人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田MXパークで撮影してみた

今日は、午前中仕事して、午後から成田MXパークへGO。

というのも、先日知り合った”のじべーさん”という方が、走りに来ているそうなので。
私も走りたかったが、午後からだと何となく走行料金を払うのが惜しい(^^;ので、
写真撮影する事にした。

で、ふと私のハイエースの隣を見ると、チームYZのホープ松下幸司君が居るじゃありませんか。

ちなみに、松下君は千葉県出身の選手で、NA,NBの時も何度か見た事あったし、
1月に私も参加したEDレースにも来ていたので、好きな選手です。
その独特のスタート方法は、去年NBの時SUGOで見て以来脳裏に焼きついてます。
スタート5秒前になっても、一人天を仰いでいるんですもの。
この方法を今日聞いたのですが、一番集中出来る方法だそうです。
18歳?(大学生)ですが、雰囲気あるなぁ。
流石IA

成田MXパークで撮影してみた_e0036677_23213261.jpg
顔を洗う松下君(水が綺麗だったのでのせた(笑))

成田MXパークで撮影してみた_e0036677_23223042.jpg
やっぱりIAは次元違いますな


こちらはのじべーさん
成田MXパークで撮影してみた_e0036677_2323675.jpg

私より10歳程上らしいですが、ぱわふぉーです。
しかもマシンは一番過激なヨンゴー。
体のつくりがおかしいです(笑)。
でも、ベテランな知り合いが出来て嬉しいです。
こちとら素人なので自己流だし、聞ける人が居るってのは心強い。
今年は進化できるかも!?(笑)。


今日は、色々な写真が撮れたんですが、D70もうダメかも。
ヒット率すげー悪い。
まずピントが合わないし合うまですげー時間がかかる。
それに、全く同じ位置で撮ってるのに(設定も一緒)まるっきり違う画になる。
それと、成田みたいなコースだと70-300mmの望遠だときつい。
18-200mmがベストかもしれない。
埃が凄いからレンズ換えたくないので、これ1本で済ませたいなぁ。
D300と18-200Gレンズキット欲しいなぁ。。。

一応、カミサンにダメ元で言ってみたが、あっけなく玉砕した(笑)。
デジイチ買い替えは、次男が幼稚園入学前に交渉が吉か。
by stonekun | 2009-05-01 23:37 | オフ車 | Comments(0)


<< 今日からGW 子供とコソ練 >>