人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クサムさん走行会?in成田

昨日は、クサムさんの走行会?が成田であったので参加してきました。

日曜に粟野を走った為か、体もこわばらずに、私としては良く走れたほうだと思います。
けど、1回の走行は10分が良いところ。
体力が無いというよりも、腕にきてしまって、疲れが取れるまで危なくて走れません。
やっぱ成田はきついです。

そうは思いつつも、午後から走り慣れてくると、他人様のラインを試してたくなります。
色々試していると、2コーナーを過ぎて登り→下り→登り→下り→3コーナー?のバンクで
フロントタイヤが飛び出しそうになり、パタッとボテゴケしました。
倒れたところに、愛車が転がってきて、足を潰されたようです。
ブーツを履いている時は気がつきませんでしたが、家に帰ってから右足人差し指がメッチャ痛い(笑)。
単なる打撲だとは思うんですが、トホホであります。

それと、成田は、夕方になると西日が強く裏ストレート?後のステップアップは、西日で全く見えなくなります。
そこで、私はギアをミスってスタックしてしまいました(チュルチュル路面だったのです)。
必死で押し上げようと愛車から降りてアクセルを回したんですが、空転するばかりで登れません。
なので、ツツーと滑るように下のステップアップ場所まで降りたところで、ズルっと滑って転びました(笑)。
そこへ、RM-Z250を駆るオノさんが来るじゃあーりませんか(オノさんはジャンプで捻る滅茶速い人)。
必死で手をバタバタさせてアピールしたところ、私に気がついたのがオノさんが私に向かって突進してきます(笑)。
助けに来てくれたと思ったんですが、スピードがちょっと速いです。
「オノさん、西日でオレ見えてねー!」
危なく轢かれるところでした(笑)。

教訓、スタックポイントは無理をしちゃいけません(笑)。
    西日は何も見えないと思え!(笑)。



成田番外:’10CRF150Rラージ試乗

スイマーさんのご好意により、真新しいCRF150Rを試乗させて頂きました。
随分前から興味があったCRF150R。
YZ85を買う時、随分悩んだんですが、その価格差(約15万)がどうしても出せなかった(笑)。
スペックだけみると、YZ85のが軽いしパワーもあるしで、買ったってのもあるんですけどね。

で。
走り出してすぐの1コーナーで「ええっ、か、軽い!」と、びっくりしてしまいました。
本当は重いんですけど、操作感が軽いんです。
そして、鬼トルク感。
借り物なので、ゆっくり走っているにも関わらず、トコトコと成田の激坂達を登っていきます。
ステップアップのトコのチュルチュルなマディってる路面でも、確実に路面を捉えて登っていきます。
ちなみに私withYZ85だと、リアが横向いてとっちらかります(笑)。
大人仕様のハイシートも良い感じです。
シッティングからのスタンディングがとても楽な気がします。
ハードサス仕様だったので、私には硬い感じがしましたが、それ以外は文句無し(笑)。
私みたいなヘタな人間には、ベストなんじゃないだろうか?
なんせ、あの激しい成田を普通に登っちゃうんだもの(これマジ感動)。
う~ん、欲しいぞーCRF150R。
昨日試乗から、マジで欲しくてたまりません(笑)。

正直、知らぬが仏だったような気がします(笑)。
スイマーさんに、してやられた感もありますが(^^;、新たな物欲目標ができました。
購入できる日を夢見て貯金に励もうと思います(笑)。
乗せ頂き有難う御座いました>スイマーさん



そんなこんなで、楽しい成田でした。


粟野の動画アップしてみました
by stonekun | 2010-01-20 12:54 | クサム走行会 | Comments(10)
Commented by MIYA at 2010-01-20 20:26 x
同じ場所で、転んでたノブさんを助けに行ったところ
同じ目にあいました。
間一髪ひかれませんでしたが・・・ビビリました。
あの場所はいろいろありますんで
詳しいことはまた次回お会いした時にでも(笑
Commented by 舞舞 at 2010-01-20 20:51 x
買っちゃえ~♪
次回は全開オフビでお会いしましょう!!
Commented by オノ at 2010-01-20 22:44 x
昨日はお疲れ様でした~♪
成田らしいハードなコンディションでした、
そして成田らしいシチュエーション(笑)
ちなみに、うちの組長はあそこでケツが流れて
右側の藪に落っこちたことがあります。。
気をつけてください・・・

PS まったく速くはありませんが・・・ありがとうございます(笑)

Commented by ストーン at 2010-01-21 12:21 x
昨日はお疲れさまでしたー。

MIYAさん
やっぱりあそこ危ないんですね。。。
次回は408ですかね?
秘話もありそうですし、楽しみにしておりまっす。
今回も凄く楽しめました、有難う御座いました。

舞舞さん
あの後、バーニーさんと酒盛りしてたらしいですね。
近所なのに早々に撤退して申し訳ありませんでした。
30日はオフビか408に行こうと思ってますので、オフビに決定した際は宜しくお願いしまーす。


オノさん
オノさんだから轢かれなかったんだと思います。
助かりました。
仮に私がオノさんの立場ならひき殺していたことでしょう(笑)。
イガさんの話はイガさんより伺いました。
しばらく誰も気がつかず助けにきてくれなかったとか(笑)。
怖い怖い。。。
私も落ちそうになったので、速攻バイク捨てました(笑)。
成田もやっと周回できるようになったので、次回はもっと楽しめそうです。
次回も宜しくお願いしまーす。
Commented by むろ at 2010-01-21 13:06 x
>CRF150R
むむむ・・・良さそうですね。操作感も軽いとは驚きです。
YZと比べても重さを感じさせないって事ですか?それともそれ以上に軽快なんでしょうか?
2st好きだからYZ85がいいやと強がっていますが、気になる(笑)
Commented by ストーン at 2010-01-21 18:20 x
むろさん
YZと比べても重さは気になりませんでした。
ジャンプするとやっぱ重いんだなぁと感じた程度。
車重もあって、重心も低いからか、スピードによるでしょうけど、試乗程度では、
コーナーで荷重が抜けそうな雰囲気も全く無く、ほんとトラクションがきっちりかかる感じでしたよ。
パワーカーブも綺麗というかトルクの変動がYZ85みたいに極端じゃないんで、
私程度には、忠実に動いてくれる感があって、ほんと気持ちよかったです。
それに単発の4stなんで、エンブレが強烈でシフトダウン即ロックだと思ったんですが、それもそうじゃない。
全てが良い感じなんですよ!(笑)。
私みたいなMX初心者レベルにはちょっと衝撃でした(笑)。
150で成田とかED走ってる人、ずるいと思ったほど(^^;

とはいえ、速い人は何乗っても速いんだよね(笑)。
Commented by さめ at 2010-01-31 13:24 x
今度オレのも乗ってみてね!
Commented by ストーン at 2010-02-02 18:10 x
どうも、さめさん。
素晴らしい揺さぶり有難う御座いまっす。
借金してまで欲しくなったらヤバイので、資金が確保できるまでは絶対に
他車種には乗らないと決めたのです(^^;。
買えるまで指をくわえて眺めてます(笑)。
Commented by さめ at 2010-02-03 08:37 x
ぢゃ、借金してでも?乗りたくなるように♪是非次回408で?新車のCRFにMHサス代金壱拾五萬円也~乗るだけはタダなんで次回~
Commented by ストーン at 2010-02-03 17:55 x
今借金したら完全に首が回らなくなりますので、誘惑しないでください(笑)。

さめさんのスペシャルマシンに試乗なんて、まだまだ私には早いです。
コカしたら、さめさんに殺されそうですし(^^;
次回お会いした際は、お話だけ伺います(笑)。


<< 2010in赤城 粟野スポーツランド >>