人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車

洗車_e0036677_11575486.jpg


土曜日走った汚れをやっと落とした。
昨日雨降ってたし。。。

それにしても、オフビのウッドチップってすげー洗車面倒臭い。
ウッドチップが各所に入り込んでいて、中々取れないんだもん。
タイヤとリムの間にも入り込んでた。



洗車_e0036677_11581428.jpg


洗車して気がついたが、キッズとクラッシュした時にチャンバーが凹んだみたいだ(涙)。
フロントフォークやフレームは無事だったし、怪我も無かったので良かったとしよう。
他にも、グリップが引きちぎれていたりした。
5速全開中でのクラッシュの割には、被害が少なくて良かったよ。
そうそう、プロテクタも若干ヒビが新たに入ってたけど、まぁこれもしゃーないね。
あのKTMのキッズは大丈夫だったんだろうか?


あと、洗車したらブレーキのスライドピンだけは、要グリスアップだな。
先日ばらしたら、前後のスライドピンだけが若干錆びていたからね。


他にも、音量がデカクなってきたので、暇を見つけてグラスウールを交換しようっと。
マキノさんに聞いたら、グラスウールは建築用でOKとの事。
レースやってる人だから、ちゃんとした素材を使ってるかと思っていたが、「安いからw」との事。
ちなみに、オフビでは汁垂れはほぼ無しだった。
ウールを交換したら、汁垂れしないようにガスを薄めに作ろう←アクセル開けなさいって(笑)。
by stonekun | 2009-12-01 12:20 | オフ車 | Comments(0)


<< モトクロス用品 初オフビ >>