人気ブログランキング |

粟野スポーツランド

K崎さんに誘って頂いたので、昨日、茨城の粟野スポーツランドに走りに行ってきました。
K崎さんは、ここの会員になっているそうです。

粟野といえば、土浦レーシングのコースとして有名ですが、行くのは初です。
筑波山の麓にあり、ロケーションは最高で、とっても気持ちの良い風景が広がってます。
トイレはありますが、水道等が無いので、持参した方が良いです。

さてさて、現地でK崎さん他K島さん、お初のS島さんと一緒に走りました。

走ってみると、コース幅が狭く、とってもトリッキーなコースです。(裏側の日陰部分は凍っていたので、ショートカット)
コースを少し走っただけで、腕上がりです(笑)。
おまけに、私には全開にできる場所が殆どなくて、面白くない(^^;。
約2週間ぶりに走ったんですが、全然走れないし。
やっぱダメだねぇ。。。

しかし、徐々に走り慣れてくると(キッズの走りを見て勉強)、何となく走れるようになってきて、面白くなってきました。
が、やっぱりとっても疲れるコースなんで、すぐに休憩(^^;。
正月に怪我をした肩の痛みも出てきたんで、適当に走っては長時間休んでの繰り返しでした。

誘ってくれたK崎さんはというと、年末にオフビで肩をやってしまったらしく、痛み止めを飲んでいる状態。
普段の生活にも支障ありみたい。
が、私らが走っているのを見て、走りたくなったようで、その怪我で走ってました(笑)。
結構熱い走りだったので、ちょっと心配してたんですが、マシンが棹立ちになってぶっ飛んでました。。。
その衝撃で、肩の痛みが和らいだらしく、また走ってました(笑)。
鉄人か?
今年からMCに参戦するようなので、悔いを残さない為にも早くしっかり直して、万全の体調で望める事を祈ります。


そんなこんなで、初の粟野のコースは、難し過ぎて私にはまだ攻める事が出来ませんでしたが、面白い
コースではありました。
来月もキッズがいなけりゃ、行こうと思います(笑)。


そんなこんなで、今年は既に2回も走れてる。
明日は、クサムさんin成田なんで、明日走る予定。

動画
K島さん(WR2250R)in粟野


K崎さん(YZ85)in粟野

by stonekun | 2010-01-18 13:02 | オフ車 | Comments(3)
Commented by 舞舞 at 2010-01-18 18:23 x
408と大差無い立地ですね♪
最近全開コースに嵌ってます(^^)
明日はヨロシクです。
Commented by ゆず@会社 at 2010-01-20 12:55 x
動画拝見しました。
これまた忙しいコースですな(^_^;)
しかも、全走りが見えちゃうので手を抜いたらバレバレになってしまいますね(^_^;)
でも、見せ場の所はリズムセクションが特訓できて度胸がつきそうなので、なかなか良いかも。
走っている人も少なそうですが、どうなんでしょう?
Commented by ストーン at 2010-01-21 12:26 x
ゆずさん
>手を抜いたらバレバレ
ショートカットしれば、全て見渡せるコースなんで、キッズには良いですよね。
粟野は、普段キッズが多いみたいです。
激速のキッズばかりらしく、大人は少ないみたいです。
この日は、オフビでキッズスーパークロスがあったんで、皆そっちに行っていたみたいです。
なので、和気藹々と走れました。


<< クサムさん走行会?in成田 妥協か >>