人気ブログランキング |

MCFAJ R-5応援

4月に成田で知り合った、MCFAJ参戦中のまきのさんを応援に行ってきた。
e0036677_5303248.jpgこの写真はベテランクラスのスタートだったか


激しく降り続く雨、みんなドMな人達ばかり(笑)。
総勢250人近くのエントリーだったみたい。
408は第三パドックまで一杯だったもの。

まきのさんは、SE85クラスの中で唯一の2stYZ85を駆る。
他はCRF150R。
さすが、SE(スーパーエキスパート)クラスとあって、85クラスでもはえー人ばかり。
まきのさんはというと、スタートで泥を被りまくって、最後尾スタートとなった。
こりゃ、やばい?と思いつつも、しっかり毎周応援。
どんどん順位を上げて、最後には5位となる。
一応入賞だよね?
まきのさん曰く、「この辺が定位置だから、完走できて嬉しかった」と、謙遜していたが、
あのマディの中、2stで追い上げだもの、やっぱりすげーですよ。
去年、同じようなコンディションで408を走ったけど、大雨だとシャバシャバになり意外と走りやすいと
思ったが、それでもやはり滑るトコロは激しく滑るから難しいし、2st85だと一度回転落とすと
そこからが大変なので、やはり流石2st85使いだと思った。
まっ、実際一緒に成田を走った時は、あまりの次元の違いにあいた口がふさがらなかったけど(笑)。

しかし、今回初めて全日本以外のスプリントレースをまともに観戦したが、面白かったね。
やはり応援する人がいるってのは、楽しいもんです。
次はオフビですが、私は地区の集まりがあって行けませんので、まきのさんには、いつものように
怪我無く頑張って頂きましょう!


それにして、ホントMXな人達って、ドMばかりだな(笑)。

6/28は成田へ走りに行く予定っす。
by stonekun | 2009-06-22 05:49 | Comments(1)
Commented by ゆず@会社 at 2009-06-22 13:28 x
>ドMばかりだな(笑)。
呼んだ~?違うか。(笑)
チームDriftersはマディーの方が順位が良かったりするので、あながちマディーが嫌と思わなくなってきました。
まぁ、今年はビッグトルクなCRM250を降りたのでまだ本当の実力はわかりませんがね・・・
私はYZ250Fで4stになったのでさらに優位か?でも足つきが悪いので止まったらたいへんだし、微妙っす。
マディーにぶち当たったらムロ君は確実に試練の年になるでしょうな。
って私は先回で既にマディーとは違う意味での洗礼を受けてしまいましたけどね。
練習では極低速エンスト対策(アクセル・クラッチワーク)の特訓も始めています。


<< 色々想う 試乗 >>