朝乗りというか

今日、仕事は休みなんだが、ちょっと用事があり自転車で仕事場へ。
用事といっても、大した事はなく、単純に今日発送したいモノがあっただけなので、電話で親に頼めば
済む事なんだが、それを口実に距離を乗りたいだけなのだ(笑)。

朝6時過ぎに出発して、会社に着いたのが7時半前。
カッコは勿論コスプレです(笑)。
距離的には自転車で行ける近道をして約35km。
無風だったので、平均速度が27.2km/h程。
信号待ちとかも数回あったので、私的にはそんなに頑張った感じはないが、まぁまぁの速度だった。
もう半年も乗り続ければ30km/hでの巡航も行けるんじゃないだろうか。
今は28km/h位でケイデンス90以下が気持ちよく巡航出来る感じ。

さて、今はパンを食いつつコーヒーを飲んで休憩中。
この後、ヤマト運輸の営業所まで自転車で品物(小物なので)を持って行きつつ帰宅する。
こちらもヤマトに取りに来て貰えば済むんだけど、乗りたいのだ(笑)。

ちなみに、オクで買ったレーパンとジャージはとっても快適。
ちょっと派手なので、気恥かしいけど、それも最初だけっすね。
私の体型だとMサイズで丁度良かったです(身長173体重57kg)。

ちなみに、ここ1ヶ月ほど筋トレしてません(笑)。
帰宅がちょっと遅くなると面倒になってしまって、やらなくなりました(^^;。

別府史之の情熱大陸の動画
私はこれを見て、別府選手のファンになりました。
3編に分かれているので、後は探して見てね。

追記。
帰宅しました。
本日の走行距離70.35km
平均速度27.8km/h(帰りは追い風)
総走行距離695km

やはり安物のレーパン。
パッドがややデカくて、太ももの付け根が擦れて真っ赤になってました。
それ以外は快適なんだけどねぇ。
多分乗ってる間に下がってきちゃうんだと思うので、レーパンはビブタイプのが良いのかも。
長いレーパンを買う時は、ちゃんとした国産モノを試着して買おうっと。
by stonekun | 2009-08-22 08:39 | 自転車 | Comments(6)
Commented by 高橋@works at 2009-08-22 09:16 x
服装は自分では見えないので何でも気にならない(笑)
しかしなぁ、
絵に描いたような 自転車好き の姿。
Commented by stonekun at 2009-08-22 11:02
>自転車好き の姿。
カーブミラーに写る自分の姿を見て「にやり」としてしまいます(笑)。
自転車って面白い!
Commented by 高橋@works at 2009-08-22 11:54 x
自分には難しい山を登るとき、
途中で降りて押す姿をカーブミラーで見たら
辛く悲しい気分になります(笑)
Commented by 117おやじ at 2009-08-22 13:42 x
ふむふむ、サドルバッグってこーやって取り付けるのね(笑)

とりあえず小物収集中......
Commented by 高橋@works at 2009-08-22 18:46 x
サドルバックは幅が狭くて太ももに当たらなくて高さが
多少大きくて後ろにテールランプ(点滅式)装着可能な
やつが後々使い勝手が良いですよ。
Commented by ストーン at 2009-08-23 01:08 x
>途中で降りて押す姿
まともにヒルクライムした事ないので、きっと私は早々に挫折すると思います(悲)。

>サドルバッグ
私のサドルバックは↓です。
ttp://www.topeak.jp/bag/bag22002.html
Mサイズと大きめなんで、結構入ります。
でも、走り系の自転車乗りはシンプルで小さいバッグを好むそうですよ。
私はチューブ1本とパンク修理パッチとタイヤレバーと千円を入れてます。乗る時は+携帯電話。
これ位だとMサイズまでは要りませんが、乗る距離によって入れる内容も違ってくると思いますので、少し大きめをチョイスしました。
別にクイッククリックタイプじゃなくても良いと思いますね。

ポンプは↓を買いました
ttp://www.topeak.jp/pump/ppm04600.html
ポンプは普通に走るなら出番も少ないでしょうし、何でも良いと思います(笑)。
私は値段と使いやすそうだったからという理由。
っていうか、みっきぃさんも使ってるみたいだったから(笑)