人気ブログランキング |

アルピナD3BiTurbo

最近忙しい&ネタらしいネタがなく。。。

で。

e0036677_1746433.jpg


e0036677_1747225.jpg



A様来社。
約束どおり、アルピナD3で参上。
ガラガラ音がするのは、さすがディーゼル。
何でもニコルの試乗車は、20Lm/Lの燃費を記録したらしいです。
エンジンルームは、4気等なんで結構スカスカ。
アルミはOPの19インチ。

「ストーン君のハイエースもディーゼルターボだよね?。
 D3もBMWが作ったハイエースだよ。まるでハイエース」

ハイエース乗った事ないくせに(笑)。

この他にA様、ポルの356カレラ2を米国で個人売買で買ったらしい。
値段教えて貰ったけど、ぶったまげた。
904(レーシングポルシェ)と同じエンジンが乗っているらしい(ベベルギアなんだって)。
写真見たけど、凄いよー。
来月税関通過する予定みたいなので、今度来る時もしかしたら乗ってくるかも!?
ちょっとお願いしてみようかな(笑)。

しかし、相変わらずバブリーだよなぁ。。。
by stonekun | 2010-03-11 18:12 | ロドスタ | Comments(10)
Commented by ゆず@会社 at 2010-03-11 18:50 x
>356カレラ2
A様、一体何者なんですか・・・
単なる道楽社長かと思いきや、スゲー、マニアックなところにも投資しているんですね。
356は中坊だったかな?の頃「マルホランド・ラン」という洋画をテレビで見てファンになりました。
(映画のはロードスターを改造したやつですけど。アマゾンで検索してみて~。デニスホッパーも出てたみたい。知らなかった・・・今、見たい・・・)
その後、海外のメタル混みな高級プラモも作ったっけなぁ~

ちなみにこの頃は俺は将来絶対にビートル(ブラジルなぼってりなやつじゃなくちょっとスマートでカッコいい頃の)に乗るんだと決めていた。マニアック?(笑)
Commented by のじべー at 2010-03-11 19:45 x
あーHOODインシュレーターが付いてない!!
やっぱしアルピナはうるさくてもいいのかな。

職業病ですね。
Commented by MASA@現場事務所 at 2010-03-11 20:08 x
356カレラ2ですか・・・
すげぇな・・・・・見てみたい(汗)

ウチの近所にも変態親父がおりますが↓
ttp://www.geocities.jp/nazonomshi/suuparcar.htm
同じ道楽者でもA様は趣味が良くって素敵ですねぇ
Commented by 高橋@works at 2010-03-12 10:32 x
絶妙に趣味が良い人。
一度お会いしたいものです(笑)
Commented by ストーン at 2010-03-12 12:51 x
ゆずさん
>一体何者
経営者、コレクター、ゴーストライター等々色んな顔があるようです(笑)。
ポル仲間には356スピードスター乗りの唐sawaトシ〇キさんもいるそうですよ。彼のはロク船慢もしたそうです(笑)。

>ビートル
マニアックです(笑)、そしてセンス良いと思います(^^)。
私はロドスタが廃車になったら、ミニ1000、古いビートル、ナロー911のどれかを買うと決めております(笑)。

のじべーさん
>インシュレーター
アルピナのエンジン音は、普通車よりも静かだと思います。
排気音は普通車に比べると若干元気ですが。
だから、無くても平気なのかもしれませんね。
アルピナって、BMWのチューンドだと思っちゃいけないんです(多分)。
アルピナってエンジニアの拘りが凝縮されている車ですね。
Commented by ストーン at 2010-03-12 12:51 x
MASA君
>趣味が良くって素敵
人間的にも素晴らしいです。
金持ち臭さや嫌味が全く無いんですけど、決して一般人じゃない感じが漂ってます。
あと私以上に子供みたいな人。
高校生のお子さんがいますが、ウチに連れて来てポルシェからの脱出が、
出来ずに1時間も車内に取り残されてた事あります(笑)。


worksさん
>一度お会いしたいものです
なかなか忙しい人みたいで、最近はあまりこなくなりました。
某雑誌で見れる事もたまにありますよ。
凄くマニアックな雑誌ですが(笑)、興味あればメールにて雑誌教えますが。
Commented by ゆず at 2010-03-13 11:01 x
>彼のはロク船慢
うひゃ~さすが人気俳優ですね。でもそんな良い趣味だったとは。ちょっと見るめが変わった。
私はレプリカでも十分っすわ(笑)
↑バカにしているので無く真剣に。
>ミニ1000、古いビートル、ナロー911
カルマンギアも昔は良いな~と思っていた。バンプラも渋い。あとはGTロマンの影響でMGBとかも。
うちの姉もこの漫画の影響で真剣にMGBを買おうとしていた時期があったが、無理無理、あんたには絶対維持できないからやめておけ~と言ってあきらめさせた(笑)
あれから数十年、さすがに最近はこの60・70年代の車を町で見なくなりましたね。昔はおお、良いな~ってたまにお目にかかれたんだが・・・やっぱ維持し続けるのは大変なんでしょうね。
Commented by stonekun at 2010-03-13 23:53
>レプリカ
私もレプリカでも全然良いなぁ。

>GTロマン
そういや、ストラダーレが出てますね。
ゆずさんならもう買ってるかな?。
私はムック本で集めてたんですが、もうちょっと小さいサイズで要らん解説や写真を排除した本が最近出てるようです。

>維持し続けるのは大変
15年以上前に先輩達がVWタイプ3、アルファスパイダー、バハバグ、プジョー205等に乗っていたんですが(GTロマンの影響)結局3年以上乗った人はいませんでしたね(笑)。
Commented by ゆず@会社 at 2010-03-15 11:00 x
>ストラダーレ
最近、本も通販ばかりに頼って本屋に行っていなく気付きませんでした。GTロマンは実家に歯抜けであって(兄弟で適当に買ってきていた)抜け分はマンガ喫茶とかで読んでいて、手元にないので買って集めてみようかな。
>結局3年以上乗った人はいませんでしたね
車は生活とかかわりが大きいのでなかなか難しいのでしょうね。
ストーンさんやマサ君のロードスターみたいにセカンド的使い方なら趣味な車も続くのでしょうがね。とはいえ、ロードスターも立派な日本車なので外車となると放置率は倍にはねあがりそう。
Commented by ストーン at 2010-03-15 12:50 x
>ストラダーレ
面白いですよ。
まだ再編集したやつ(サイズが小さい)が2巻までしか出てないと思うんで、今からでも苦無く揃えられると思います。
通常のムック本は正直お勧めしませんね(名車カタログみたいなのがあって、完全な西風漫画じゃないので)。

>外車となると放置率は倍
ちょい古の国産(昭和50年代後半~)でも、鋼板の質が良くない?のか結構腐りますしね。
私が乗ったKP61(好きで2台乗った)やAE86は、結構ボロボロでしたもの。
ロドスタは、平成車だけあって、本当に丈夫で錆も少ないし、
GTロマンにも登場した事のある立派なエンスー車なんで満足してます(笑)。


<< ストライダー レスリー・キー >>