人気ブログランキング |

新入り

今週、親父が一生懸命犬小屋の部分を増築していた。
ちなみに、この犬小屋、一応工場の地下になっていて鉄筋コンクリート作り。
手前のブロックはただのダミーというか家で言うところのテラスみたいなものだったりする。
e0036677_17171037.jpg

住居部、テラス、庭とあるので、私は社宅と言っている(笑)。


実は、先週から新入りが居るのだ。
名前はポコちゃん(オス)。
e0036677_17184322.jpg

どっかの町工場で生まれた生粋の町工場犬。
雑種。
取引のある工具屋の紹介で、どんな犬か見もしないで「欲しい」と、言って貰った。
話では黒い犬だったはずだが、ウチにきてみると茶だった(笑)。
耳が垂れてて、今までに飼ったことの無いような犬だが、見慣れるとテディベアみたいで可愛い。
ウチにきて翌日、病院に連れて行って回虫とか病気の検査をして薬を貰った。
もうダックの二の舞はゴメンだからね(思い出しただけで涙が出そう)。
あとは定期的に病院に行けば良いらしい。
とりあえず、このポコちゃんの親も知らないので、どんなサイズになるか分らんが、獣医によると「デカクなる」らしい。
小さいくせに力強いので、末恐ろしい気もするが、早くも親父が調教しているので、またダックのように賢くなるだろう(笑)。
見知らぬ他人には厳しい犬にね(笑)。



しかし、犬ってのは、つくづく縁だなぁと思う。
ペットショップで気に入った犬を買うのは簡単だけども、欲しいと思っている雑種ってのはいないもんだ。
いや、ダックが死んでからも、色々と血統書付きのような犬(ダックスフンド、黒パグ、チワワ)をくれるって人(親戚)もいたんだけど、
どれも室内犬のような犬なんで、親父達が断っていた。
基本番犬なんで、外にいてくれないと番犬にならんのだから。
働くもの食うべからずの精神は、犬にまで及ぶ厳しい家なのだよ(笑)。
そんな時登場したのがポコちゃんなのだ。
縁あってウチにきたんだから、元気にウチで末永く付き合っていこうね。
by stonekun | 2009-06-19 17:48 | オフ車 | Comments(3)
Commented by ゆず at 2009-06-19 21:20 x
やっぱ犬はいいねぇ。調教さえちゃんとすれば従順な子になりますからね。人間の子はどんどん悪知恵をつけますから。(笑)
とはいうのも、うちの親父は孫がどんどんでかくなり手に負えなくなったのか、最近は孫より、兄夫婦で飼われているの方をかわいがっていますからね。(爆)
っていうか、孫達が爺さんをあまり相手しなくなっただけだけど(笑)
私も、最近は実家に帰った時は甥っ子の相手より犬の散歩の方が癒されるな。悪ガキども相手は疲れるから・・・
しかし、広いお家でうらやましいな。ポコちゃん。
Commented by 高橋@works at 2009-06-19 21:32 x
うん、
でかくなりそう(笑)
Commented by ストーン at 2009-06-20 11:57 x
>ゆずさん
長男はすでにち○ポコちゃんと言ってますが(笑)。
文句言わない犬のが年をとると可愛いのかもしれませんね。

>worksさん
あまりデカクなるとフンの処理も面倒だから嫌だなぁ(笑)。


<< 今週も ツーリング? >>