人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございまっす

今年も宜しくお願い致します。

年末の休み3日間は、ほぼ大掃除で終わりました。
これだけ大掃除したのは、初です。

あけて正月は、
元旦は、ゴロゴロ&買い物。
2日は、栃木のエーデルワイスへスキー&日帰り入浴
3日は、成田へ初乗り
です。

2日のスキーは、私は20年位前までは、親の実家が山形ってのもあり、結構滑れたんですが、
もう如何せん長い事滑ってないので、次男と一緒にソリで遊んでました。
子供達は、スキースクールに入れてしまい、何とか滑れるようになった感じ。
次に行く時は、私も一緒に滑ろうと誓ったのでした。
それにしても、今はレンタルスキーって安くなったんですね。


3日。
友人達を交えてのモトクロス遊び。
友人が持ち込んだKDXは、ほんとボロくて(^^;、おまけに山もないタイヤ。
ミニコースで乗らせてもらったんですが、まったく進みませんでした。
おまけに朝のツルツルのミニコースで、1周で2度も転倒(^^;。
タイヤの重要性を改めて認識しました。
友人もKDXは諦めて、KX65と私のYZ85で遊んでました。
でも、初モトクロスで初成田(本コース無し)だったんですが、友人達はビビッてましたね。
友人Mは、「おれ、モトクロスなめてた。。。」と、いきなり凹んでました(笑)。
が、やっぱり楽しいらしく、「そのうちMXerを買おう」なんて言ってましたよ。
楽しみが増えました。

私はというと、朝っぱらからハイサイドくらってブレーキレバーを折りました。
幸いKX65用のスペアを持っていたので、ダメ元で合わせたらバッチリ使えた。
んでもって、復活したので、旧ミニコースで速いキッズを追いかけていたら、林道エリアから
出て直ぐのジャンプで、勢い良く飛んだは良いけど、思い切りフロントローになって着地失敗。
そのままぶっとんで、横壁に激突して肩を痛めてしまいました。
その後、本コースやミニコースを数周してみたけど、痛いので断念。
カミサンも、見学中低い崖から転げ落ち、膝を痛めてしまった。
家帰ってからも一人じゃ歩けないような状態に。。。
トホホのホであります。

なので、今日は朝から二人して病院に行く事にしました(^^;
なんつー正月(笑)。

と、いう事でくれぐれも皆さん怪我には注意を!

今年は、無理しないように自制してあそぼ(笑)
by stonekun | 2010-01-04 06:12 | 生活 | Comments(5)
Commented by 舞舞 at 2010-01-04 12:13 x
あけましておめでとうございます。
夫婦でお出かけなんて仲の良いことで(^^;)
怪我の状態次第だとは思いますが今週末にオフビ予定してます。
ご検討ください。
お友達もオフビなら初心者コースも有るので楽しめると思いますよ♪
Commented by MASA@現場事務所 at 2010-01-04 15:42 x
あけましておめでとうございます。

正月早々病院ですか(汗)
無理なさらぬよう・・・・

私は正月早々ヨメ様の実家のトイレの水漏れと、義妹の家の水道管の凍結破裂を出張修理しておりました(笑)

水道修理のご用命お待ちしております(笑)
Commented by ゆず at 2010-01-04 17:59 x
おお!親子でスキーですか。いいですね。
スキーも基礎が重要なスポーツですから子供のうちからスクール体験しておくと楽しく滑れるようになると思いますよ。
(最近はスノボ以上に飛んで回っての過激な人もいますが・・・)
親子でスキー旅行なんて優雅で特別だと思うので泊まりとかでいくと良い思い出になるだろうね。(私は小さい頃によく親父の仕事先の1泊2日のスキー旅行に親父と姉とで参加していて、毎年すごくワクワクしていましたもの。)
モトクロスもですがなんせお互い”大”怪我だけはしない程度に過激にいきましょう!
Commented by 高橋@works at 2010-01-04 21:49 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしく!

この正月、7年ぶりに娘とスキーをしてきましたが、
メガネ→裸眼の改造人間となった娘の上達に
驚きました。視力って重要なのね(笑)
と言う私は板を抑えられない体力に愕然・・
Commented by ストーン at 2010-01-05 08:25 x
みなさん、あけましておめでとうございまっす。
今年も宜しくお願い致します。

舞舞さん
>オフビ
カミサンが松葉杖生活に入り(^^;土曜に再度診察があるんで、無理だと思います。
私も、まだ肩が痛くてもうしばらく様子見です。
とりあえず、19日の成田走れるように調整してみます。

MASA君
>水道修理
凍結破裂修理とはさすが(笑)。
水道修理お願いしても良いけど、交通費は請求しないでね(笑)。

ゆずさん
>親子でスキー旅行
ウチ基本貧乏なんで(笑)、泊まりとかはハイエースで済ます方向です。
その為に無理して買ったとも(笑)。
でも、最近はスキーパックとかでリフト券込みの旅館やホテルで1万を切る宿泊料も多いみたいですね。
来年はお金貯めて利用したいと思います。
>怪我
ゆずさん過激だから(笑)。
ほんとお互い気をつけましょうね。

worksさん
>体力に愕然・・
スキーって、また違った筋肉使いますもんね。
まだまだ娘さんや息子さんに負けないように、ツーペダル車は控えて、クラッチ蹴りまくってください(笑)。


<< 2010 今年もお世話になりました >>