人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初モノ

これなーんだ?
初モノ_e0036677_947661.jpg





自転車のタイヤです。
先月注文したタイヤが、後便でwiggleさんから届きました。
一般的な自転車のようなタイヤと違い車輪のような丸い形になってません。
パッケージは↓です。
初モノ_e0036677_944588.jpg


色は赤を選択してみました。
タイヤが赤い。。。私にとってはちょっとした冒険です(笑)。

そして、こんなゴム板みたいなタイヤを買うのも初なら、自転車用のタイヤを買ったのも人生初です。
こんな形でちゃんとタイヤになるんでしょうか。
経験の無いモノは魅力的ですな。
早く組み込みたい衝動に駆られますが、もうちょっと我慢です。
by stonekun | 2009-10-15 09:59 | 自転車用品 | Comments(7)
Commented by ゆず@会社 at 2009-10-15 11:45 x
ああ、ビバンダム君だ。
チャリ用のタイヤも作っているんですね。知らんかった。
さすがチャリ本場のおフランス会社だ。
最近タイヤ含めフレーム、ホイールもカラフル(黄色とか)なロードバイクを街中でよく見るので違和感無いと思いますよ。
会社の前をどピンクなロードバイク(ドロップハンドル+スポークの少ないホイール)に乗る女性を最近見かけたけどかっこいいです。服装ももなんかおしゃれでした。
Commented by MASA at 2009-10-15 12:23 x
>私にとってはちょっとした冒険です(笑)。
私はカラータイヤカッコ良いと思いますねー
レーパン、コスプレジャージが着こなせるんだから大丈夫でしょう(笑)
つーか、基本車道を走るから、注目度が高いほうが安全性でも良い気がします。

私も先日チャリ関係のパーツを購入しました。
ずっと妄想してたパーツ達がセットでヤフオクに出てたので、思わずポチリ。

そのうちネタにします。
Commented by ストーン at 2009-10-15 16:12 x
>ゆずさん
正直、自転車用のタイヤって知らないメーカーばかりで何を選んで良いかわかりませんでしたので、ミシュランのミドルグレード?にしました。

>タイヤの色(MASA君へのレス含)
カラータイヤって、速い人とかオシャレな人ってイメージというか偏見持ってるんですよ(笑)。
私どっちも違うので躊躇したんですが、走り以外にも楽しもうと思ったらポチってました。

MASA君
>そのうちネタにします
楽しみにしてまっす。
ところでケイデンス意識すると走り方変わった?
Commented by 117おやじ at 2009-10-15 18:19 x
おんなじのの青使ってます。

整備を依頼したときに「タイヤだめだったら替えといて」って頼んどいたらボディカラーに合わせてコーディネイトしてくれてました。

ウチのはリムも青なので全然違和感ないです。きれいきれい...
Commented by ストーン at 2009-10-16 08:13 x
>ウチのはリムも青
あらためて拝見しましたが、同じミシュランでしたね。
TCRに付いているタイヤよりも軽いみたいですから、交換後が楽しみです。
Commented by MASA at 2009-10-16 13:00 x
>ケイデンス
それが、アパートから1分の実家ぐらいまでしか乗ってません(汗)
つっても、ケイデンスは意識するようになりました。
ケイデンス90を継続って・・・こりゃ大変だと(笑)
Commented by ストーン at 2009-10-16 16:00 x
>ケイデンス90
慣れてくれば意外といけますよ。
軽いギアで全力で回した後、90回転に落とすとめちゃ楽に感じますのでお試しを。
私は回転が上がんなくなったらこの作戦です。疲れるけど(笑)


<< おとこの秘図 自転車つれづれ >>