人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年経過

禁煙して1年が経った。

はっきり言ってしまえば、過去何度も失敗した禁煙と比べると、実にあっけなく簡単に1年が経過した。
この1年間、「吸いてー」と、心の底から思った事は一度も無く、数度だけ「あぁ、ちょっと吸いたいかも」と、思った程度。

んで、禁煙が成功して、完全に生まれ変った感あり(笑)。
中学生から(^^;吸い続けていたタバコを完全にやめる事が出来、何となくそれ以前の習性に気持だけは戻ってきた感じ。
ここ数ヶ月前からは、何となく健康志向というか自分をちょっといじめるのが楽しくなってきた(笑)。

禁煙により奪い返したモノは多い。
ざっと指を折っても、
まず動けそうになりつつある体。
飯が美味い不味いがよくわかる気がする(味覚が戻ってきた?)。
喉の渇きが少ない。
財布からいつのまにか小銭が消えない(札も消えない)。
趣味に100%費やせる。
等など、もう良い事しかないのである。
デメリットなんて無い。
そりゃ、サラリーマンだったら、喫煙者同士の交流も必要かもしれないけど、こと私のような寂しい職場では
そんなん関係無い。

兎にも角にも、長い事喫煙している人は、一度リセットすると面白いかも(笑)。
本当に、今までと違う自分が手に入る気分です。

ちなみに、私が禁煙して2日目に手にした本(友人に借りた)が↓。

これを読んでいるうちに、完全に吸いたくなくなった。
いわゆる洗脳系の禁煙本。
単純な人は、これを読んでいる途中から、すでに喫煙という行為に嫌悪すると思う(私がそうだった)。
この洗脳は今でも続いているようで、全然タバコなんてなくても平気なのである。
やめたいけど、やめれない と、葛藤を繰り返しているような人は、ダメモトで読んでみては如何だろうか。
by stonekun | 2009-07-06 13:04 | 生活 | Comments(2)
Commented by なかむら at 2009-07-14 04:54 x
 わたしゃ6年くらい禁煙してましたが、なにも変わりませんでしたねぇ。
Commented by ストーン at 2009-07-14 07:55 x
少なくとも6年分のタバコ代はよそに回せたんですから、ちょっとは変わってたと、思うようにして下さい(笑)。


<< 物欲の部屋 朝乗り >>