人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカイモン

以前、何度か海外通販でモトクロス用品を買ったんですが、欲しくてもそのショップに売ってなかったり、
または売っててもそれ以外欲しい物が無かったりして、手に入れる事が出来ないモノがあります。
もっと簡単にお手軽に海外通販出来ないモノか?
つっても、今はカートに入れてカード決済すれば、特にメールのやりとりもなく買えるショップが多いみたい。

だけど、やっぱり海外通販は品物がちゃんとくるか不安だもんなぁ。。。
そんな不安感って、某クションでも一緒じゃない?
だから、某クションでは、代引きで買ったり・・・って、私一度詐欺られてるから代引きじゃないと怖いのだ。

で、前からeBayはやってみたかったけど(映画トランスフォーマーでeBayに興味持った(笑))、何となく外人との
オークションって怖いよねぇ。

そこで、セカイモン
なんだかドラえもんみたいな響きで胡散臭いが(笑)、品物によっては代行?してくれる。
しかも、料金も保証してくれる!?
とはいえ、代行の手数料はそこそこ取られる。
が、例えばモトクロス用品で国内で買うとかなり高額になってしまうモノなんかは、数万円安く買えるモノも
多々ある。

miata exhaust で検索すると・・・えー、そんな値段で買えるの?みたいな。
いやマジでそんな値段で買えるの?
この辺が一層の不安感をあおる(笑)。
それでも、色々物色して見積り計算するだけでも面白いね。

ちょっとヤフオク飽き気味なあなたに(笑)。
一応3000ドル以下なら保障もあるみたいだし、思い切ってポチっといってみよー!
しっかし、世界は狭くなったもんだなぁ。
えっ、私?・・・当然普通のeBayでポチだぜっ!(大嘘)
by stonekun | 2009-06-03 14:07 | 生活 | Comments(4)
Commented by ゆず at 2009-06-04 23:00 x
そんな海外オクに困っているあなた。またムロ君が先生になってくれるかもよ。
何を隠そう更新をさぼっているらしあのグラフィックは・・・
子持ちのYZ85乗りの二人が行き着く所が似ていて笑えました。(笑)
Commented by ストーン at 2009-06-05 04:33 x
いや、eBayで欲しいモノに関しては、日本発送してくれるパワーセラーで買うと思うので、特に問題ないんですが、個人出品モノはリスクが高いのでやらないと思います。
ムロさんはグラフィックebayで買ったみたいですよね。
paypalが使えるとebayもやりたくなる気持ちわかります(笑)。
Commented by のじべー at 2009-06-07 20:05 x
ストーンさんは色々知識をお持ちですね~。
これ見出すと時間があっという間に過ぎちゃいます。
明日からのホテル暮らしはこれで時間潰そーっと
Commented by ストーン at 2009-06-07 21:59 x
前出のゆずさん(名古屋でMXをしている先輩)の友人にアドバイス頂いて初めて海外通販したんです。
そしたら結構度胸ついたというか、味をしめました(笑)。
なので、全て先人達の知識の受け売りで御座います。

>時間潰そーっと
散財しないように注意です(笑)。
私は何度も登録して買いそうになりました(笑)。
何となく手数料をかなり取られるってシャクなんですよね(^^;


<< 初めての経験 携行缶 >>