へと。。。

請求はまだなのでわかりません(笑)。
[PR]
by stonekun | 2014-10-18 12:58 | 911 | Comments(6)

きたーと思ったら


やっと、キターっ と思ったら

e0036677_12272453.jpg





駐車場まで10m動かして、一緒にチェックして、ちょっとしたエラー出てトンボ帰り。

e0036677_12274655.jpg



横浜から千葉の田舎まで来て、速攻とんぼ返りです。
辛い決断だと思いますが、とても良い自動車屋さんだと思います。
A様が深く信頼している方ですので、言うまでも無いのですが(^^;。

詳しくは、後日。

久しぶりに見たSC。
雨に打たれてる姿も素敵(^^;;;;
[PR]
by stonekun | 2014-10-16 12:48 | 911 | Comments(5)

320d

e0036677_12233085.jpg


A様久しぶりに来社。
今日は、320Dツーリング。

Dなのでディーゼルです。
少し試乗させて頂いたのですが、モリモリなトルクとスルスルと変速する8速ATのおかげで
かなり速いです。
更に足をsportsモードにすると全然ロールせずにグイグイ曲ります。

明らかに私の911SCよりも楽で速そうです。
今時の車ってすげーなーって感動しちゃいました。

A様は、毎度の如く「ディーゼルだからハイエースと同じようなもんだね」と言いますが、
まったくもって別物ですよ(笑)。

そんなこんなで、楽しいひと時を有難う御座いましたm(_ _)m。
[PR]
by stonekun | 2014-10-10 12:44 | 生活 | Comments(0)

2014年10月ポルシェカレンダー

e0036677_12312172.jpg


2014年10月ポルシェカレンダー

Cayman S

PDK
最高出力(EEC) 239 kW (325 PS) / 7,400 rpm
0 - 100 km/h 加速 4.9 秒
最高速度 281 km/h
車両本体価格(消費税込)8,440,000 円


さて10月。
9月は、世代交代してから初めての決算。
前半死ぬほど忙しくかなり良かったので、その貯金のお陰で黒字。
9月だけみると、トータルで暇だった感じ。
10月は、年末に向けて少しずつ忙しくなりそう。
それでも今期は、給料下げないと正直不安。
法人経営つーのは、簡単じゃないなぁ。
元々思慮が足りない人間なんで、もっと考えなきゃなぁ。

で、SCは、まだ修理中。
今週末に仕上がってくる予定。
戻ったら詳しく報告します。
オートバイ系は、昼休みに何度か乗った程度。
子供達の運動会やら体育祭があって、休日はフリーになれなかった。

あと、凹む事多数(笑)。
日々勉強であります。

そして、お彼岸に10年ぶり位に祖父のお墓参りに。
齢40になり、先祖をやっと尊べる心境になったというか。
ウチは核家族だったので、先祖意識が少なかったのも事実。
これからはちゃんと感謝して生きたいと思います。

そんなこんなで10月。
ゆっくり地を固めるように進んで行きたいと思います。
[PR]
by stonekun | 2014-10-01 12:50 | 仕事 | Comments(4)