<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

指導

日本中、
何百というチームを見てきたけど、
子供達を怒鳴り散らしている
指導者ばかり。
怒鳴らないと理解してもらえないほど、
私には指導力がないんですと、
周りに言っているようなもんだよね。
そんなことも、わからないのかね?
恥ずかしいというか、
あまりにもひどすぎるよね。
そりゃぁ、
叱らなければいけない時もあるよ。
でも、試合中、練習中、
最初から最後まで、
怒鳴ることないよね。
その情熱は、
素晴らしいと思うんだけど、
方向が間違っているよね。
それだけ情熱があるのなら、
もっと勉強して知識を身につける
べきだよね。
もっと怖いのが、知識はあるけど、
その知識を間違って使っている
指導者だよね。
どちらのタイプの指導者にも、
他人の大切な子供を預かるんだから、
最低限の知識を身につけ、
知識があるのであれば、
正しい方向に使ってほしいよね。
このことを、
声を大にして、
お願いしたいし、
そろそろ「気が付いて」ほしいね。
自分に甘くそして、優しく、
子供達に厳しい指導者は
要らないですよ。
たばこを吸いながら、
ミーティングをするのは
止めて下さいよ。
練習中に、
煙草すら我慢できない弱い人に、
何が指導できるんですか?
昼食に、ビールなど、
アルコールを飲んで
練習するのはよくないですよ。
夜まで、アルコールを我慢できない
自分に甘い人が、
子供達に何を指導するんですか?
不思議ですよね?
子供達を指導する前に、
誰かに指導してもらってください。
桑田真澄

----------------------------------------------------------

指導するということは、お手本にならなきゃいけないって事です。
そして、自分の為ではないという事。

「楽しいだけつーのは、楽しく無い」と、思う今日この頃(笑)。
[PR]
by stonekun | 2015-01-31 18:07 | 生活 | Comments(0)

宗教観

以前、何度か私は無宗教だと書いた気がします。

コレには過去に色々な事があっての事。
ぶっちゃけると、祖父母や両親の影響なんですけどね。
酷い時には、その場で考えただけで嘔吐いてしまったり。
高校に上がる頃までは、それ以外は嫌悪してましたから。

しかし、ここ数年考え方が変化してきています。
私は、日本人の宗教観が嫌いでした。
神様仏様キリスト様・・・多種多様な神様を崇め奉り節操無くお祈りする。
コレじゃ神様だって良い気持ちがしないじゃないか。
八方美人じゃ嫌われて当然だろうなぁと。

しかし、出会いが大きく考え方を変えてくれました。
それはやはり師であるA様。
結構前ですが、同じような境遇だったという事を教えてくれました。
奇しくも宗派まで一緒という。。。
若い時から今の考え方に至るまで教えてくれました。
生活レベルの差はあれ(笑)いつもA様は「君は僕に似ているんだよ」と言ってくれます。
その一言が、いつも励みになっているのです。

そして、色々な本を読むにつれ、素晴らしい人達は必ず神仏に祈りを捧げているという事実。
尊敬する人達の真似をする事がその人達に近づく近道だと思っているので、否応なしに真似てみます。
すると、今までのような嫌な気持ちがありません。

去年、出先で様々な神社仏閣に行ったのですが、手を合わせ家族の無事や成長を感謝してみました。
大事なのは、崇拝する神仏の如何ではなく様々な事に感謝する事かなって。

そして大晦日、今年の目標を「朝6時前に必ず起床、毎朝仏壇に線香をあげ先祖に感謝」を設定しました。
今のところ1日だけ2度寝して6時半に起きてしまいましたが(笑)、何とかなっています。

先祖すら敬えないヤツが神仏の加護なんてある訳無いじゃん。
そう思ったので実行してます。

宗教は無くなりません。
そして、宗教間のトラブルも無くなりません。
節操の無い日本人だと思っていた私ですが、コレほど万の神々に理解のある国民も無いと思います。

ただ夢や目標の為に祈るのではなく、自分が一生懸命やった事に対して、実力以上の力を発揮する為に
神仏の力を貸してもらう。
力を貸してもらったら、お礼もする。
それで良いんじゃないのでしょうか。

それは、目の前にあったモスクにいた神かもしれません。

けどさ、直感的に危険だなぁ嫌だなぁと思う場所には近づきませんけどね。

宗教観と仕事ってのも調べて行くと面白いです。
人生には必要不可欠なんだなぁと改めて思います。

そして、人生の本当の師。
[PR]
by stonekun | 2015-01-31 13:43 | 生活 | Comments(2)

ADSL

e0036677_11413380.gif


家では未だにADSLなのです。
理由は、光にすると固定電話が停電で使えなくなるからなのと、基地局が近いので
ほぼ不満の無いスピードでネットが使えているから。

光にすると、現状から支払い料金が高くなってしまうのも嫌な理由。
しかし、NTTを始めやたらと「光のほうが安くてお得になります」と勧めてくる。

で、基本料金で比べたのが上の表。
ちなみに、モデムは以前中古品を買って使っているのでレンタルはしていない。
ほらぁ、やっぱADSLの方が安いじゃん。

でね。
実は昨日、ADSLモデムが壊れたっぽいんですよ。
どーやっても繋がってくれない。
仕方ないので、113に電話して点検してもらおうかと思ったら、検査料で8000円程かかるらしいです。
そして、モデムが壊れていたら更にモデムレンタル料がかかると言うんです。
なので、オペレーターの方が丁寧に、「モデムをレンタルしてそれでも通信出来なければ検査の方が
負担が少ないと思います」と、案内してくれました。
ちなみに、回線は異常が無いのでやっぱりモデムが怪しいとの事でした。

なので、113から116に電話してモデムのレンタルをお願いしました。
コレで繋がってくれると良いのですが。

それにしても、担当者によって対応はかなり違いますね。
116に一番初めに繋がった方は、引き落とし口座の銀行名やら色々質問されて、仕舞いにゃ「身元確認の為
FAXして下さい」とまで言われました。
コレには、訳があるんですけどね(^^;(まだ亡くなった義父の名義なので面倒なのですよ)。

この担当は、話が面倒だと思い早々に受け入れる形を取り(^^;、すぐにまた116に電話して
違う担当と同じ話をしました。
名義に関しては面倒なので、義父のまま(^^;;;;;;
こちとらすぐにネットに繋がりゃ良い訳で、名義変更含めるとモデムレンタルだけで何だかんだで
1ヶ月位掛かると先の担当に言われたので、ここは黙って普通にモデムレンタルしました(^^;;;;。


しかしアレです。
ネット環境が無いと結構きついですね。
28日頃まで家ではネット難民です。


追記 基地局の出力エラーでした。
しょうがないっすね
[PR]
by stonekun | 2015-01-24 12:22 | 生活 | Comments(6)

大阪

e0036677_12463669.jpg


全く遊べなかった大阪。
仕事のほうは、ソフトの講習だったのですが、何とか使えるようになったので良かったです。
[PR]
by stonekun | 2015-01-14 12:52 | 仕事 | Comments(0)

2015年1月ポルシェカレンダーと仕事はじめ

e0036677_12231693.jpg



e0036677_12235470.jpg



2015年1月ポルシェカレンダー

Macan Turbo

最高出力(EEC)294 kW (400 PS) / 6,000 rpm
0 - 100 km/h 加速4.8秒
最高速度266 km/h
車両本体価格(消費税込)9,970,000 円

カレンダー表紙は、タルガでした。


さて、本日から仕事です。
2015年は、会社を成長させる為の礎を築きたいと思っています。
焦っても仕方のない事なので、時間を無駄にしないように確実に上を目指して頑張ります。


さて、正月休み中は大きなイベント事もなくゆっくり出来ました。
そんな中、ついに。。。
e0036677_12291344.jpg


逝ってしまいました。
コレも時代の流れか逆らえず。
正直、毎月の携帯代が倍以上になってしまいかなりきついのですが、止められないように
仕事を頑張ります。
プランは、電話をかけ放題にしたので、長電話も料金を気にせず可能になりました。

と、いう訳で今年も一生懸命楽しみましょー!
[PR]
by stonekun | 2015-01-05 12:38 | 仕事 | Comments(4)

初乗り

e0036677_15583866.jpg


初乗りはW650。

先月、初期型GB250に乗る友人MとFLHで走っていて、とある直線でチギられたので、
W650でリベンジ。
のはずだったが、その同じ直線で友人Mがついてこない。

・・・ばかりか、フラフラと力なさ気に側道に停車した模様。

痛恨のエンジンブロー。

そして、停車した場所が、私らの通った母校の裏門のまん前という奇跡(笑)。

2ケツして友人Mの家まで行き軽トラを持ってきて、その軽トラにGBを積んで
そのまま友人Mは軽トラでプチツーリング。

新年早々エンジンブローとは、笑うに笑えない(妻子は大笑いしていたらしいw)。
「昨日厄払いしたんだけどなぁ」とは、友人Mの弁。

私らもついに本厄です。
気をつけます(笑)。

#友人はスペアエンジンを持っているので載せ変えるそうです。
[PR]
by stonekun | 2015-01-03 16:08 | w650 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

e0036677_6423621.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
[PR]
by stonekun | 2015-01-02 06:41 | 生活 | Comments(0)