人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車庫?物置?

先月、長男に自転車を買ってやった。
成田にサイクルベースアサヒが出来たので、色々下見して、結局ネットのアサヒで注文。
楽天ポイントがあったので、店頭よりも安く買えました。

で、ここ1,2年は私のボロイBMXを乗っていたので(1年生の時に買い与えたチャリを速攻破壊した罰)、
よっぽど嬉しかったのか、天気予報で雨マークがある日を確認し、雨が降る前に玄関に仕舞いやがる。

それがメッチャ邪魔なのだ(人の事は言えないが、以前PW50とCRF50を玄関に置いていた。似たもの同士)。

それに、私のチャリ(以前Y口さんから激安購入)も軒下にあるので、各所が錆びてしまっている。。。
更に、最近急にデカクなってきた娘にもそのうちチャリを買い換えてやらなければならない等々、仕舞う場所が
本格的に欲しくなってきた。


DIYでって案もありなのだが、意外と時間と手間とお金が掛かるしなぁ。
と、建てる場所を考えずに妄想だけが先行していた数週間。
結局、ついつい車やバイクを仕舞える車庫に目が行ってしまい、肝心のチャリ置き場には目もくれなくなってしまった(笑)。
「これぢゃいかんっ」ってんで、調べてみると、KETERなる物置がある事を知る(ググってね)。

ほほ~、色んなサイズがありますなぁ。
それに、組み立ても簡単だし、何よりも魅力的なのはその価格
しかし、作りが作りだけに強度に不安もあり(笑)。
それと、不要になった場合、処分に困るような材質ってのが一番のネックな気がする。

車庫?物置?_e0036677_131141100.jpg
こんなデカイのが15万前後で買えるっぽい。
大型バイクも3台位入るんじゃないだろうか?




とりあえずチャリ4台入れられる物置を物色中。
庭のスペースの関係もあるんで、そんなにデカイのは無理なんだよなぁ。
上にあるような物置が置ければ、工場に仕舞ってるバイクも全部入りそうだなぁ。
と、ふと思ったがバイク5台もあるぞ(笑)。
W650(検切),YZ85,KX65,CRF50,PW50・・・。
税金無いから(安いから)気にしない事にする。。。
by stonekun | 2009-04-23 13:25 | 生活 | Comments(0)


<< Yahoo!ゆうパックサービス終了 全日本MX R3 >>