人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その程度で騒ぐのヤメレ

国母選手、昼休み初めてTVで見ましたが、普通じゃないですか(笑)。
気になったんで、画像探したんですが(高校生みたいなカッコのヤツで騒がれたのかな?)、
何騒いでんだ?マスコミは。
もっとすんごいカッコしてんのかと思ったよ(笑)。
今時の若者なんて、みんなあんなカッコしてるじゃん。
私の甥っ子(高校生)のが、乱れ具合なら負けんよ(笑)。

ちなみに、先月カミサンを病院に連れてった際に、若いお母さんが赤ちゃんを抱えて私の横に座っていました。
ふと見ると、ケツ出てる(笑)。
それもハンパ無い出方です(^^;。
ローライズジーンズは知ってますが、ケツ出しジーンズって流行ってんの?ってレベルの出し具合。
パンツさえ見えなかったんだよ(笑)。
思わずカミサンと目を合わせ苦笑してしまいました。
良い思いしたなぁとか思わないで。
可愛くなかったんだから(^^;

以前から街中で、半ケツ出してトランクス丸見えで、”ジーパン膝上”みたいな若者も何度も見てますから、
そんな感じの選手かと思ってたよ(笑)。

あぁ、ちゃんと確認しないで国母選手をネタにしたのが間違ってました。
申し訳ありません。
でも、第一印象は見た目で決まると実感してますんで、その考えは変わりません。
けど、従弟だったり親戚だったりで、今時の10代の子と色々話す機会もあるのですが、カッコから言うと
”あれが今時の普通”と認識しちゃってます。

私も、今でこそ三十半ば過ぎのおっさんですが、若い時は腰パンでした。
W34のリーバイス501(古着)とか引きずって履いてましたよ。
悲しいかな、今シーズンは、そのジーパンほぼ毎日履いてます。
去年から約8kgも太ってしまい、更に冬は寒いので仕事中タイツを履くんですがw、そのアンダーウェアだと
普段履いているパンツが一つも履けないんです(笑)。
腰パン用のジーパン残しておいて良かったなぁと思う、今日この頃です(笑)。

ちなみに、工場内は通年で20度~24度キープ。
精密加工してれば当然です!っていうのは、建て前で、本音は暑いのやだー、寒いのやだーです(^^;
タイツを履くのは、外に出たりする時に寒いから(どんだけ寒さに弱いんだっ)。

腰パンなんて、腰を冷やすのでもうやれませんよ。。。ってのが本音だね(笑)。
by stonekun | 2010-02-18 16:51 | 生活 | Comments(7)
Commented by ゆず at 2010-02-19 02:24 x
最近の記者って絶対ケンカ売ってるんだろお前っていう質問を当たり前のようにしますからね。つられた国母選手もやっちまったなって感じ。でも、芸能人ならまだ対処に慣れている(学んでいる)からさりげなくかわせるのでしょうが、スポーツプロ選手にそんな質問をするのはなんだかな~と感じます。ゴルフの石川寮君とかも調子悪い時に変な質問された時はふてくされて、会場が重い空気になっってたのを見たことがある。今はすっかり慣れていて、うまいですがね。(笑)
はっきりいって、マスコミこそモラルの無いガキ以下の存在かもね。
腰パン、最近の若者(ストリート系?(笑))は腰パンというよりケツパンですがね。あと、ローライズから進化してウエストとは別にケツにダミーのベルト通しがあるズボンもよく見ます。上着で隠しているならまだしも隠さずにベルト通し2段丸出しはさすがにかっこわるいぞ。(笑)
オーバーサイズのズボンを腰まで下げる所までは経験したけど、半ケツ+へ~んなデザインのジーパン(そのダメージ風、俺に言わせれば、ケミカルウォッシュみたいでいやだ!)が出てきてから、私は若者ファッションにはついていけなくなったかな?
Commented by ストーン at 2010-02-19 12:22 x
>絶対ケンカ売ってるんだろお前っていう質問
常識的に考えたらわかるだろ? みたいな事を平気で言いますね(笑)。
でも、これって報道者に限ったことではなくて、狭い地域での会合でも「お前アホ?帰れよ」って、言いたくなる質問をしてくるアホ親もいました。
例を出すと、中学校の合併問題での質疑で。
「バス通学と言いますが、遅刻や寝坊したら乗り遅れるじゃないですか!その都度送迎しなきゃいけないんですか!」とか。死ねって感じでしょ(笑)。

>若者ファッション
まだゆずさんはオサレですよ(笑)。
正月、サイズがきつくなったので、ジーンズ買おうと思って(10年ぶりかも)、店に行って驚きました。
501や502が全部ボロくなってるー!(でも安い)BIG”E”がなーい!

いやぁ、若いって素晴らしいですよ。
新しい価値観を生み出す力と想像力は、まだ私らにもありそうですが、
流石にあのカッコは、やる気になれませんね(笑)。
何ででしょ?
Commented by ゆず@会社 at 2010-02-19 15:01 x
>死ねって感じでしょ(笑)。
あほですね・・・最近のは親ばかの域をこえてますからね。
ちょっと前にはやったモンスターピアレンツってやつですね。
あと、何事もけちをつけずにいられない人(=クレーマー)が多いですよね最近・・・
それくらい自分でなんとかするか、思うだけで心にそっとしまっておけよって言いたくなりますもの。

>BIG”E”
クラシックな定番もの好きな私としては、スタイル含め基本ですね。いちおう、ビンテージシリーズはまだ継続して出しているみたいっすよ。昔のレプリカシリーズに比べ、再現性はすばらしいが、高い・・・
ttp://www.joenet.co.jp/casual/levi/vintage/

お店、ボトムはジーパンが多く、汚れていても履いているし、土日しかはかないと長持ちするので何年行ってないやら。トップスも最近はヤフオクや通販ですませているからな・・・(^_^;)
(ジーパン(503B)も今履いているのはヤフオクだったな・・・っていうか学生から503Bがケツがでかい私には一番フィットするのであえてヤフオクで探した。)

Commented by stonekun at 2010-02-19 15:31
>モンスターピアレンツ
そそ、そんなヤツ。田舎もんなのにゴロゴロいますよ(笑)。
ほんと子供じゃないんだから、思った事をすぐ口にしないで欲しいです。
一気に場がおかしくなりました。

>BIG”E”
ありゃー高いっすねぇ(涙)。私もオクで探すしかないなぁ。
若い時のお気に入りのジーンズは、子供が産まれるとお馬さんごっことかするんですけど、ことごとく膝部が破れてしまったんです。
ウチの子達は、激しいライディングしますから(笑)。
そうなると、この年になると普段着には金掛けませんから、単純に貧乏に
見えるだけなんですよね。。。(大泣)。

>503B
おおー。ゆずさんミリタリ系好きだし、ジーパンも好きそうですもんね。
私は502が楽で履いてます(今はウエストきついー)。
ボタンフライは、カミサンや子供に「イチイチ面倒くさそう」って、よく言われますが、「チ〇コ挟まなくて良いし」と反論(笑)。
Commented by さめ at 2010-02-20 14:42 x
病院で見たくもない物みちゃったんだ?オレなんか客商売、海の近く、名前が先走りしまくってる湘南!?なんでそりゃもうスゴイの結構見させれらてまス・・・
「いくら仕事が出来ても、人はまず見た目で判断する。あんたみたいな人に仕事を頼みたくない」っていったその人がマトモな人だったから自分に響いたのもあるんぢゃないかな?
お前に言われたくねえ・・・ってのもあるよね。俺的には野球の野村監督?だってテメエのカミサン脱税するは、TVで言いまくりだし・・・人を監督する前に、テメエの女房監督不行き届きですから~みたいな~(今風で)(笑)・・・
Commented by stonekun at 2010-02-20 15:23
さめさん
>湘南
良いモノも、キモい(^^;モノも見てるわけですね(笑)。

>自分に響いたのもあるんぢゃないかな?
当時70歳前のご老体でした(笑)。
が、技術的にも人間的にも尊敬に値する人だと思います。

>お前に言われたくねえ・・・
ありますね。
さめさんのコメントから、もしかして業種によって、見方って違うんじゃないか?と思っているこの頃です。
クリエイティブな仕事だったり、芸術やらファッション的な業界人は、割と
派手でも問題ないですよね。
私らみたいな、職人の心が息づいちゃってる世界は、「てめぇ仕事もできねーのにいきがってんじゃねー、ばーろー」みたいなノリがあります(笑)。
私も昔、仕事中先輩に刃物を投げつけられたり、親父には裁ちバサミを投げられ足につき刺さりました(これは中学の時だけど)。
これは私みたいな世界の価値観だったかもしれませんね(今は少ないでしょうけど)。
1ミクロン代(0.001mm)とかの検査をして、「寸法通り作ってますよ」って、”品質保証”を示さないと仕事になりませんから。
その検査員や製造員がチャラってると、「この人で大丈夫?」て、事になるんです。
Commented by stonekun at 2010-02-20 15:23
続き・・・

大きな会社程、外注に対する要求が多いので、見た目や服装にも指導は入ったりもします。

どの世界もそうだと思いますが、ある程度の常識内で仕事してくれないと、見た目だけでその人を信用するしかありませんから。
後は言葉遣いですね。
仕事では、相手は対等ではなく、お客様だったりパートナーとしてみますから、相当仲良くならない限りは、砕けた話し方はしません。

なので、私も普段はオレでも、仕事では私となり、あまり付き合いの無い人や目上の人にはボクと言います。
面倒臭いですけど、私は面倒な事になるが面倒臭いんです(笑)。
根っからの横着者なんです(^^;;;;


<< カ〇ーレッ〇 スノーボーダー >>