人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断大敵

昨日のダック(愛犬)の死は、かなり悲しかったので、実家族の皆も元気がありません。
空になった犬小屋を見るのが辛いです。
工場への入り口にあるので、行き来する度に頻繁に思い出してしまい、胸が張り裂けそうです。

思えば、3月頃から元気がなかったような気がします。
丁度3月の頭に、何故かダックの写真を撮ったんです。
「元気ねぇなぁ」と、言って、体をさすってやったのを覚えています。
油断大敵_e0036677_12445327.jpg


思えば、この頃からすでに発症していたのかもしれません。
しばらくは、悲しいと思いますが、もういなくなってしまったんだから、諦めるより仕方ないです。
でも、ダックは思ってた以上に皆に愛されてました。
取引先の人、散歩している人、近所の子供達。
皆ダックが見えないのを気に掛けてくれました。

ありがとうダック。
君には随分救われたよ。
本当にありがとう。



そんなこんなで、愛犬が死んでしまっても、仕事は待ってくれません。
何故か急に忙しくなり?今月から来月の半ば頃まで埋まってしまいました。
とはいえ、忙しいって基準がここ数年で完全に麻痺してしまったので、この程度なら暇な部類だと感じます。
徹夜やる訳じゃないし、残業バンバンこなす訳でもなし。
ただ毎日やる仕事があるって感じ。
すでに、私側の工場では、私一人しかいないので(パートさんは親父側へ行った)、売り上げもさっぱりです。
機械代と安くした給料と諸々で足んねーんじゃねーか?って程度。
親父側の足を完全に引っ張ってますが、去年まではこっちがガンガン行っていたので、まだ文句言われない
のが救いか。
とはいえ、メインと思っていた取引先がぶっ飛んでしまった今、新しい取引先を開拓しなければなりません。
とりあえず今ある仕事を早く片付けて、もうちょっと身軽に思案して動けるようにします。
by stonekun | 2009-05-15 13:00 | 生活 | Comments(2)
Commented by のじべー at 2009-05-17 11:39 x
わんこの死は堪えますよね。
私も実家にいた犬が死んだ時と妻の実家の犬が死んだ時はかなり
落ち込みました。
我が家の愛犬も気がつけばもう6歳。
あと何年一緒にいられるのかな。

仕事忙しくなって何よりです。
コースに来た際はまたご一緒しましょう。

Commented by ストーン at 2009-05-17 18:30 x
コメント&お気遣い有難うございます。
バロンちゃんに会った時、凄く可愛いなぁと思いました。
のじべーさんは、ちゃんと犬との接し方を知っている方なので、あと10年以上は一緒にいられますよ。

>コース
昨日は成田だったんですね。
バーニーさんもいらしたみたいで、行きたかったなぁ。
来週は408でレースですか?
24日は地区の行事が朝から晩まであるので、応援に行けませんが頑張ってくださいね。
私は23日に成田に行こうかなと思ってます(仕事の目が立てば)。


<< 久しぶりにロドスタで通勤 悔しいなぁ >>