人気ブログランキング |

今日は成田

今日は、早朝から月曜の仕事の段取りして(昨日夜に納品とかしたので)、10時過ぎに成田MXパークへ。

先日知り合ったのじべーさんは、いませんでしたが、今年1月のEDレースに出た際に
お世話になったsakumaxさんがおりました。
後は、のじべーさん繋がりなブログマスターが数人。

85ccも乗っているsakumaxさんに大坂を失速せずに登って飛ぶ走り方を教えて頂きました。
が、こちとら下手クソな分わけですから、実際には無理な事です(笑)。

85ccで大坂を登って飛びきる方法。
大坂手前の上りを2速で登る、次のテーブルをジャンプ中に3速、下りに着地してから4速に入れて全開。
更に、上手くいけば大坂のジャンプ中に3速にダウン。。。となる。

無理(笑)。


午前中は、ヘトヘトになっていた時に、大坂をシッティングで登ろうと思ったら、ギャップでFサスがガツンと底突きしてハンドルに腹を打ち付けて転倒。
あんな坂で転倒してどうなるかと思いましたが、人間良く出来たもんで、必死に落ちずにこらえられました(笑)。
その後マシンを起こし、大坂を下ってから(逆走)、方向転換して登りきった。

そんな事をやっていると、カミサンと娘がきたので、CRF50を娘に乗らせて遊んでた。
長男は、KX65恐怖症中で、なんだかノリが悪く、今日は友達んちでBBQ。
まぁー、コースに居るキッズとは違うからしょうがないね。

夕方になり、sakumaxさんに教えて頂いた乗り方をする為に、シフトレバーのポジションをあげたのだが、
これが異様に乗り辛く、まともに走れないし、シフトアップすら出来なかった。
ジャンプ中にシフトアップする為に、ブーツが簡単にシフトレバーの下に入るようにしたつもりが、上げ過ぎたようだ。
かといって、もう一山分下げると今までのポジションだし。
結局そのまま乗ったけど、今までみたいに走れなかったので、ポジションは戻す事にした。
それと、速い人と走ると、やっぱし引っ張られるから、楽になるね。
sakumaxさんの後ろを走る機会があったのだけど(勿論抜かれて)、出来るだけついていこうとしたら、テーブルと金網をもうちょっとでクリアできそうだった。
けど、その勢いはジャンプ恐怖症の身には怖いので、自力ではそこまでどうやっても辿りつかない。
特にヘタばっている時には、体が遅れがちになるので、まくれそうで怖い。
あの距離を飛びきれる速度でいって、まくれたまま飛んだら、超危険(病院送りになりそう)。
どうしても、ビビッターが効いちゃうんだもん。
まぁ、大人だから怖ければ飛ばなきゃいいんだけど(笑)、やっぱし飛びきりたいよねぇ。
多分、フルサイズなら飛び切れると思うんだけど、85ccをもうちょっとまともに乗れるようになってから、買うつもり。
ってか、カミサンは買ってもOK的な匂いをさせているんだが、そのまま乗り換えたんでは、私が納得いかないし。

まぁ、そんなこんなで、逆周り2度目の成田は、前回よりは走れました。
前回3周でヘバってたのが、5周持つようになった(笑)。
やっぱし、走る数こなさないと上手くなんないね(^^;
今年は仕事暇っぽいし、成田のA会員になるかなぁ。
年間5万で乗り放題だもの。

ABITのYさんも走りこんでいるようだし、負けらんねー(笑)。

次は、28日(木)に元おっさん社員改めガッペさんと成田で走る予定。

e0036677_227442.jpg

by stonekun | 2009-05-23 22:28 | オフ車 | Comments(2)
Commented by のじべー at 2009-05-24 09:25 x
成田お疲れ様でした。
私は妻のお付き合いで成田行けませんでした。
残念

家族と一緒にMXいいですよね。
私もそれを夢見たのですが・・・
奥様の理解があって羨ましい。

また近いうちお逢いしましょう。



Commented by ストーン at 2009-05-25 06:18 x
お会いできずに残念でしたが、お会いする機会は沢山ありそうですので、また宜しくお願いします。

>家族と一緒
そろそろ長男が離脱しそうな雰囲気なんで、ちょっと寂しい感じもしますが。。。
子供達と一緒も良いんですが、やっぱり私一人で好き勝って走りたいのが本音かもしれません(笑)。

>カミサン
こっちに越してきた私に、MX408でMXやってる事を教えてくれたのがカミサンなんですよ。
後悔してると思います(笑)。


<< 足が棒のよう 物欲 >>