人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん追い詰められてるんですけど

本日、第三の取引先だと思っていた会社が倒産しました。
ウチに良く顔を出してくれていた営業は、いきなり本日付で解雇だそうです。
まぁ、1月からまともな仕事も無かったので、しゃーないですね。
マジでやばい雰囲気がプンプンしてきました。
恐ろしくて、キーボードを叩く手が若干震えていますよ。

そんな中、私が小学生だった頃からメインだった取引先大手S社の工場が7月いっぱいで閉鎖です。
現在こちらは、もうすっかり取引が無いので、全く痛くはありませんが、ウチに来ているパートさんの
娘さんが、新卒で入社したにも関わらず、入社して1ヶ月も経たないウチに、勤務地の移動か
退職の通告を受けたそうです。
娘さんは、大いに悩んでいるようで、可愛そうです。
こんな状態で世間体の為に新卒の募集かけてんじゃねーよ!
早めに内定取り消すのが、優しさってもんじゃねーのか?
私も、学生の時、某機械メーカーに内定取り消されたけど、景気が悪いのは恨んだけど、そのメーカーは
恨まなかったぞ。
実際、今でもそのメーカーと付き合いあるし、良いメーカーだと思ってる。
だけど、入社して1ヶ月でそんな通告受けたら、その会社を恨んじゃうぞ、普通。
そんなつまらない話がどんどん広がって、結局は企業イメージなんてものが悪くなるんじゃないのか?
まぁ、Sタイマーなんて既に言われているけど(笑)。
もうちょっと考えて貰いたいね、これからの人達の為に。



さて、5月から動き出しそうな事を言っていた気がしますが、どうやらそれは思い込みのようで、
実際には5月から本当に淘汰されていく感が強くなっていきそうです。

ウチはこのままどうなってしまうのでしょうか。
兎に角、今ある仕事を真面目にこなし、今後くる仕事を取りこぼさないように、必死でやるしかありません。
by stonekun | 2009-05-18 19:00 | 仕事 | Comments(4)
Commented by aljeancophobe at 2009-05-18 22:07
景気のせいにすれば罪が薄れる。そんな風潮がなんとなくありますよね。

私の周りにも巻き込まれた人居ます。
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20090515/CK2009051502000171.html?ref=rank
Commented by ストーン at 2009-05-19 00:20 x
あぁ、ハママツもですか。
大手がガンガン逝っちゃってますから、ウチみたいな腸零細なんて、マジですぐぶっ飛びます。
ワタナベは大丈夫なんだろうか?って、おがたさんみたいな方がいる限り大丈夫なんでしょう(^^;
Commented by 高橋@works at 2009-05-19 09:46 x
うちの周りも醜いですねぇ、、
根気良く取りこぼし無く真面目に仕事をこなすだけ(笑)
こういう経験も5年後にはネタに出来るように頑張ります。
Commented by ストーン at 2009-05-19 12:39 x
んじゃ、私は4年後にネタに出来るように頑張りまっす!
4年後に機械の支払い終わるので。。。はぁー


<< 定額給付金 久しぶりにロドスタで通勤 >>