人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎ガレへ

謎ガレへ_e0036677_12301676.jpg


昨日は仕事が暇だったので、久しぶりにY口さんトコへ。
ここのとこ謎ガレージは、すっかりポルシェ屋さんになっていたようですが、3/14富士チャンピオンレースの為に、
ロドスタ屋さんに戻ってました(笑)。
でも、レース車両数台を仕上げたら、またポルが待っているそうな。
凄く忙しいそうで何よりです(^^)。


さて、私はロドスタの更なるファンドライブの為に預けてきたんですが、謎ガレに行く時、次男と一緒にロドスタに
乗って行きました。
次男は、初のロドスタです。
初めは物珍しそうにしてましたが、すぐにぐっすりと寝てしまいました。
謎ガレへ_e0036677_12364010.jpg


6年近く前は、長男も娘も競い合うように乗ってくれたのに、最近は全く乗ってくれませんよ(笑)。
昔の写真(二人乗せてドライブしたら二人とも寝てしまった図)
謎ガレへ_e0036677_12334288.jpg


やっぱり、子供達と乗ると楽しいです。
何が楽しいのかわからんが、楽しいのです(笑)。



で、帰宅してら、HIDが届いていたので、本日朝早めに出勤して、速攻ゴルフにHID取り付け。
事前の下調べでは、DIYでは、バンパー外したほうが作業しやすいと書かれたサイトが多かったんですが、
エンジンルームを見た限りでは、バッテリーとウォッシャー液タンクを外せば、ライトへのアクセスは良さそう。
ってんで、ウォッシャー液のタンクとバッテリーを外して作業しました。
加工は、ライトのカバーにHIDのグロメット用の穴あけをするだけ。
多分バンパー外したりグリル外すよりは、簡単なはず。


↓焼き入れてるトコ。左右の色が違うように見えるが、この後安定したようで、左右差が気にならなくなった。
謎ガレへ_e0036677_12465767.jpg


さて、暗くなった帰りが楽しみだ(^^)。


#どうやら、私が買ったここのHIDは、トラブルの対応がイマイチらしい。
確かにトラブルと、取り外したり発送したりで面倒なので、しっかりした店が良いのかも。
私はここで、過去にハイエースのも買ったので、2つ購入している。
とりあえずトラブルは今のトコ無い。
製品には、3年保証とあるんで、私のが壊れたらバンバン交換してもらうつもりでいる(笑)。
by stonekun | 2010-03-02 12:58 | ロドスタ | Comments(13)
Commented by 高橋@works at 2010-03-02 13:32 x
最近ジープの24Vシールドビームや、
ロードスターの純正シールドハロゲンの日が多いので、
ほんわかしたカットの甘い光線が好きに成ってます。
HID化したNAやAK12の乱反射混じりの光線が下品
に見えてきた(笑)
Commented by さめ at 2010-03-02 15:38 x
えええええ?お子3人いるんだ!?車も3台?チャリも?んでYZもだっぺ?
スゲーなぁ・・・
そっちの天気はどーですか?来週楽しみにしてるのに、ずーっと雨スネ・・
Commented by stonekun at 2010-03-02 16:23
worksさん
>ほんわかしたカットの甘い光線
分かる気がします。私もそういった雰囲気は残したいなぁと。


さめさん
長男4年生と娘2年生、次男2歳っていうラインナップです。
上下は、さめさんのお子さん達と同じような年頃かな?と、思って見てましたが。

車やバイクについては、共働きで、ローン無し、家あり(カミサンの親)で駐車場代無し、一般的な家庭持ちよりは、極端に支出が無いと思います。
田舎なんで、水もタダみたいですし(笑)。
月10万あれば、私達家族は現状普通に生活できますよ(笑)。
さめさんのような都会で家が賃貸だと、絶対カミサンに殺されますね(^^;
ちなみに、本当に貧乏慣れしてるんで(以前年収100万以下もありました)、苦しくなったら趣味やめれば良いと、割り切ってます。
そうならないように、仕事も遊びも一生懸命やるしかないっす(笑)。

>天気
夜雨が降って、今日の日中は曇りです。
あまりパッとしない天気が続くみたいですね。
ちょっとさめさんにお聞きしたい事があるんで、メールしまっす。
Commented by さめ at 2010-03-02 17:24 x
お子たち上下は一緒だね。
こないだも田舎での暮らしってどーなのよって聞いたけど。
月10万円かぁ・・・
茅ヶ崎なんてけっして都会ではないんだケド、東京への通勤圏、東京で買うより安いらしく、人が流れてきてるんだよね。商売するにはいいんだろうケド。
おかげで店2軒、家(貸家)、駐車場で毎月・・・万円ス。。
宮崎あたりが冬も短く、年間平均気温17℃、日照時間全国トップ、雨は多いが、おかげでマンゴーも取れるほど。。。でいつかは!なんて思ってンだよね~
Commented by 高橋@works at 2010-03-02 19:30 x
ウチにしても、
実家のお米と野菜が無ければ死んでたな(笑)
Commented by ゆず at 2010-03-03 01:21 x
>トラブル
お店のアフターサービスの重要性をつくづく感じました。
うちに今あるパナソニックのブラウン管テレビですが買ってすぐ2回ほど壊れているのですが、アフターがしっかりしていて、最後は惜しげもなく基盤丸ごと交換してくれ、以後壊れなくなった。
壊れたときは畜生二度とこのメーカーのものを買うもんかと思っていたのに、このアフターの良さから、いつ壊れても安心だなと思え、逆にメーカー信者になったもの(笑)
まぁ、うちのHIDもたまたま不運が続いただけかもしれませんね。
望みは持ってください。っていうか壊れんことを祈ります(^_^;)

>月10万
一人暮らしの私で、家賃+光熱費+めしで軽く超えるわ・・・
結婚したら、確実に趣味を減らされるだろうな・・・
っつうかそうしないと、今のお給料額じゃ家族で生きて行けんだろうな・・・切実(-_-)
残業カモ~ン!!
Commented by ストーン at 2010-03-03 12:35 x
>田舎での暮らし
お会いした時、宮崎の話されてましたね。
なんかさめさんのキャラと違う感じだったんで、ちょっと驚きました(^^;
でも、月10万は本当に最低ラインですよ。
単に衣食住+学費+保険です。
これだと車は持てませんね。。。(軽なら1台いけるかも)
田舎暮らしでも、相当切り詰めないと無理だと思います。
ちなみに、10万生活ってのは、カミサンの保険とか衣類は完全に別です(笑)。
妻は自分の収入ありますから。

>茅ヶ崎
ウチからしてみりゃ都会だし、オサレだし、高くて当然だと思います(笑)。
でも、一度安いトコ住んじゃうと、更に安いトコ探したくなりますよ(笑)。


ゆずさん
>トラブル
任天堂が勝ち組でソニーが負け組みな理由もそこかも(笑)。
HID壊れなきゃ良いなぁ。。。

>月10万
名古屋のど真ん中じゃ絶対無理でしょ(笑)。
家賃も以前聞きましたが、ありゃバーゲンプライスです。
大体普通のサラリーマンが住む家じゃないですもん(完全道楽モンの家ですw)。
私が住みたい位ですよー(笑)。

>切実(-_-)
ご謙遜を。
ゆずさんの多趣味具合からいくと、減らされる可能性は大ですね(^^;
Commented by ストーン at 2010-03-03 12:37 x
worksさん
見落としてましたm(_ _)m
私も畑ちょっとやろうかと思ってます(笑)。
今は、義母が趣味でやっている畑の草刈をたまにする程度っす。
Commented by MASA at 2010-03-03 13:59 x
>家賃も以前聞きましたが、ありゃバーゲンプライスです。
確かに(笑)
羨ましすぎます(笑)

>畑
ウチも親父がリタイヤしてから始めた家庭菜園のおかげで野菜はほとんど買わないので助かってます。
家庭菜園とはいえ元JA職員のノウハウがあるのでお店に出せそうなぐらい立派な野菜ができるんですが、母曰く「買ったほうが安い」らしい(笑)
畑も趣味でやると凝るからお金がかかるらしいっすよ。

ホンダのカセットガスのカルチベーターをほしがり始めましたから(笑)
Commented by stonekun at 2010-03-03 18:17
MASA君
>カルチベーター
やっぱねぇ、何やるにも道具ですよ(笑)。
ホームセンター行くと、耕運機じーっと見ちゃうもん(笑)。
お父さんに買ってあげて下さい!
Commented by ゆず@会社 at 2010-03-03 19:59 x
>ありゃバーゲンプライスです。
ですよね。名古屋の外れですがあの辺でも、
まともに家族が住める賃貸マンションだと、
それこそ家賃だけ10万近く逝きそうです・・・
駐車場も高そう・・・
一生、今の所を借りて、暮らしに合わせてこつこつDIYリフォームするのが現実的です。
(上司兼大家さんには一応、好きにして良いよと言われています。)
まずは、燃焼パワー不足のお風呂給湯器をなんとかしたい。
湯を落とすやつじゃなく、水から沸かすやつで時間かかるから
冬でもシャワーで済ますが寒すぎ。
Commented by みっきぃ at 2010-03-03 20:45 x
なにが楽しいかは、子供じゃないとわかりません!
わたしも楽しいので、わたしは子供だw
いつまで子供だw
Commented by ストーン at 2010-03-03 22:22 x
ゆずさん
>冬でもシャワーで済ますが寒すぎ
近くに気持ちの良い銭湯があるじゃないですか(笑)。
毎晩だと高いですけど。
ユニットバスだと、リフォームも安いみたいですよね。
ヤフオク見ると、10万円台からありますね(驚)
って、給湯器とかついてんのかなぁ?


みっきぃさん
50目前のみっきぃさんが子供なら、私は赤ちゃんだい(笑)。


<< タイヤ じて通 >>