<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スーパーカー

e0036677_1126349.jpg



最近、次男坊がランボランボと煩い。
「4000マンもすんだぜー、オレお年玉の2マン出すから買ってよ」とかw。
机の上にもムルシエラゴとSLS-AMGのミニカーを飾っていたり。

ドアの開き方が”カッケー”そうです(笑)。

丁度、”道の駅いたこ”で毎年恒例のスーパーカーショウ(関根コレクション)があったので
遊びに行ってみました。

以下、次男坊撮影
e0036677_11312671.jpg



e0036677_11314518.jpg



e0036677_113269.jpg



もっと写真は沢山あるのですが、面倒なのでこれくらいで(^^;;;

私の年代は、スーパーカーブームの末期でしたが、やはりこういったスーパーカーショウが
近くの住宅展示場やパチンコ屋の駐車場でありました。
フェラーリには全然興味が無く、ポルシェとカウンタックが一番好きでしたね。
長男もフェラーリにはあまり興味を示さなかったので、似ているのかもしれません(笑)。

次男は、私とカミサンが呆れる程一人でウロウロしながら写真を撮りまくっていました。
その顔は真剣そのもので、微笑ましくその様子を伺っておりました(^^)。
30台程度の展示だったのですが、小一時間ウロウロしていて流石に私らは飽きましたw。

長男と娘は、大きくなるに連れ車やバイクにほとんど興味を示さなくなり、今まで非常に
寂しかったのでありますが、とても嬉しい時間となりました(^^)。














--
[PR]
by stonekun | 2016-07-23 12:20 | 生活 | Comments(3)

新しい事

e0036677_18411099.jpg




実は、ル・マンなんて、マツダの787以来興味が無くなっていたのですが、ポルシェに乗るようになって
また再燃というか興味だけは出てきました。
でもさぁ、ハイブリッドのレーシングカーなんてどうなのよ?
それにさぁ、車の形なんとかなりませんかぁ。

なんて思っていた訳ですが、色んな事を調べてみると、超凄ーい。
WECカー超カッコ良い!

と、なってくるわけですw。
機会があればじっくり見てみたいものです。
今年のGIMTOFブースに展示されたりして。












--
[PR]
by stonekun | 2016-07-16 18:57 | 生活 | Comments(4)

日光ツーリング

e0036677_14293340.jpg



久しぶりにW650に乗って、ご近所のおっさん達と栃木県の日光へツーリングに行ってきました。
行きは下道で。

うだるような暑さでしたが、霜降高原は肌寒い程の気温で気持ちよかったです。
そこで、徳次郎の天然氷で作ったカキ氷を食しました。
950円もするんですから、不味いわけがありません(笑)。
天然氷は希少のようですから、半分の量にして半値にして欲しいぞw。
e0036677_1431871.jpg





んで、峠道を下り笹原牧場に到着、バイク多し。
e0036677_1432785.jpg




そして、ジンギスカン! 羊肉が密かに大好き(ラム>マトン)なので大満足!ココのマジ美味い!
e0036677_14321827.jpg





帰路、峠でお仲間転倒。怪我も無くバイクも普通に自走可能で本当に良かったです!。
e0036677_14365887.jpg




そんなこんなで、400キロちょいのツーリング。
久々に距離乗ったら相当疲れました(笑)。
特に帰路の高速はきつかった。。。
以前なら、ひゃくにさんじゅう巡航は平気だったけどもうダメみたい(笑)。
風圧がとっても疲れるように感じてしまい、法廷速度が丁度良い(当たり前だが(^^;;;)。
さらに足のポジションがやっぱりW650はキツく感じるんだよなぁ、昔から。

ちなみに、他のメンバーはリッターツアラーやリッタースポーツ系なのでW650の
高速性能ではついて行けず、高速のSAで途中解散を提案し受理してもらいましたw。
解散後、私とゼファー750の若者以外は あっという間にお星様(笑)。



久しぶりにW650で高速に乗ったら、最近ファンキーなアドベンチャーツアラー系が
少し気になっていたのですが、益々気になってきちゃいました(^^;。
e0036677_1446670.jpg




そんなこんなで、本日は軽い筋肉痛なのであります。














--
[PR]
by stonekun | 2016-07-11 18:19 | w650 | Comments(10)

2次エア

先日の事。

甥っ子がフェンダーレスキットを買ったそうで、仕事場に取り付けにきました。
工具を貸してやり、判らない所は教えながら見守っていました。
e0036677_975396.jpg





無事フェンダーレスキット装着。レプリカはフェンダーレスのほうがカッコ良い。
e0036677_9102125.jpg





で、作業も終わり暑かったので某所へアイスでも食べに行こうと、私はショベルで出動。
そしたら、仕事場から15分程度のところでパンパンいい出してとてもじゃないけど目的地まで
辿りつける状態では無くなるw。
おじちゃん、だいじょうかぁ?と、甥っ子の顔は笑っていた。

路肩に停めて様子を見るも、原因がわからず。
e0036677_9144318.jpg

とりあえずプラグを変えると、エンジンは掛かったのですが、すぐに止まってしまう。
クラッチを握り吹かすと少しだけまともに走れる事がわかり、それでもパンパンいいながら帰宅。


戻ってから点検。
点火系かと思ったけど、交換したプラグはとりあえずちゃんと焼けてる。
無理やりアイドリングさせるとパンパンとキャブから吹き返す。
どっかからエア吸ってるっぽい。

とりあえず、先輩に電話すると「インマニのOリングがOHキットのヤツだとサイズが合わなかった
ので液ガス塗って再利用しているからソコかも」との事。


Oリングとガスケットを注文し届いたので組み込み。
e0036677_9194754.jpg


が、何度やってもエアを吸ってしまってるようでアイドリングでパンパンいうし、開けるとクシャミする。
ググるとショベルではド定番のトラブルのようだ。

やりたくないが最終手段の液ガスをOリングに塗って放置中。。。
しかも馬鹿だから、液ガスのキャップを閉め忘れて一晩放置したから、床が液ガスまみれ。。。
e0036677_9323879.jpg




コレでダメなら、サンダンスのリークレスキットを買うか。












--
[PR]
by stonekun | 2016-07-05 12:58 | FLH | Comments(2)

2016年7月ポルシェカレンダー

e0036677_7593826.jpg


e0036677_80013.jpg


2016年7月ポルシェカレンダー
911 Carrera S

高出力(EEC) 309 kW (420 PS) / 6,500 rpm
0 - 100 km/h 加速 4.1 秒(3.9 秒 SPORT PLUS)
最高速度 306 km/h(PDK)
車両本体価格(消費税込) 15,841,000 円(PDK)


月末から月初にかけて忙しくてちょっと更新が遅れました。
カレンダーを楽しみにいていた方すみません。

さて7月。
どんどん暑くなってきて、車もバイクもあまり乗る気になりません(^^;。
SCは日中はしばらく乗る事はないでしょう(^^;;;。

6月は、公私共に忙しくさせて貰いました。
先輩のオフ会に参加したり、住宅設備の見学に行ったり。
最新のトイレとかキッチンって凄くシャレオツですね。
値段もビックリしますけど(笑)。
あとは、一般的なガレージも見に行ったり。
ホームセンターモノは、鉄板が薄い? あの作りみちゃうとやはり鉄骨で建てたいっすね。

とかとか。
休日も何かとウロチョロしているので全く休んだ気がしませんでした(^^;。

そんなこんなで7月も6月同様、公私共に楽しめたら良いと思います(^^)。















--
[PR]
by stonekun | 2016-07-04 12:47 | 生活 | Comments(0)