<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

内燃機屋さんへGO!

e0036677_749885.jpg


eBayで買った純正ロッカーアーム(中古)が届いたので、リプロ品と比べる。
純正ロッカーアームには、新品ブッシュが組み込まれてい、内径を測定すると
ロッカーシャフトとのクリアランスは、基準値内。
スリッパ部の磨耗もあまりなく程度は良かった。
なので、安心の純正を使う事にした。

2万円程したリプロ品はお蔵入りだ(それにブッシュ内径も削らなきゃならないし)。

そして、シリンダーとヘッドを内燃機屋さんに送った。
納期は3週間程らしい。
自分でも出来ない事は無いが、治具作ったり工具買ったりと時間も金もかかるので
ここは素直に専門屋さんに(オーバーサイズピストンと使えないパーツの手配もしてくれるし)。

今年は念願のガレージ建築予定なので、趣味費をなるべく抑えようと思っていたけど、
年初から色々とかかってしまうなぁ。
でも、厄年はお金を使えって聞いたことあるし。
後厄だからまぁ良いか(^^;
[PR]
by stonekun | 2016-01-07 12:30 | FLH | Comments(2)

今年も宜しくお願いします

e0036677_10391332.jpg


2016年1月 ポルシェカレンダー
Panamera S E-Hybrid

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、私は今日から仕事始めです。
今年も笑って過ごせるように公私共に頑張ります。

と、ちょっとバタバタと忙しないので簡単ですみません(^^;;;
[PR]
by stonekun | 2016-01-05 13:50 | 生活 | Comments(4)