人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産 JUKE

日曜のワカサギ釣りをネタにしようと思ったんですが、明日にでも。

日産 JUKE_e0036677_1304964.jpg



で、日産のJUKEです。
いわゆるクロカンといわれるような車種らしいですが、排気量が小さくて〇です。
さらに、欧州には1.5ディーゼルもラインナップ予定だとか。
このディーゼル、日本でも是非売って欲しいなぁ。
買う買わない(買えないけど)は別として(笑)。
by stonekun | 2010-02-23 13:17 | ロドスタ | Comments(6)
Commented by あきやま@ミラたぼ at 2010-02-23 21:03 x
お、やっぱり気になりましたか?(笑)
私も、これ良いなぁと思っているんですよ~。
元ロドスタターボ乗りとしては、1.6ターボが気になっております(^^)
Commented by ゆず at 2010-02-23 22:56 x
おお、いつのまにかサイトが解禁になってましたか。
ガソリン車を是非買って私のお給料のお助けに(笑)
最近の日産車はグローバルデザインで奇抜なデザインでやる気満々のようです。無難好き&集団催眠にかかりやすい日本文化相手だとこけそうですが、日本人は良い車をだしても買ってくれないのでダダをこねちゃったようです。(笑)
これ、じつは実物を数ヶ月まえに実験棟でちらっと見てるんよね~。
(解禁したので内緒にしなくても良くなった)
Commented by MASA at 2010-02-24 09:48 x
私もコレ結構好きですねー。
メインの実用車としてミニバン系コンパクトは嫌なので、小型SUVが良いのですが、どれもこれもモデルチェンジ毎にでかくなって・・・

>実物を数ヶ月まえに実験棟でちらっと見てるんよね~
お、これもゆずさんとこのエンジンですか?
Commented by ゆず@会社 at 2010-02-24 13:21 x
>お、これもゆずさんとこのエンジンですか?
HR16DEエンジン(1.6Lガソリン)はほぼAK製です。
いちおう、現行改な新規のエンジンです。
開発は苦労したがやっと日の目にあうよ・・・

K9Kエンジン(1.5ディーゼル)はルノー開発のもともとあるやつ。
MR16DDTエンジン(1.6リッター直噴ガソリン+ターボ)は日産開発。
このターボ仕様のエンジンなぜかMRベース(1.8L~2.0L用)ですが、選択のいきさつには裏話がいろいろあります・・社外秘ですわ。(^_^;)
Commented by ストーン at 2010-02-24 18:44 x
あっ、あきやまさんトコとゆずさんトコのコラボ(笑)。

>あきやまさん
今まで日産車ってあまり欲しいと思った事無い(^^;んですが、これは欲しいと思います(^^)。
ジムニーみたいな感じでスタイリッシュですし、雪山や川原で遊びたくなりますね。

>MASA君
そうそう、デカ過ぎる!って思う車種ばっかだもんねぇ。

>ゆずさん
設計に関わっていたんですか!
サニトラだけかと思ってました(笑)。
これ良いですよ。
ただ、税金問題で、やはり1.5Lで作ってもらいたかったなぁと貧乏人は思います(笑)。
1.6Lだと少し高いのよねぇ(^^;;;;
今度会ったら根掘り葉掘り質問しまっせー(笑)。
Commented by 高橋@works at 2010-02-24 21:26 x
MR16DDTエンジン+JUKEの4WDで
ディーダを上質に作って欲しい。
よろしくお願いします(笑)


<< なんという事でしょう MXな人達 >>